※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
子育て・グッズ

旦那に子供を任せるのは難しい。昼寝のリズムも合わない。もう預けられないかも。

すみません、聞いてください‼

今日は、旦那が休みだったので、子供を預けて2時間ほど外出しました。

帰ってくると、旦那が、「コーヒー牛乳を作ってそのまま忘れてトイレに行ったら、子どもがこぼしてた。」と。子供はズリバイ始めたので、私ならベッドに移してトイレに行きます😅 が、旦那は…。

やっぱり、旦那さんには任せるのは危ないなぁって感じました。

で、適当に昼寝させて欲しかったのに、寝付いたのは15時😭

何だか、いつも子どものリズムに合わせてお昼ねとかさせてますが、旦那には難しいんですね。

もぅ、預けられないなぁと思いました😵

コメント

deleted user

旦那さんが1人で見ることが出来るだけですごいです😊 ‼︎
わたしは預ける前から怖くて預けたことないので💦

  • だーい好き!

    だーい好き!

    私も預けるのが怖くなりました😵

    • 9月18日
mamari

それでも旦那さんは2時間頑張ってくれたと思いますよ❤️コーヒー牛乳は…ですが💦臭いもとれないし…

もっともっと1人育児に慣れてもらって、だーい好き!さんが、お出かけできる時間を増やしましょ(´∀`)♫

mam

わかります😅
私も最初はそんな感じでした、、😥
美容院に行かせてもらっても泣きやまないと連絡が来たりで気が気でなかったです😥
でも今、2人目妊娠中でつわりでしんどいときとかは旦那に見てもらって休んでいますが、だんだん慣れてきてくれて楽になりました😌
やっぱり誰も始めからうまくは出来ないですよね😞!
なので怒らずこうしてほしいとお願いするように伝えてます😌!

こぼしてしまったコーヒー牛乳が熱々でやけど等しなかったのであれば良かったです😊

だーい好き!さんの旦那さんも頼られれば
責任感も増してしっかり見てくれるのではないでしょうか?😊

リーハ❤

パパもママの初めのように失敗もします💦💦💦
少しづつ時間を増やしたり、日数を増やしていけば…😅
うちは、主人に預けて丸一日でかける事も結構ありますよ😉
主人からしても、慣れないと難しいです😅

ぱんお

そこで諦めたら旦那さんかわいそうですよ💦
自分には出来ても出来ない事って多いです。時間やルールをきちんと決めた方がやりやすい人が多いと思いますよ!
帰ってきたら褒めまくってまた預けて旦那さんを育てるしかないです。

私も今でも不満ある事はありますが、怪我をしない限りは多少のことには目を瞑っています。

なつ

いつも一緒にいてお世話をしているママ目線で見るとダメダメかも知れませんが、それではパパが可哀想だと思います😭私も色々と気になるタイプなので極力預けませんが、どうしようもないときは子供が怪我せず元気でいたら良しとしてます!

パパ頑張ったと思いますよ😄🌸

はる

これで預けるのやめたらそこまでだと思います💦
母親だって1回で今の子どものペースとかを把握、確立できたわけではなく、長い時間一緒にいてできるようになったんですから。
父親なら余計に何度も何度もやらないとできないと思いますよ。
お昼寝の時間や失敗は「仕方ない」と目を瞑って、何度も任せてできるようになるのがいいか、
「もうやっぱり無理じゃん」と今回で預けるのは終わりにして今後もできないままで行くか、
どっちがいいかだと思いますよ☺️

うーし

旦那さんすごいですよ。7ヶ月の頃なんて、預けるなんて考えも出来ませんでした。自分が寝て、ほっとくなんてことされそうなんで😅
離乳食もまともにあげてくれないだろうし、、とか。
きっと、次は旦那さん同じ失敗はしないように対策すると思うので、気長に見守ったら、きっとだーい好き!さんの育児も旦那さんに任せる事ができることも増えて楽になりますよ!

☆_mama

パパとままでは違いますよー!
頑張ってくれたとおもいますよ🙂❤

みは

でもそうやってお父さんも失敗しながら自分のやり方を見つけてうまくやってくんじゃないでしょうか?☺️
お母さんだって新生児の頃から失敗しながらベストな方法を見つけてきたと思います。
命に関わること以外は、お母さんがやり方を押し付けるよりもお父さんのやり方を探してもらった方がお父さんもやる気でますよ!
うちは2ヶ月から月に何度か5~6時間夫に預けてます!

との

預けるのは初めてですか?
失敗はあったけど慣れない中なんとか面倒見てくれたんですし、もう預けられないと見限るのは早いかなあと思いますよ!💦

思う通りにしてくれないと、モヤモヤするのはとてもよく分かりますけどね😂
母親は毎日一緒にいるけど、それでも失敗することも上手くいかないこともないですか?😂
最初から全て上手くできる人なんていないですよ〜!
ここで諦めずに感謝して、ご主人が積極的になってくれたらこれから楽になりますよ!😆

deleted user

失敗して初めて気付くこともありますから、これっきりで止めてしまったらパパが可哀想かなと思います💦

お子さんのリズムに合わせて眠らせてあげたいのも、よく分かりますし、コーヒー牛乳も間違えて飲んじゃったり、体にかかってしまったらと考えたら怖いですが、パパもパパになってそれほど経っていないから、何が危ないかとか、眠いサインとか分からなくても仕方ないと思いますよ。
私も、上の子が6ヶ月の時に初めて主人に三時間預けた時は、すっごい細かくメモ書きして預けたりしましたが、それでも出来なかったり間違ってたりしましたが、三時間頑張ってくれたことを、まずは感謝しましたよ(^-^)

男の人は、次のことを考えながら目の前のことを出来ないですし、お子さんもパパと初めての二人っきりだったから、いつもみたいには寝れなかったりはあることだと思います。

次に預けるときには、最低限してほしいことや危ないことはメモ書きしておいたり、『こうしなきゃダメだよ!』よりかは『こうしてあげたら、やりやすいよ~』とかソフトな感じで教えてあげたら良いかなと思いますよ(^-^)

ととちゃん

すごい😅皆さん 寛大なんですねー😂

わたしはすっごいイラッとしてしまいますね

我慢しますが、態度出てしまいそう💧❌

はー?って

なりますね。(笑)