※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜10時間寝るようになり、授乳が減ってきた。保育園入れる予定で哺乳瓶の練習を考えている。おもちゃや絵本、食器などの購入に迷っている。手作りのお食い初めや誕生日のガーランドを計画中。同じ状況の方と話したい。

あと1週間で3ヶ月の女の子
2ヶ月入った時からだんだんで
今は夜10時間寝てくれます

だから夜もおっぱい張らなくなってきたり
授乳の時に張るくらいなので
搾乳をしてないんですが
9ヶ月で保育園入れるつもりなので
哺乳瓶の練習させた方がいいのか
教えて欲しいです!
(預ける保育園の調理で働く為授乳はできるかも
でもぬけずらい)

おもちゃも絵本も食器もなに買うか
ずっといろんなお店でぐるぐるしちゃいます笑
お食い初めも誕生日のガーランドも手作り予定です
同じような方いれば暇なときでもお話したいです

コメント

mama✩

哺乳瓶、絶対練習しとくべきです(^^;
3ヶ月なら既に飲めなくなってる可能性もあります。

  • まつ

    まつ

    やっぱりそーですよねー
    気づいたら授乳の時にしかおっぱい出てないから搾乳できるか焦ってます!
    冷凍しとけばよかったと後悔です

    • 9月18日
  • mama✩

    mama✩"

    搾乳は抜にしなくてもいいと思いますよ( °_° )
    保育園はおそらくミルクなので。

    まあでも9ヶ月なら離乳食の進みが良ければ夜の寝る前だけの授乳でも大丈夫かもしれませんね!

    • 9月18日
  • まつ

    まつ

    たぶん入れたい保育園は冷凍でやってくれたと思うんですよね

    寝る前だけってなんか寂しいですー

    • 9月18日