※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自衛官の嫁☆うきょたんのmama
妊娠・出産

初産の39週2日の妊婦です。腰痛や生理痛のような痛みがあり、子宮がギューと握られる感じがします。3時から痛みが始まり、4回ほど痛みがありました。陣痛か前駆陣痛か教えてください。

これって陣痛ですか?前駆陣痛ですか?

今39w2dの初妊婦なんですけど
おしるしや破水はしていません!

腰痛と生理痛の痛みがあり
痛み自体は強くなった感じはありません。

ギューって子宮を握られる感じ?
みたいです。
初めてで何もわからないので
分かる方教えてください!

痛くなりだしたのは3時くらいからで
測り出す前も間隔はわかりませんが
4回くらい痛かったです!

コメント

ゆずまま

感覚まだはかってますか?
10分切ってるのでこのまま続いてるなら病院に電話して指示をもらってください。

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    まだまだ全然我慢出来るので
    旦那の出勤まで続くようなら
    電話してみます!!!

    ありがとうございます♡

    • 8月6日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    1人目の時は始めはそんな感じでした!
    1時間程間隔を測ってみて10分間隔だったので病院へ連絡しました。
    破水もしてないなら今のうちにシャワーをして入院準備の確認をおいてもいいかもしれませんね。
    急にお産が進むこともあるので早めに対応する方がいいですよ!

    • 8月6日
  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama



    自分がまだ出産するとか
    考えられなくて頭の整理も
    全く出来ていない状態です😭

    怖くない、と思ってましたが
    いざなってみると少し
    怖いですね(笑)

    準備したいと思います!!

    • 8月6日
新米ママ

陣痛ですね(´・ω・`)10ぷんきっってるので病院にでんわしてみてわ?

もう少しで赤ちゃんに逢えますね♥♥頑張って!

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    ありがとうございます♪
    全然我慢出来る痛みなので
    本当に陣痛か不安で‥

    • 8月6日
ももんが୧⍢⃝୨

私は本陣痛くる前はこんな感じでしたよ!我慢できるけど、う〜んってうなり声が自然に出ちゃうくらいの、生理痛のちょっと強い痛みみたいな感じでした。もともと促進剤使う予定で入院してたので、その時内診したら4センチ開いてました🙌🏻

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    最初は我慢出来る痛みですか?
    本当生理痛と腰痛くらいで‥

    38w4dの検診でもまだと
    言われたので‥

    • 8月6日
  • ももんが୧⍢⃝୨

    ももんが୧⍢⃝୨


    なんとか我慢できますが、夜中に痛みがきてベッドで横になってるとつらかったので、くらい廊下を行ったり来たりしてました。歩いた方が私は楽だったので😵お腹より腰が痛かったです。

    そうなんですか!でも臨月ならいつ陣痛きてもおかしくないと思いますよ🙌🏻

    • 8月6日
  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    貴重な体験談ありがとうございます☆
    歩いてると楽になりますかね♡♡

    陣痛が来たらドンドン痛さが
    増すんですよね??

    • 8月6日
  • ももんが୧⍢⃝୨

    ももんが୧⍢⃝୨


    話が少しずれちゃってたかもですね。ごめんなさい😢私はジッとしてるより歩いてた方が楽でした!

    そうだと思いますよ!私は促進剤打ったので、参考にはならないかもしれませんが、痛みがくる間隔も短くなって、だんだん痛さも強くなってきます🙌🏻
    打ったあとはひたすらベッドで耐えてました(笑)可愛い赤ちゃんに早く会えるように応援してますね😍

    • 8月6日
小梅みかん

わたしは2日間の微弱陣痛の末、6時間の本陣痛で出産しました。

10分切り始めたあたりが早朝で、病院に電話したのですが、まだ我慢できる痛みだったのと、ちょうど検診日だったのでのんびり向かったら、子宮口が4センチ開いていて即入院。

本陣痛は我慢できない痛みで、携帯もさわれませんでした(T^T)

動けるうちに病院についた方が楽だとおもいますので、入院準備されつつ、お電話後、病院むかってもいいのではないかとおもいます!

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    これが前駆陣痛?とかで
    旦那に乗せてってもらって
    また帰るってなったらって
    思ってしまって‥

    10分を切れば本陣痛と
    言うんですかね☆??

    • 8月6日
  • 小梅みかん

    小梅みかん

    あとでわかったことですが、10分切ってても、痛みが弱いと本陣痛ではないそうです。
    わたしも前駆かなとおもっていたら、あとあと医師から微弱陣痛だったのねーといわれました。
    微弱がながいとほんとに辛いので、体力をみて、促進剤いれられることもあるそうです!

    最初の痛み的には、生理痛、腰痛ってかんじでした。
    本陣痛になってからは、もう、寝てても四つん這いになってもつらく、あぁ、これが本陣痛か…ときてからわかりました!

    • 8月6日
  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    なってみないとわからない
    もんなんですよね😭!
    最初より痛くなった気も
    しますがもう意識が
    そっちばっかに行って
    わからなくなりました😭

    • 8月6日
自衛官の嫁☆うきょたんのmama


すぐには痛さとか増しませんよね?
なんか聞くばかりですみません😭

今こんな感じです♪
胎動もあります!!

ももんが୧⍢⃝୨

急に痛くなることはないと思います。徐々にって感じですかね?でも個人差もあると思います😞曖昧ですみません。

陣痛きても胎動ある人はたくさんいますよ!
促進剤打つ前はこんな感じでした!参考になるかどうか分かりませんが😭

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    ありがとうございます☆
    どうであれいつかわ
    産まれてきてくれるので
    気長に待ちます♡♡

    • 8月6日
  • ももんが୧⍢⃝୨

    ももんが୧⍢⃝୨


    そうですね!(笑)
    頑張ってください!😊👍🏻

    • 8月6日
  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama



    朝早くにありがとうございました♡

    • 8月6日
ゆうかちゃ、

陣痛だとおもいます♡
わたしもそんな感じでした。

我慢できるいたみだったし、
予定日もまだだったので
様子みていたらいきなり我慢できなくなり
病院にいったら入院に、(笑)

その日に産まれました♡
ちなみに11日はやく産まれました。

もう少しですね♡
元気な赤ちゃん産まれますように♡♡

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama



    起き上がって弁当しようと
    したらバラバラになって
    きたんですけど
    どうだとおもいますか?

    • 8月6日
ゆうかちゃ、

わたしもバラバラになったり早まったりまた、遅れたり、できてたので、ほんとに前駆か陣痛なのかわからなくて、ママリに質問してました(笑)

わたしの場合は、この状態で病院にいき入院になったのですが
やっぱり遠のく人もいるみたいでわからないですが。子宮口が、開いてきたら我慢できる痛みが出来なくなるのでわかるとおもいます♡
ベビちゃんママにはやく会いたいのかもですね♡

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama



    遠のいたらいやですよね‥

    • 8月6日
  • ゆうかちゃ、

    ゆうかちゃ、


    遠のかないために病院の階段の上り下りしたら全開になったというひといましたよ♡

    • 8月6日
  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama



    ご参考にします♪

    • 8月6日
あーちゃんママ

間隔短くなってますけど病院に電話しましたか??
そろそろ病院いっても良さそうな…もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい!

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama


    まだ何もしてないんですよ‥
    痛みも我慢できるので😭

    ありがとうございます♡

    • 8月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    病院までの距離はどれくらいですか?事前に病院から何分間隔になったら連絡下さい。みたいに言われましたか?
    私の産んだ産婦人科は10分間隔になったら連絡でした。けど私は初産だったのでじゃ、5分になったらまた連絡して〜って感じで、5分間隔になってやっと病院に行けました。帰されるのも辛いけどいきなり出産が進むのも辛いですよ!!ひとまず、電話と準備してみて下さい!
    ちなみに私はその後破水して、1分間隔まで行きましたが停滞して24時間後に帝王切開しました。

    • 8月6日
  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    9時に病院に向かうことに
    なりました!!

    それまでお風呂入ったり
    します♡

    • 8月6日
shaine

おはようございます(o^^o)

まだまだ、我慢出来る感じなら
前駆陣痛ですかね。
本陣痛は、かなり腰が砕けそうなくらい痛かったです(T^T)

〜出産の流れ〜
5/1017:00頃から記載されている写真の間隔くらいで、
あー。今日来るかな?と思い
1.夕飯をしっかり食べて
2.入院道具を確認をして
3.お風呂に入りました

それから、20:00頃には5分間隔になり、
かなり腰が痛かったので《まだ、我慢できる位です!!》
22:00頃に旦那と病院へ行きました。
ただ、先生は《これは、前駆陣痛だねぇー。まだ、3㎝しか開いてないから。お家でリラックスしててー。》と言われ帰りました!

5分間隔って本陣痛じゃないんだ。。って思いましたね(>_<)
しかも、病院行くとなぜか
間隔が結構空くようになったり(T^T)

そのまま家に帰って
間隔を測ると5分間隔、、、
かなり腰にきて歩けない位に
なったのが
日付けが変わって5/11夜中2時頃。
もぅ!無理!痛いっ!
って事でまた、病院へ。。

そしたら、《まだ、さっきと変わってないなぁー。お家でリラックスしてて》とまた家に帰されました(T^T)

この時も病院に着いた時には
間隔が空きましたね(・_・;
不思議です(・_・;

先生に聞いたら
《今スタスタ歩いてるけど
本陣痛は、歩けないからね!》
との事。

家に着いて、
夜中3時頃から、5分休憩1分痛みに耐えの繰り返しで
全然寝れなかったです(T^T)

2回のフライングもあり
簡単に病院行くなんて言えない気持ちでいましたね(T^T)

ただ!5/1113:00頃歩けない痛みになり病院に着くなり
破水しました!
ただ、まだ5㎝だから
《今日の夜か夜中かなー》と言われドキドキ!
取り敢えず陣痛の間隔測ってみよーか!となり
ずっと5分間隔だった陣痛が30分で2分間隔に!9㎝まで開いていて頭まで見えている感じ。

やばい!と先生が慌てだし
もう生まれる!!と言われ
更に30分。。
病院に着いて計1時間で産みました(笑)

私は、痛みに弱いタイプなので
前駆陣痛でも痛がってましたね(^^;;

ただ、終わりがくる!
やっと会えると思うと
頑張れました❤️

後に少しで、可愛い我が子に会えますね!!
頑張って下さい🎶

長々とすみませんでした(>_<)

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    今病院にきてNSTしてます!

    痛みも強くなって4分間隔です

    • 8月6日
shaine

それと、私はおしるしも破水もなく同じく生理痛と腰痛でした!

一応病院の方に連絡した方がいいですよ!!
結構間隔も短くなっているようですし!
病院に電話するだけで
気持ちが違うので!

  • 自衛官の嫁☆うきょたんのmama

    自衛官の嫁☆うきょたんのmama



    病院に電話したら
    ご飯食べてきてとの事だったので
    今病院にきました!

    結構痛くなってきてます😭

    • 8月6日
  • shaine

    shaine

    後少しで会えますね❤️‼︎
    頑張って下さい❤️‼︎

    • 8月6日
自衛官の嫁☆うきょたんのmama

本日15時15分に
産まれました!

病院行った時わ子宮口9センチ
だって危なかったです(笑)

shaine

おめでとうございます❤️