※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後4日目でむくみがあり、体重が2.5キロしか減っていないことにショックを受けています。病院食は野菜ばかりで、むくみが取れるのに1ヶ月かかると思っています。

産後4日目です。むくみがすごく足と顔がパンパンです。体重が2.5キロしか減ってなくて(赤ちゃん2672)ショックでした。病院食で野菜ばかりです。
むくみのせいで減ってないのでしょうか?(*´;ェ;`*)退院するときは6キロは減るかな~~なんて期待してたのに悲しいです。むくみがとれるのに1ヶ月かかるんですよね?(*´;ェ;`*)

コメント

はるぽん✩⃛ೄ

むくみのせいだと思います☺️!
パンパンの足を見て悲しくなりますよねー!
わたしは退院してむくみが取れたら一気に7キロ減りました😳
恐るべしむくみ!!!(笑)

まあ❤︎ママ

退院する時約4キロしか減ってなかったです。2860gで産みました。
気づいたら(半年〜1年)元通りになりましまよ。

ちゅこはは

1ヶ月かからずにスッキリするかもです。のんびり焦らず育児を楽しんでください!

ミラーユ

私も、産後すぐはむくみ取れませんでしたよ!
1カ月ぐらいは、手はグローブで足は象のようでした。
自然に減って、産後1カ月の健診ではマイナス10キロでした!

ゆんゆん

私も退院する時3キロしか減ってなくてなんでー!ってなりました
3320gだったのに😣
でも帰ってから1週間しないうちに浮腫は取れて1ヶ月頃にはトータル8キロ減ってました!
そこから止まって減りませんが😅
12キロ増えたんであと4キロ笑

.mam

子供は3700gだったのに、退院する時-1.7kgでしたよ😅体重計壊れてると思いました(笑)
むくみは足がひどくて、退院してからどんどんひどくなり、産後1〜2週間くらいがピーク、ちょっと長く立ってると足の感覚がなくなってふらつくくらいでした💦
メディキュット履いて、カリウムの多いものを食べて、浮腫みがとれたら、体重減りました。
元々妊娠前から3キロ増で産みましたが、1ヶ月検診では妊娠前から-5キロでした!子供が大きかったので-8キロくらいにはなるかな〜って感じです😌
産後3日って色々痛みもピークだし、しんどくないですか!?
体重はそのうち減るので、今はゆっくり休んでくださいね✨