※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
お金・保険

学資保険以外の教育費準備者へ①金融商品は?終身保険、投信、定期預金等。②大学入学時の貯蓄計画は?

教育費を学資保険以外で準備されている方にお聞きします。①どのような金融商品に入っていますか?終身保険、投信、定期預金等々。②大学入学時にいくら貯まる計算でされていますか?

コメント

ままり

妊娠がわかった時から海外積立してます。だいたい18年後に3000万円で設定してます。

• どれみ

どれみ

ありがとうございます(^ ^)海外積立というのは、外貨預金でしょうか?

• 9月18日
  • ままり

ままり

海外の保険会社と直接契約してるので支払いはドルベースです!
    年利8%の複利で回してるくれます!

• 9月18日
  • どれみ

どれみ

年利8%なんて夢のようですね。海外の保険会社と直接契約出来るのは金額が大きいからですかね?

• 9月18日
  • ままり

ままり

あと複利が大きいですよー!
    契約は金額かかわらずできるとは思います!ただ日本人が契約できるプランが年々減ってきてるみたいです!
    200ドルくらいからできて15年で140%というプランもあったと思います😊日本の学資入るより全然よいですよね!

• 9月18日
  • どれみ

どれみ

なるほど、複利の効果もあるんですね✨ほんと海外の方が断然金利が高いですよね!4割増えれば為替の影響もあまり気にしなくて良さそうですし。今のプラン、調べてみます😉

• 9月18日
さくらこ♪

妊娠前から、将来子供が生まれた時用に、終身保険に入りました。一括で支払い、18歳の時に、300万おります。あとは、投資信託、ドル立てもしており、18歳で300万おりるので、それと貯金で、1千万は考えてます(>_<)

• どれみ

どれみ

具体的にありがとうございます!一括支払いのものは、ご自身の貯金でされましたか?それとも結婚後の夫婦の貯金ですか?

• 9月18日
  • さくらこ♪

さくらこ♪

旦那の両親が、結婚後に新築祝いとして、1千万くれたので、そこから支払いしました(^◇^;)
    外貨とか投資信託はいいですよ!13パーセントで運用してるので、私たちは手元にすぐ引き出せるお金を置いておく以外は、全部運用してます♪

• 9月18日
  • どれみ

どれみ

素敵な義両親様ですね✨うちは残念ながら贈与は見込めないので夫婦でコツコツやるしかないのですが、13%で運用できたらかなり助かりますね!運用も視野に入れてみようと思います(^ ^)

• 9月18日
ちびちび

終身保険に加入しています。
大学入学までに1700万貯まるようにしました☺内520万は保険です✨

• どれみ

どれみ

ありがとうございます😊みなさまたくさん貯めていて素晴らしいです✨うちも頑張らなくては!

• 9月18日