※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
産婦人科・小児科

産婦人科は予約不要で待ち時間が少なく、スタッフも親切。口コミは先生がサバサバと書かれているが、良い評判が多い。田舎に1件しかあり、人気があまりないのか気になる。

私が通ってる産婦人科は初診からずっと予約がありません。
診察が終わったときに「じゃあまた○週間後にね」と医師に言われて会計して終わりです。
田舎に1件しかない産婦人科だし、賃貸アパートが建ち並んでいるので新婚とかファミリー層が多いのに、予約なしで待ち時間もほとんどないので職場の人からは「いいなー楽で、自分が行ってた所は予約しても1時間待ちとが普通だったよー」と。
でももしかしたらあまり人気がないのかな?とか思ってしまいます。私的にも待ち時間ほとんどなくすぐ終わるし、スタッフの皆さんも優しいし、薬が欲しいと言えばくれるいい病院なのですが。
ネットの口コミも先生がサバサバしてるとしか書かれておらず、あとはいいことばかり書いてあります。
車で30分くらい行ったところにある産婦人科は完全予約制で、人もそこそこ多いようです。

コメント

ちろる🍫

始めは個人病院通ってましたが
待ち時間も無くぱぱっと診察して
気になる事聞いて次は○○の日ね!

で終わりでしたが
総合病院に変わってから2.3時間
ザラに待ってました(笑)

大丈夫だと思いますよ😳💗
待ち時間長いとお腹大きくなればなるほど
しんどいです(><)

ゆるり

私の通院してる婦人科も予約なしですよ!
部屋も綺麗で先生もすごく親身な方で
看護師さんも気さくな方ばっかりでした🤗

母親学級に行った時、総合病院に検診行ってるお母さんたちは
"予約しても2時間待ちなんでザラよー"って言ってました(笑)

みんな病院を知らないだけで
実は待たなくても立派な病院あるのになぁ…😅って思ってます(笑)

やはり大きい病院(総合病院や分娩施設が整ってる病院)は待ち時間長いです!

私みたいに分娩施設はないけど
検診はしてくれる病院は1時間で全て検診終えてくれます☺️

deleted user

私は里帰り出産だったんですけど、里帰り前の病院は大きな総合病院で産婦人科が有名で予約しても1、2時間待ちでした!
里帰りしてからの病院は予約制ではなく待ち時間もほとんどなかったです✨
看護婦さんも助産師さんもすぐ名前覚えてくれて、入院中も体の症状とか把握してて色々気にかけて声かけてくれたり。。。✨
退院後も赤ちゃんの事で電話かけてもしっかり話聞いてくれて、私の事も娘の事も覚えててくれてるから的確なアドバイスくれました❤
里帰り前の病院は2時間待って数分で診察終わって『はい、じゃあ次は~○日の○時からね』って言われて、お会計も番号もらって待って。。。
初産で不安だったから地元の病院で本当にヨカッタと思ってます❗
できるのなら病院にかかる時は地元に帰りたいくらいです❗(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予約が当たり前と思ってたので、地元の病院でお会計終わって何も言われないから『あの。。。次の予約は。。。⁉』って聞いてしまいました(笑)
    そして待ち時間ないのも『んっ、暇なの⁉』って同じように不安でした❗(笑)
    初めてだと分からなすぎて何もかも疑いますよね~( ´-`)
    でも今の病院で安心して出産ガンバって下さい✨

    • 9月19日