※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那を大切にできない気持ちになり、一緒にいる意味がわからなくなって不安を感じています。仕事が忙しく家にいないこともあり、寂しさや憂鬱さを感じるようになりました。妊娠中で子どもとの時間が増え、旦那の存在が必要なのか不要なのか悩んでいます。急に変わった気持ちに不安を感じ、元に戻るのか心配です。

旦那を大切にしてあげれません…

最近好きって何なんだろうと思ってしまいます

嫌いじゃないし離婚したい訳でもないし
育児や家事も手伝ってくれてますが
なんか一緒に居る意味って何なんだろうって…

仕事が忙しく
ほとんど家にいない月もあるせいかもですが
いなきゃいないで平気だし
むしろいない方が楽かなって思ってしまってます

少し前まではすっごく好きで好きで
仕事にいくだけでもとても寂しく思ってたのに
今じゃもう帰って来るのかあ…
と少し憂鬱になります

日中は子ども(生後11ヶ月)と2人きりな上に
妊娠中なのでほんとだったら
旦那に早く帰って来てもらった方が嬉しい事なのかもしれませんが
別に帰って来なくてもいいなと思う事がほとんどです

こんなんでこの先大丈夫なのかなって
今とても不安でたまりません、、、

ここ最近
急にこんな気持ちになってしまいました
妊娠中だからなのでしょうか…?
一昨日からずっといなくて(仕事で)やっと帰ってきた今日も
喧嘩してしまい
旦那は家を出ました

この気持ちはいつかは元に戻るんでしょうか…?

コメント

気持ちが不安定なのかもですね(´;ω;`)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね、、
    早く元に戻りたいです

• 9月19日
 ❤︎

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私も一緒に住む前は旦那のこと
ほんとに大好きで仕方なかったん
ですが一緒に住むよーになって
からは好きかどーかわかりません😫
付き合ってる時なら久々会ったり
して楽しかったですが今は毎日
一緒で喧嘩も多くなったしトキメキ
とかもないし最近刺激欲しい…
なんて思っちゃってます((((´Д` ))))笑

旦那は家事も掃除も積極的にやって
くれるしとても助かってるし別に
嫌いなはけでもないしセックスレス
でもないし仲良しだけど好きか
どーかわからないです😞😞

きっと家族になったからですよね。

• ママ

ママ

嫌いでもないし仲は良いけど
    好きかどうかがわからない
    ほんとに全く同じ状況ですね
    同じ気持ちの方がいて少しホッとしてしまいました

家族になるってとても良い事だけど
    旦那の事を
    家族なのに大切にしてあげれてない
    私自身がとても嫌でたまりません…

• 9月19日

あぁ…まだ間に合うから、仲直りしてくださいね。

旦那さんがいない時に作った(作られてしまった)時間割が壊されるのが億劫に感じるのでしょうか?
旦那さんがいる時と同じ時間割で過ごすことはできるでしょうか?
また、旦那さんにもお子さんとママさんの1日のスケジュールを知らせてあげてください。

妊娠されてお子さん優位の思考に入られているとは思いますが、旦那さんも寂しく思っているはずです。だって仕事に行くのも寂しいって思っていた奥さんが、最近そっけないなんて。

とても大変な時期かと思いますが、2人のお子さんと幸せに暮らすことを考えたら、旦那さんも大切にして皆で幸せが一番のはずです。

大切にしてあげられないと悩むだけ想っているので、あとちょっと方法を間違えなければ、うまく行くはずです!

• ママ

ママ

自分でもいまいちよくわからなくて
    説明できないのですが
    スケジュールを崩されるのが嫌と言うより
    旦那そのものが家にいるのが嫌?と言いますか
    帰って来てほしくないんです…

やっぱりきっと旦那自身も寂しいんですかね
    こんな自分がどんどん嫌になっていきます、、、

早く元に戻りたいです

• 9月19日

退会ユーザー

なるほどー!
    それでしたら、心配無用ですよ。
    冷たい言い方になってしまいますが、受精したらオスは要らなくなるんです!
    子育てするのに非協力的な方だと尚更ですが、そこはよくわからないので置いておくとしても、妊娠中にはよくあることですよ。
    出産して育児が始まればまた旦那さんも大切に思えるようになるかもしれません。

なるべく旦那さんのいいところを探して、たくさんありがとうと伝えると、言っている自分もだんだん本気で感謝の念が生まれて来ますよ。
    例えば、お給料日にありがとう、家に帰って来たら今日もお仕事ありがとう、子供と遊んでくれたら見ててくれてありがとう。なんなら連絡くれてありがとうを言う日があってもいいかもです。

旦那さんも言われて嫌な気分にはならないと思います。

• 9月19日

きっとホルモンのバランスのせいかと思いますよ?!
気持ちと身体が疲れちゃってるんだと思います。
でも耐えてる気持ちは何かしらの形で旦那さんに伝えて話し合われた方が良いかな?!と思いますよ。主さんだけがどんどん殻に篭ってしまったら旦那さんも何をどうしたら良いのか分からないと思いますしね。
多分、まだ修復は可能かな?と思うので素直に打ち明けてみてはどうですかね?!

yurl

わかります!
出張行ってる間は1人で息子のお世話とか大変だー早く帰ってきてーと思いますが帰ってきたら存在が邪魔くさかったり…笑
出産してから女じゃなくてママになってしまって旦那が私を女として見るとうざくなってしまったりしまいます!笑

ママローズ

私もそんな時期ありました!
いてもいなくても変わらない!!
むしろいない方が楽!

今はそんな気持ちでいぃと思いますよ〜!!
妊娠中なら尚更。

戻るか戻らないかは人それぞれなので分からないですが…

今でもたまに思う時がありますが、それはそれで何日かたったらそんな気持ちも無くなって普通に生活してます!!笑

ゆずママ

ホルモンバランスの乱れかもしれませんね(T^T)

旦那様にホルモンバランスが乱れていて態度が悪くなってしまう、ごめんなさいって、本当は大切に想っている事をきちんと伝えないと、旦那様だってなんなんだ?ってなって離れてしまいますよ(T^T)

母になり恋から愛に変わり、今は愛情がお子さんだったりお腹の中の赤ちゃんへいき、後回し...じゃないけどそれどこじゃなくてそうなっちゃってるのかもしれません。

でも旦那様も人間です。
奥様やお子さん達のために毎日お仕事遅くまで頑張ってらっしゃるみたいだし、家事、育児にまで積極的。
優しい旦那様ですね☆

今、大切に思えなくともやってくれていることに関してはやっぱりありがとうは大事なことかと思います。

一人で育てて行くのは本当に大変ですよ。今だけの気持ちで旦那様を蔑ろにしたらきっと後悔してしまいますよ(T^T)

嘘でもなんでもいいから、おかえりなさい、お疲れ様、ありがとう、行ってらっしゃいだけは言わないと...。

夫婦だから旦那様に気持ちを一度話して受け止めてもらってみてはどうでしょうか?
不安な気持ち、今ここに書いた想いをぶつけてみてはどうでしょうか?

この先夫婦だから色々あると思います。
想いやって、譲り合って、許しあっていくのが夫婦です。
所詮紙切れで他人に戻れる間柄...でも、だからこそ強い絆があるんじゃないかな?って思います。

話し合いをしてどうするか、どうしたいか、相手の気持ちも聞いてあげてください☆

一人で不安に思ってるだけではお腹の赤ちゃんにもそばにいるお子さんにもよくないですよ。
笑顔でいられますように(*´ω`*)

おさつ

ものすごくわかります😭
うちもほぼ毎日いません。
夜遅く帰ってきて、朝は家出るギリギリまで寝てます。
ご飯も食べるかどうかわからないので、主人のためにはほとんど作りません。
娘の離乳食はストックで作り、自分のご飯はレトルトか娘が寝てからちょっと多めに作って残ったら主人に食べたかったらどうぞ。です😥
たまに早く帰ってきてもずっと携帯で仕事の連絡取ったりして、やっとこっち来たと思ったらため息ついて疲れたーです😓💦
わりと自由業なのでたまに昼間にも家にいるので、いつもなら支援センターに行くところを一緒に過ごそうと家にいても眠い眠いとしんどそうで…😣
私も最近一緒に住んでる意味ないなーとか思ってしまいます。
出産前は大好きでした😭
今は基本がイライラしてしまい、ふと何でイライラしてるのかわからない時もあります。
主人は優しい、頑張ってくれてる、イライラしちゃダメ、する必要ないって思うのにイライラしてしまう。自分のこと病気かと思ってしまいます😥悲しいですよね(._.)
めちゃくちゃに書いてしまいましたが、すごく共感できるのでコメントしてしまいました🙇🏻💦