※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

排卵中の身体の変化や症状について知りたいですか?排卵のサインは、オリモノや腹痛、頭痛、乳首痛などがあります。

みなさん排卵のときって分かりますか?
基礎体温・排卵検査薬以外に身体の変化
オリモノ・腹痛・頭痛・乳首痛など。。
どのような症状が出たら排卵中だ!とか、排卵済みだと認識しますか??

コメント

フラ豆

自覚症状はおりものが多いな、と思った日ですが、ばらつきあるので、排卵日検査薬使ってました✨

• シャチ🐋

シャチ🐋

必ずオリモノが出たら排卵とかこうなったら排卵済みっていうのはないんですかね??
    先週は頭痛がひどかったあたりが排卵日かと思ってたらその日から12日目に生理が来たので頭痛がひどかったあたりは排卵済みで黄体ホルモンが出だしたあたり…。今期は今日が排卵日くらいかなと思っていますが、果たして排卵日なのかは不明です。

• 9月18日
  • フラ豆

フラ豆

人によって症状は違いますから、一概にはこの症状が出たら排卵してるっていうのは言えません。

検査薬やアプリなどで大体は分かりますが、確実に知りたいなら婦人科ですね✨

• 9月18日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そーですね!ありがとうございます😊

• 9月18日
ちょこ

おりものでもうすぐ排卵かな?とは思いますけど1番は婦人科で見てもらうのがいいですよ!

• シャチ🐋

シャチ🐋

そーですね!そのあたりは分かってるんですが、病院や基礎体温は気持ちだけが焦ります。そして、身体の変化で排卵日を認識できるかな〜と、ラフな気持ちで質問しました。

• 9月18日
ハルノヒ

オリモノの状態で「あれ?そろそろ排卵日かも?」と気付きます。
1〜2日後(おそらく排卵日)には、排卵痛があります。卵巣のあたりがつる感じ?ポコポコキューっていう感じ?ですかね…下半身が重くて、なんとなくだるくなります。
基礎体温は測ってないのですが、一応生理予定日と排卵予定日が分かるアプリを入れてるので、チェックしてみると大体当たりな感じです😃

• シャチ🐋

シャチ🐋

すごい!ぴったり排卵してるんですね✮分かりやすくていいですね!

• 9月18日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

生理周期も28日なので、めっちゃ分かりやすい体してます😅
    産後から排卵痛を感じるようになっちゃったので、尚更分かりやすいです💦

• 9月18日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

素晴らしい✨わたしもこのあたりかなーくらいは分かるんですが(^^;;

• 9月18日