※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

夫のくしゃみがうるさくてイライラします!息子もビックリして起きて泣い…

夫のくしゃみがうるさくてイライラします!!息子もビックリして起きて泣いてしまうほどなんです😭

もともと所構わずおっさんのくしゃみをする人で、最初は何回も注意してましたが生理現象だから無理だと言われてるだけなのでもう諦めてました。

でも息子が産まれてからも相変わらずでその度に息子はビックリして泣き出すのでさすがに強く注意しましたが口を抑えるようになっただけ。。
多少違うけどそれでも大きいことには変わらないし、さっきも夫のでかいくしゃみで大泣き😭
当の本人は御構い無しにぐーすか寝てるし😠💢

そんなにくしゃみって抑えられないものなんですかね?💧

コメント

うちも凄いくしゃみですよ😂

やっと寝かしたのに!起こしたんだから代わりに寝かし付けてよね!と殺意芽生えますね。

起きてるときは口閉じて少し音量下げてくれるようになりましたが、寝ている時や不意打ちは抑えられないみたいですね😂😂

• なち

なち

なるほど!私も今度口閉じるように言ってみます。不意打ちはもう仕方ないですね・・。
    ほんと殺意芽生えます😓

• 9月19日
マイマイ★

ほんとにわかりますww

• なち

なち

なんなんですかね?
    本人は抑えてると言っても私から見たら全然変わってないし😭
    くしゃみ抑えるってそんなに難しいことじゃないのに・・。

• 9月19日
オガオガ

うちもです~!腹立ちますよね。うちは鼻噛む音も「ブー」ってうるさいですし、何回もやります。クシャミも一回だけでなく、何回も立て続けに…。花粉症だかららしいです。

• なち

なち

うちの夫も花粉症なんですよ・・
    花粉症の時期がこわい😨

• 9月19日
  • オガオガ

オガオガ

やっぱりそうなんですね!うちは年中花粉症をやっています(笑)。

• 9月19日
たつや

癖ってなかなかなおりませんよね。
別の部屋で寝て欲しいって思ってしまう時あります。

• なち

なち

もう癖なんでしょうね、今更くしゃみを抑えるってのが分からないのかも😓
    せめて廊下にでも出てやってほしいですよ。

• 9月19日
m@nmls

私は思いっきり出したほうが気持ちいいからって言われました(~_~;)
唾も飛ぶし本当にやめてほしいです💦

みぃたん0412

ウチもうるさいので口に手を当てる時にピッタリと密着させて音をこもらせる?ようにしてもらってます。
音量は半分以下になりました。

生理現象で仕方なくても起こす原因を作ってる事には変わりないし、苦労して寝かしつけてるのも私、起こされてまた寝かしつけるのも私なので誠意を見せろと言いました(笑)
嫌ならあなたが起こしたんだし責任持って寝かしつけろと言ったら気を付けるようになりました。

よつば

分かります😂
うちはくしゃみするとき、何回言っても口元を手で抑えません。
口の中って便器より汚いのに菌バラまくなよ!ってイライラします。

neneたん

同じです。
うちもクシャミ、咳、並の音じゃありません!
ムカつきますよね(-_-#)
枕元にタオルを置いて口にあてるように言ってもやったためしがありません(-_-メ)
子供はその度ビクーって両手両足あげて目さましちゃうし!ごめんねも言えないし!寝てる人達に気を使うってできないんでしょうかね!
同じ方がいて笑っちゃいました~*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
大きなクシャミって霧吹きみたいにツバも出て汚いし!