※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

採卵から移植までの来院間隔について教えてください。

今月採卵して軽度のOHSSになってしまったので来月の移植になりました。
今ちょうど仕事も辞めてるので実家に帰ろうかと思ったのですが来月の移植までの来院日程を聞くのを忘れてしまいました•••。
今日、明日が病院が休みなので電話して聞く事ができません。(明後日病院に行きます)
採卵から移植まで一周期空いた方は間の期間はどれくらい来院されましたか?
参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽんた

細かい日程を言いますと…
去年の 2/15 採卵。2/18 OHSSの為診察。
2/23? 凍結確認。
3月通院ナシ。
4/13 移植。4/25 判定日でした⭐

  • はるか

    はるか

    通院なしなんですね!😳
    わたしも明後日に薬?もらいに来てね〜と先生に言われて予約してるのですが服薬はしてましたか?

    • 9月18日
ぽんた

3月は行ってない気がします💦
もしかしたら内膜の厚さの確認に行ったかも…ですが💦記憶が曖昧でスミマセン💦
採卵、移植の時期は薬いっぱい飲んでました😲
こんなに飲んで大丈夫?ってぐらい飲んでました。

  • はるか

    はるか

    色々詳しくありがとうございます✨
    明後日の薬さえ貰えば大丈夫そうなので実家に帰れそうです😆

    • 9月18日
tomo

私も今月採卵して、卵巣が腫れてるので、移植待ちです!
私の場合、
採卵1週間後にも診察をして、黄体ホルモンを先生の指示がある日まで服薬しました。
薬が切れて数日で生理が始まるから(早い人で薬止めて2日、遅い人だと1週間くらいしてから生理始まるそうです)、
生理4日目くらいにまた診察に来てください。
とのことで、今は生理始まるのを待ってます~
お互いうまくいきますように(*´ェ`*)♪

  • はるか

    はるか

    とても詳しくありがとうございます。

    わー同じですね🤗
    もうOHSS良くなりましたか?

    プロフィール拝見しましたが私も妊活歴2年です!
    お互い頑張りましょう😆

    • 9月19日
  • tomo

    tomo

    まだ診察行ってないので、腫れがひいたかどうかは分からないです~
    ただ、まだお腹に少し違和感感じるし、
    腫れがひくまで2周期くらい待つ人もいると聞いたので。。
    あまり焦らず、気長に待ってみようと思ってます☺️

    同じ妊活歴&採卵周期なんですね!
    お互い頑張りましょ😃🎵

    • 9月19日