※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko4949
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。交通手段に悩んでいます。安全性や種類について教えてください。

電動自転車の購入を検討しております。
来月から保育園に通うのですが、ベビーカーだと40分かかります。
交通機関を使っても同じぐらいです。
車もあるのですが、駐車場を借りないといけなくて、金銭的に迷ってます。
まだ一歳になってないので、おんぶで乗らないといけないのかなぁと思ってます。

住んでいる地域は道が狭いところがあるので心配です。
電動自転車に乗ってて危ない目にあった事ありますか?

種類も多くて迷います。
オススメも教えて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

みな

うちは今年の3月に購入しました!
前乗せで、4月には乗せてました!娘は11ヶ月でした!
今のところ危ない目にはあってないです。
ブリジストンのビッケです!!
値段は結構高いですが、可愛いしオススメです!

みーmama♡

私は4月にYAMAHAのパスベビーを購入しました。
後ろに4歳を乗せ、息子を抱っこして乗っています。
快適すぎて行動範囲もかなり広がりました。
色々試乗しましたが、Panasonicは最初の押し出す感じが速く、バッテリー時間が長いです。
私はこの押し出す感じが速くてドキッとしたので、スムーズだと感じたYAMAHAに決めました。あとはデザインで!
前かごには幼稚園の荷物を入れますが、荷物が多い時&雨対策で巾着型のカバーを使っています。

こたま

私もビッケです!最初からついてるチャイルドシートは後ろだけで、前乗せのチャイルドシートは別売りなので少し高くなりますが、ちゃんと前かごがあるので、買い物や通園時の荷物も入れられて便利です!
下の子が9ヶ月頃から前に乗せてましたよ😄
ただ、電動自転車は本体だけでかなり重くて、前後に子どもを乗せてたらかなりの重さに。。。『忘れ物した!』とか『道間違えた!』とかでUターンしようとすると(自分が自転車をまたいでいても、降りていても)バランスを崩してしまい、そこから起こす力もないので自分は降りて、ゆーっくり自転車を倒して子どもを脱出させてから自転車を起こしていました😭