※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘にミルクをあげています。離乳食後のミルク量について悩んでいます。どれくらいあげるのが適切でしょうか?

生後8ヶ月の娘を育てています。
ミルクのことです。
現在二回食で、ほぼ完食します♥いままで離乳食あとに母乳をあげてたのですが、ミルクにも慣れさせたくて、最近ミルクをあげてます。
離乳食後のミルクは欲しがるだけ良いといいますが、これくらいの時期、220とか以上はあげないほうが良いんですか?
ミルクもぺろっと飲んじゃいます。
みなさんどれくらいあげてます?

コメント

ニコ

うちも生後8ヶ月で完食してもしなくても200です!

• キラ

キラ

同じですね🍀
    もうそれ以上はあげてないですか?

• 9月18日
あす

この前検診に行ったら、この時期の胃の大きさは牛乳ビン1本分(200CC)くらいだと教えてもらいました。
うちも離乳食完食するのですので、今は離乳食後は120ccあげるようにしています。
もっとあげれば飲めそうですが…胃の大きさを知ってからあげすぎるのも怖いし、おデブになったらどうしようかとも思い…笑

• キラ

キラ

そうなんですか!完全にあげすぎてました(^^;体重も減ってたので気になりまして(^^;
    赤ちゃんの胃には負担も大きいですよね‼‼
    教えていただきありがとうございます‼

• 9月18日
あき

フォロミだと1日の上限が決まってますよね。普通のミルクなら目安の量をあげちゃっていいのでは?うちは食べた後は100も飲まなかったです

• キラ

キラ

フォロミは上限決まってるんですね(*^^*)知りませんでした!
    目安200~220なので、それくらいで良さそうですね♥

• 9月18日
  • あき

あき

フォロミは1日400です。あくまで目安ですけど。飲み過ぎたからといってどうってことないですよ。ただ、ミルク重視ではなくご飯重視のミルクだからご飯しっかり食べたらそんなにのめないでしょ?という位の目安です。

• 9月18日
ha

離乳食の量が少ないのではないでしょうか??私の所は離乳食後は100とかです!