※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KENTA
妊活

9月11日に採卵し、4CBグレードの卵胞を凍結。内細胞塊が見えずショック。移植の希望が薄く、30%の成功率に不安。

こんにちは。
9月11日に採卵して採れた1個の卵胞、今日凍結出来たと言われました(>_<)
ただ、グレードが4CB。。胚盤胞の写真見せてもらったら、内細胞塊全然見えず。。。ただの丸みたいな感じ(T-T)
前回4BAの新鮮胚盤胞移植でかすりもしなかったので、今回のグレードはかなりショック…。
次周期でうまく融解できたら移植してもらうつもりですが、4CBで見事なまでに内細胞塊が見えない場合はやっぱり確率かなり低いですよね…。培養士さんには30%くらいって言われたけど、希望がもてない(T-T)

コメント

ANRI

6AAのような完全見た目完璧な受精卵でも染色体異常ならば着床しなかったり流産するし、見た目と染色体異常はイコールではないので、胚盤胞になっただけでも可能性ある卵だと思ってますよ✨
私の残ってる2個の胚盤胞は5日目で1BBと2CCという成長がゆっくりでイマイチの受精卵ですが、妊娠できると信じています!

• KENTA

KENTA

コメントありがとうございます😊
    ANRIさんはあと2個胚盤胞があるんですね✨
    そうですよね。グレード低めでも妊娠出来ますもんね!
    先生もグレードはそんなに関係ないよと言ってくれたので、その言葉と卵ちゃんを自分が信じなきゃ駄目ですよね(>_<)
    私も信じて、まずは体調整えます😄
    ANRIさんもうまくいきますように✨

• 9月18日
しま

私も胚盤胞まで育った卵が4BC、4CBでちょっと残念でした💦
内細胞塊の状態はちょっとわからないですが😓
でも、その卵で現在妊娠しています!
グレードだけでは一概に言えないので、信じてみましょう🙂

• KENTA

KENTA

妊娠おめでとうございます!
    4BC、4CBで妊娠したんですね✨
    すごく希望がもてます(>_<)
    卵ちゃんを信じて、まずは体調整えます!

• 9月18日
ぴぃ

移植3回目で妊娠しました。
妊娠した時の卵ちゃんは4BBでした。
流産した2回はもっとグレード良かったので、グレードは見た目ですし一概には言えないと思います🙌
うまくいきますように…♡

• KENTA

KENTA

妊娠おめでとうございます!移植3回目の妊娠なんですね!
    私は2回採卵失敗してて、今回2回目の移植予定です。そうですよね、グレード悪めでも妊娠できますもんね!今度こそうまくいきたい!この卵ちゃんを信じます(>_<)ありがとうございます!

• 9月18日