※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

心拍確認後で流産された方、流産確定前の検診で兆候はありましたか?9週の検診で成長が確認できれば安心できるでしょうか?

心拍確認後で流産された方、流産確定前の検診で兆候とかはありましたか?

11週で流産したという話も聞いたことがあり、不安です(´・ω・`)
明日が9週での検診なのですが、前回より成長していれば大丈夫だと思って良いのでしょうか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

兆候全くないです。
切迫だと出血ありますが、
繋留流産では無症状がほとどです(・_・;心拍確認と胎芽が見えたら大丈夫ですよ(^^)

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    稽留流産だと無症状なんですよね…(;´Д`A
    本当にそれが心配で心配で…
    つわりは一旦終わったと思ったら再発したので、まだ大丈夫なのかな、とも思うんですが、稽留流産の場合つわりも持続するという話も聞いたことがあり、不安は尽きませんね(´・ω・`)

    早く12週超えて安心したいです(;´Д`A

    • 8月6日
スノ

7wで心拍確認後、9wで繋留流産でした。

繋留流産は兆候ほとんどありません。
が、流産確定(診察日)の前日だけは悪阻が軽かったです。毎日気持ち悪くてやっと仕事をしていたのに…。
そこから毎日、気持ち悪さは残るものの吐きそうになるほどではなく、手術の日まで悪阻は軽かったです。

病院で9wの大きさにはなっている、といわれたので、本当に数日前に止まっちゃったんだな、と思いました。

今、また妊娠する事ができましたが、毎回検診の度に不安になります。

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そうなんですね…
    辛い経験を話してくださってありがとうございます(*ノω<*)

    一時期つわりが軽くなったこともあるのですが、今また酷く(過去最低な感じにまで)なってるので、その辺りはまだ希望が持てるのかな…
    それでも、12週を超えるまでは心配が付きまといますよね…(*´>д<)

    一度流産を経験すると、本当に不安ですよね(>_<)
    スノさんのお子さんも、無事健やかに育ちますように!!

    回答ありがとうございました!

    • 8月6日