※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝かしつけで寝たふりをして寝かしつけているが、続けていいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

寝かしつけについてです(>_<)

最近はずっと寝たふりをして寝かしつけています(寝かしつけと言うのか分かりませんが😢)

寝る前電気を消したら元気になり、横でトントンや子守唄を歌っても寝る気配がなく、寝たふりをすると5〜10分ほど1人で遊んでから横に来てコテンと寝てしまいます。

ぐずることもなくひとりで寝てくれるので私的には楽なのですが、これを続けていていいのかと思っています( ; ; )

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ひよっこ

私も同じです😌
新生児の時は隣で寝かねせてトントンして寝かせてましたが、最近は部屋暗くして寝たふりすると体のどこかを私の体に引っつけて寝ています☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    同じです!どこかの肌をくっつけてきますよね!横にいるか確認しているのでしょうね〜(*´꒳`*)
    それがまた可愛いですけどね☺️
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺︎

• 9月18日
  • ひよっこ

ひよっこ

私もちょっと育児放棄に近いんじゃないかって不安になったんですが、とりあえずこれで寝てくれるならいいのかな…って思ってます😊
    泣いたりすれば、抱っこはしますが泣いてないし大丈夫かなと思ってます😌
    そうですそうです!!
    どこかの肌くっつけてきますよね〜😳💓
    私の場合は背中と背中をくっつけて来ることが多いです☺️
    可愛いですよね〜〜〜😍
    うちの子は男の子なのですが、今しかこんなことしてくれないよなぁって思ってます😂💗

• 9月18日
  • まる

まる

初めは拗ねて寝てしまったのかな〜と思ってましたが毎日これで朝まで寝てくれるので大丈夫かな?と思ってました😭

男の子だと大きくなると恥ずかしがったりしそうですもんね〜!でも意外と男の子の方が甘えたさんになりそうですよね(*´꒳`*)

まだ1歳前なのにひとりで寝てくれてすごくいい子ですね😳

• 9月18日
  • ひよっこ

ひよっこ

わかりますわかります😂
    え?寝ちゃったの?って思っちゃいました😭

そうなんですよね😭
    甘えたさんになってくれると母としては嬉しいです😂💗

産まれた時からかなり寝てくれてて夜泣きも今まで一度もなかったんです😂💗
    全く手の掛からない子で本当に助かってます😭

• 9月18日
  • まる

まる

ですよね〜!😢
    寝た後に寝顔見てゴメンね、ってちょっと思ってしまいます( ; ; )

男の子の甘えたさんは絶対可愛いです☺️

えー!!すごい羨ましいです!!
    うちはちょうど11ヶ月ごろに断乳しましたがそれまで夜泣きがひどくてすごい困ってました😢
    今となればいい思い出、、?になりつつありますけど、、すごくお利口さんですね!!
    将来期待できますね!😳笑

• 9月18日
  • ひよっこ

ひよっこ

わぁ〜〜〜!!!
    めちゃくちゃわかります!!!!😭
    ほんとに寝たあととか起きたときにごめんねって思ってしまいます😭

そうですよね〜😍
    でも、マザコンにだけはならないようにしないといけないです…🙄

そうなんですね😂
    私の場合は母乳も途中であんまり出なくなっちゃったんですが、混合だったのもあって4ヶ月か5ヶ月頃に上手くミルクだけに切り替えられたのでほんとに親孝行してくれてます😭💗
    将来は……旦那ににてヤンチャにならないことを祈ります😱🙏🏻

• 9月18日
もっち

私も同じ質問しようとしてました!
手のかからない寝かしつけで
楽ですが😅
娘はトントン嫌がり寝ません🤷‍♀️
ゴロゴロ転がり寝ていきます|ω・`)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    同じような方いらっしゃってよかったです😭
    トントン嫌がっちゃうんですね!うちはトントンしたらトントン返しされます(>_<)笑

• 9月18日
N

同じです(>_<)
寝る前はハイテンションになり
フラフラしながら遊びだします💦
しばらく遊ぶと横にきてコテンと
勝手に寝てくれます☺️

私はこのままでいいかなーと思ってます!

yuukaaaa

え〜、どこがいけないんですかΣ(・□・;)
フツーにそういうものだと思っていました(^_^;)
起きてると遊びたがるので寝たふりは毎日です!
特に昼寝は寝たふりをしないとどうにもなりません(>_<)