※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

28w6dの妊婦です。下腹部やお股がキューっとなったり、ピキっとなったりします。硬さは変わらず、張りを感じたことがないので、張っているのか知りたいです。

28w6dです。ここ2.3日の間、下腹部やお股(赤ちゃんが出てくるところ)が、1日に数回、キューっとなったり、ピキっとなったりします。その時に下腹部を触ってもカチコチになってはおらず、いつもよりちょっと硬いかも?変わらないかも?くらいです。これは張っているということですか?
今まで全く張りを感じたことがなかったので、皆さんの張りの感じ方を教えて欲しいです!!

コメント

でこぽん

私も張るという感覚があまり分からず
陣痛来た時とか大丈夫かな?💦と心配してましたが、張ったら「絶対コレ!」って分かる感覚なので大丈夫だと思いますよ😊

感覚的にはゴムボールにキンキンに空気を入れたぐらい硬くなります!

• 唐揚げ

唐揚げ

絶対コレって感じはないので張ってないのでしょうか(笑)
    痛みに弱いので陣痛はわかるかなと思ってますが、それでも気づかなかったらという不安が大きいです!!

• 9月18日
  • でこぽん

でこぽん

お腹が張ると、お腹全体が今まで経験したことないぐらい本当にカッチカチになるので分かると思いますよ😊

• 9月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

カッチカチ怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そうしたら私の感じている違和感はまだまだですね〜笑
    ありがとうございます♪♪

• 9月18日
  • でこぽん

でこぽん

カッチカチでも痛みは無いので(個人差あるかもですが)大丈夫ですよ😊
    わたしは初めて張ったってわかった時
    『おぉ〜😳コレが噂の張りか〜✨』って感動しました 笑

• 9月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

痛みないんですね!!
    触ってみたらカッチカチやん!!って感じですか?
    ちなみに何週くらいで初めての張りを感じられましたか??

• 9月18日
mama

張ると、ほんとにカチカチになります‼︎結構お腹とかお股に意識するときゅーって痛くなりました‼︎

• 唐揚げ

唐揚げ

キューって数秒痛くはなるのですがカチカチはなったことないんです。張ってないってことでしょうか?

• 9月18日