※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
子育て・グッズ

11月に4ヶ月の娘と旅行する際、外出先での哺乳瓶の使い方に悩んでいます。たくさん持参するか、使い捨て哺乳瓶を買うか、皆さんはどうしていますか?

旅行中の哺乳瓶について質問です。

11月に4ヶ月の娘を連れて旅行の予定なのですが、
哺乳瓶をどうするか悩んでます。

1泊とはいえど、完全ミルクで育ててるので
外出先で、5回以上はミルクを与えます。
普段はミルトン消毒してますが、旅行先にミルトンを持って行くこともできないし、
車の中でミルク与えた場合、すぐ洗うこともできないし、、、

たくさん哺乳瓶を持って行くか、
使い捨て哺乳瓶を買うか、
どうしようか迷っています。

皆さま、どうしてますか?

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

私はたくさん持っていきました( ´•௰•`)とっても大荷物になりましたが、ミルトンも持っていきました(o^^o)
ホテルなどでつけておきました(☆∀☆)

が、多分使い捨ての方が楽なのかなって思いますが
出費を考えると持ち込みました( ノД`)

  • まみりんこ

    まみりんこ


    ミルトンも持参は凄い大荷物ですね!
    親は水洗いで大丈夫だよーと言っていたのですが、
    まだ離乳食始まる前だし、消毒なしは不安で、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    使い捨ては便利かなと思う反面、悪い意見とかもネットで見たので迷ってました。。

    哺乳瓶の本数は持っているので、
    たくさん持って行くように検討してみます(*´∇`*)

    • 9月18日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    荷物増えますが、そちらの方がいいかと(≧∇≦*)

    • 9月18日
ひろりん

ジップロックに消毒液を入れて消毒するのはどうでしょうか?

  • まみりんこ

    まみりんこ


    なるほど!
    それはいいかも!
    でも、ミルトンの希釈率が濃くなっても影響ってないんですかね??

    • 9月18日
さらい

大きいタッパーにミルトンいれて使ってました。

  • まみりんこ

    まみりんこ

    ミルトン本来の希釈より濃い状態ですか?
    それでも問題ありませんでしたか??

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    二リットルが測れるタッパーだったので、二リットルの分量でやりました。

    • 9月18日
ひろりん

濃度心配ですね❣ジップロックの大きさによりますが、私は元々ミルトン使ってた時は匂いが気になったので薄めにしてたので。濃いのが気になるようであれば水を多めにするかですね󾌰

まーこ


完全ミルクだと、哺乳瓶は何本
家に 常備して おられますか?

私は 出産後、母乳あげられないので完全ミルクとなるので、
お聞きしたくて、すいません💦

  • まみりんこ

    まみりんこ


    あまり参考にならないかもしれませんが、、、

    こまめに洗って消毒できれば、2本でやりくりできるでしょうが、
    ズボラな私は1日の終わりに哺乳瓶をまとめて洗い、あとはミルトンに漬けるだけの状態にしてます。

    なので、うちには16本哺乳瓶あります。
    そのうち5本は、150mlしか作れない小さい哺乳瓶。
    大きい哺乳瓶のうち1本は、湯冷まし作りに使ってるので、
    実質10本の哺乳瓶を使いまわしてます笑

    でも、何かあった時に何本か使うとしても、5本もあれば十分だと思いますよ♡
    足りないと感じたら、その時に増やせばいいと思います!

    • 9月21日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!

    16本は驚きましたが、私も
    頑張っても、昼と、一日の終わりの2回くらいで こまめには無理だと思います。
    その都度洗うなんて しないと思うので
    とりあえず5本、準備しようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月21日