※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで、朝は楽な日も夕方から具合が悪くなり、夜眠れずに悩んでいます。食べづわりっぽくても軽食を取っても気持ち悪い日が続いています。同じような方いますか?

7週5日めの初マタです👶

ここ2日間午前中は比較的楽で
動けていたんですが、今日は午前中も
胃の不快感、ムカムカがあり起き上がれず
布団の中で過ごしています。
午前中は比較的楽な日も
夕方から夜にかけて必ず具合が悪くなり
夜も眠れずいつも明け方に寝てる感じです。
食べづわりっぽいので寝る前に少し
軽食を取るようにしていますが
それでも気持ち悪く「オエッ」となる日が
続いています。
同じような方いますか?
やっぱりつわりは耐えるしかないですよね。
水分は捕れてます。

コメント

まっちゃん

私も胃がムカムカしたり胃酸が上がってきて夜寝れずに横になったり座ったりしてます(ノД`)
お腹すいても、ごはん食べてもオエオエ言ってしまいます💧
一応病院で胃粘膜をつくる?保護?する薬もらって飲んでますが全く効かないです😭
水分が捕れていれば大丈夫だと思います!!
1度病院で先生に相談してみるのもありだと思います( ¨̮ )

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます。
    夜眠れないのキツいですよね😣⤵
    体力も奪われてしまいそうで・・・
    薬は弱めのしか出されないんでしょーね!
    あたしも漢方もらって飲んでますが
    効いていません(´;ω;`)
    水分だけでも捕れていれば大丈夫ですか?
    これからまたピーク来るのかなーと
    不安です(´θ`llll)

    • 9月18日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    やっぱり薬効かないですよね😩
    食べれるなーって時があればゼリーとか消化のいいうどん、おかゆとか私は食べてます!!冷ごはんがあれば雑炊の元で雑炊作って一気に全部は辛いので何回かに分けて食べたりしてます( ˙꒳​˙ )
    私もまだつわり真っ只中なので早く解放されたいです!!笑
    お互い頑張って乗り越えましょうね!!

    • 9月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    日によって、また時間帯によって
    食べれなかったり食べれたりします😣☝
    でも、食べれるときもなるべく少な目にして
    何度か食事するようにしています。
    今はアイスがいいですね☺

    • 9月18日