※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
妊娠・出産

双子妊娠19週、胎動がおへその位置で感じられることに不安。他の方の経験を知りたい。

二卵性の双子を妊娠19週です。胎動はまだかなーと毎日心底楽しみにしているのですが、よくわかりません(´-`)
最初のうちは下の方で感じるとよく見かけるのですが、『まさか!?今の胎動?!😍』と思った位置がお臍くらいでした。この時期でこの場所で胎動もあるのでしょうか??
胎動を意識するようになってから、お腹で自分の脈もすごく感じるようになり余計紛らわしいです笑
皆さまどんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

まだお腹の中で余裕があると思いますので色んなところで胎動感じたような気がします。懐かしいです、胎動♡

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます☆
    なるほど!色んなところで感じる時期なんですね☆楽しみですーー☆
    あー待ち遠しいですーーー!!

• 9月18日
たろす

腸の動きみたいでした!あとは空気が抜けるような笑
蹴られる!殴られる!というよりは何かが腹の中で泳いでいる感覚ヘ( ´Д`)ノ
場所はへそよりも下です!結構肛門側にいたりお腹の表面やられたりまだ小さいので動き回ってるようです( ¯ω¯ )
楽しみですね( ˘ᵕ˘ )

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます☻
    えー!!肛門側!!!そこは無意識でした!!!小さくて動き回ってるのかわいいですねーー😍
    楽しみですーーー🎶

• 9月18日
anchovy

わたしも二卵性です😳
最初に胎動分かったのは16.17週の時でソファーに座ってリラックスしてるときでした。
モニョモニョグルグル感じて、あ!胎動だと分かりました😍

双子なのできっとお臍のところに居た子が動いたんじゃないですかね😊💕

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます☻
    あ!胎動だ!
    ってわかるの羨ましいですーー!!
    今のところ『え?今のなに?自分の腸?』とかの感覚なので笑

ちなみに今は双子のどっちの胎動とかもうわかりますか??( Ꙭ)

• 9月18日
  • anchovy

anchovy

それが胎動だと思いますよ😳✨

んー、それはまだ分からないんですよね😅
    とりあえずあちこちでボコボコ動くので笑
    最近は、頭?か何かがボコッと出ることがあります😆お腹がいびつになります笑 そこを撫でると戻っていきます😁

• 9月18日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

わ!さっきのやっぱり胎動なのかな!?😍😂だったらめっちゃ嬉しいです!最初は思ったよりささやかな動きなんですね!きっと!笑

あちこちでボコボコかー!ふたりですもんね!!見た目でわかるのとかもう憧れ過ぎます!笑
    その赤ちゃんとこコミュニケーション楽しそうです😍😍😍
    皮下脂肪多過ぎて外側はまだ時間かかりそうです!笑

• 9月18日
  • anchovy

anchovy

ささやかですよ😊
    ん?気のせいかな?って感じでした😄
    どんどん胎動も増えて、動きも大きくなってくるので成長を実感できます💕🙌
    楽しみですね😍

• 9月18日
mi_micky

双子ちゃん楽しみですねえ♡

わたしは22週ぐらいでやっと
胎動を感じました!

なかなか動き回る仕事していたら、
胎動があっても気づかないみたいです(;゚Д゚)!

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます☆
    そーですよね!動いていると気づけないくらいの動きですよね!きっと!
    私も結構動いているのと、もともと体格もいいのでスペースが広くて動いてても私にわかりにくいのかなーとか思っているのですが、家におとなしくいるときなどは意識しまくってしまいます笑
    楽しみにして過ごしますー☻

• 9月18日