※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中に出産経験者、出産まで何時間かかりましたか?

切迫早産で一ヶ月以上も自宅安静にしてるから 難産になるんじゃないかって不安です〜(>_<)

切迫早産で自宅安静or入院中に陣痛きて出産した方、何時間くらいで出産しましたか?

コメント

✿さとあゆ✿

上の子の時に32wから切迫早産で自宅安静でした。37wで解除になって4日後に破水、2時間で出産しました。
安静にしてたから難産とかはないと思いますよ(´・ω・`;)

• みい(20歳)

みい(20歳)

運動しないと陣痛の時間が長いのかなーって不安で(>_<)

2時間めっちゃ短いですね💕
    二人目だから子宮口の開きが早いとかも関係してくるんですかね?😥

• 9月19日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

その子その子によって分娩所要時間は違うので何とも言えないですね…
    運動してないと体力面で辛いのかな?とは思いますが、陣痛が長引く云々は繋がりはないと思います(›´ω`‹ )

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

確かに体力面も心配です(>_<)
    健診に行くだけでヘトヘトです…😅

上のお子さんのときにってことは初産ですもんね!

• 9月19日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

初産でした!

今回2人目は現在1ヶ月以上切迫早産で入院中なので、それこそ体力面で持つかどうか心配しています(´・ω・`;)
    まだあと1ヶ月は入院が決まってるので…

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

1回切迫になったら次も切迫になっちゃうんですかねー(>_<)

っていうと私と同じくらいの安静期間なんですね!!
    私も28週からだったので^^

出産自体、不安が大きいのに、切迫だとさらに不安が増えますよね😥

• 9月19日
ZIZO

切迫流産~切迫早産で自宅安静でしたが、陣痛きてから5時間弱でした!
動いてない割には安産だったなって思ってます(^_^)
私も自宅安静中は今回は絶対難産だ~なんて不安になってました💦

• みい(20歳)

みい(20歳)

切迫流産からってことは結構長い安静でしたよね😣

5時間弱なら全然早いほうですよね💕
    3人とも分娩時間短かったんですか??

• 9月19日
  • ZIZO

ZIZO

上の子がいるから入院しなかったけど…毎週注射しに通ってました(>_<)
    1番上の子が6時間ちょっと、2番目が4時間ちょっと、今回5時間弱なので、早い方ですかね?💡
    私自身、身長が170近くあって、子供が2500gあるかないかくらいで3人共小さめなのもあるのかなぁなんて勝手に思ってますが、出産はそれだけではないですもんね😅
    上の子いると 、なんだかんだで動いちゃいませんか?💦

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

注射も辛いですね😱😱

私も上の子は6時間だったのでそれより短いこと願ってます♪

小さいからっていうのもありそうですよね😊

動いちゃいます〜(>_<)

• 9月19日
みさき

初産で31週で切迫早産で37週まで入院2週間自宅安静、出産入院で入院当日に出産
時間は4時間半でした。
私の場合はバルーンで子宮口を開き7cmで陣痛促進剤を使っての出産でした。

• みい(20歳)

みい(20歳)

予定日を過ぎたからバルーン…??だったんですか??

• 9月19日
  • みさき

みさき

予定日前だったんですが赤ちゃんの頭が下がってきたのと羊水が減ったのが原因です

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

なるほど!ありがとうございます!!

• 9月19日
  • みさき

みさき

いえいえ(^-^)
    まだまだ長いとは思いますが頑張ってくださいね(^-^)

• 9月19日
のぶさや

切迫早産とはちょっと違いますが35週3日で前期破水で入院、張り止めの点滴を打って36週までもたせる予定でしたが35週5日の時に陣痛が来てしまい出産でしたが、3時間10分でしたよー!
ちなみに運動は全くしてませんでした(笑)
臨月になったらウォーキングくらいはしないとなーって思ってたらまさかの早産!だったので
家事すらほぼしてなかったので安産難産は体質とかが大きいんじゃないですかねー