※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

彼氏が仕事で早く出勤し、起きてくれないことでストレスを感じている女性の相談です。家事や育児も一人でこなしており、彼氏の態度に不満を感じています。

最近彼氏が仕事で家を出る時間が現場が静岡なので
3時半、4時前と早いです。

最初の方は遅刻もなくキチンと起こしていましたが
寝起きがとても悪く何度言っても起きてくれなくて本当にストレスです。
3回くらい連続で遅刻をし
私は起こしたのですが起きてくれないので諦めるような感じでした。子供も最近風邪を引き、鼻づまりで夜15分~30分寝たところで大泣きを繰り返していて、私も全然寝れていません。
最近はちゃんと仕事に行けていたのですが

今朝、自分は目覚ましすらかけないくせに
起こしてくれんなら実家に帰る。起こしてくれん女と一緒におっても意味無いから!家のことも洗濯くらいしかやってねーやん!世の中の女がやるのは当たり前!
朝ごはんも作ってくれんしな!母さんはやってくれとったわ!なんなのお前ほんとなんもやらんな
と、言われました

遅刻したのも私が原因らしいです。
4時に目覚ましをかけ、子供が夜中何度も起きて全然寝てなくて眠い中起こしているのに 起きてくれず
おきてよ!に対して起きたよと返事をし寝ていい?という問いかけに対してもうんと返事をし
結局そのまま彼氏も寝てしまい起きたのが6時過ぎです。

自分は目覚ましもかけない育児も家事も手伝ってくれないやるのは当たり前、仕事も女の仕事はえらいと思ってないいたわってくれない。

もう本当にストレスです。最後まできちんと起こさなかったのは行けないと思います。
全部が全部私が悪いのでしょうか。

ちなみに掃除洗濯料理すべてやっています。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

何か嫌ですね
親離れできない感じが…
私だったらキれちゃいます(笑)

子育てに、家事にあなたの世話までしてられませんって感じです!
どうぞ帰りたければ帰ってくださいと言ってしまいます!
ほんと毎日お疲れ様です(´•ω•`)

  • 7

    7

    親と比べられるのは本当に嫌です
    彼の両親がなんでもできるのは子供が大きいから当たり前と思えてしまいます。
    ありがとうございます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

え?彼はマザコンなの?子供なの?
社会人でしょ?自分で起きるのが当たり前‼
そんな彼氏要らないですね。私なら別れます‼

  • 7

    7

    目覚ましもかけずに人に頼ってキレて出ていきました😅
    私ももうどうしたものかと悩んでいます

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな彼氏要らないと思います。
    離婚じゃなくて、恋愛なのでさっさと見切りつけた方がいいのでは?
    お子さんの父親なんでしょうか?

    • 9月18日
  • 7

    7

    父親じゃないです!生活面では援助してもらっているので正直助かっています。
    私ももうこのままではな、と思っています

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親でないなら、そんな彼氏に振り回されてる時間が無駄ですよ。
    悩んでる時間無くなれば、もっと子供と遊べますよ。

    彼氏さんだけじゃなく子供の居ない男の言う俺が父親になるって正直信用出来ないし、申し訳ないですがその言葉信じて同棲するのはどうかなって思います💦

    • 9月18日
ゆまん⍤⃝

ありえないですね、
女をなんだと思ってるのか…
そういう男は自立できず
ずっと親に頼りっぱなしですよ!
7さんいつもお疲れ様です!
子育てに家事にそれだと相当ストレスですね…失礼ですが籍は入れられないんですか?

  • 7

    7

    本当にストレスです
    女がやって当たり前!男は疲れとる俺は疲れとるだからお前がやるみたいなところがあるみたいです
    体調が悪い日でも そんな微熱でえらいの?(笑)なんて聞いてきます。
    本当の父親ではないのでいつでも責任逃れできるようにいれないのだろうなと思っています。

    • 9月18日
deleted user

彼氏…とはお子様の父親ではないのですか??
専業主婦なんですか??

夫婦の家庭の専業主婦は
家事全般は女性の仕事
子育ては夫婦で!
もしくは、子育てに専念するから
家事は分担!などですけど…

  • 7

    7

    本当の父親ではありません😞
    パートで週五日、働いています。
    子育ても私、家事も私、仕事もしてって感じです(_ _)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同棲してるくらいなので…
    子どもを含めて7さん親子を愛してるとは思いますが…
    扱いが家政婦です。
    結婚する予定あるのですか?😅
    結婚前に彼の本性知れてよかったと
    思い私なら別れます。
    そこまで頑張る意味がわからない😭

    • 9月18日
  • 7

    7

    俺が父親になる!!!としつこく言いよってきたくらいだからそれなりに覚悟はあったんだと思います。
    結婚の話は全くしていません(_ _)
    お金の面ですごく助かっているので、お金だけではないですが…(やっぱりそれが一番我慢出来ている理由)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我慢してまで一緒にいたいと思えてるのなら
    我慢するしかないと思いますが…
    まだ赤ちゃんの我が子に父親だと
    言わせたり覚えさせといて
    やっぱり別れる〜と後でなるより
    早く別れた方が親子にとっていいと
    思いますけどね。

    • 9月18日
  • 7

    7

    それは本当に思います。
    悩み事が増えますね、

    • 9月18日
koro.❁

彼氏さんが自分で言っているように、主様は彼氏さんのお母さんではないですからね(´・д・)
まだまだ月齢が小さいお子様がいながらその時間に必ず起こしてもらえてるだけありがたいとおもってもらいたいですね。

一層の事しばらく実家に帰れば?笑
と私なら言ってしまいますね。

毎日お疲れ様です(^^)

  • 7

    7

    朝ごはんもまともに作れんのだからね〜と電話でもイヤミを言われました😅
    本当に本当にむかつきます
    ありがとうございます😭

    • 9月18日
deleted user

典型的なモラハラですね。
3時だろうが7時だろうが自分で起きるのが当たり前です。ましてや責任ある社会人なわけですから、寝坊はあなたのミスです。

会社で謝るときに「妻が起こしてくれなかった」とでも言うのでしょうか。

すぐに別れた方がいい、というわけではありませんが、今後の生活について話し合いをした方が良いと思います。

正直、モラハラ傾向の強い方は固定概念が強く、考えを改めるには時間が掛かると思います。

  • 7

    7

    モラハラ、、!!ちょっとDV基質はあると思います(_ _)
    ありがとうございます😭

    • 9月18日
ぐでたま

別れたらいいと思いますよー。

  • 7

    7

    簡単に別れれたら楽ですけどね、後先色々考えるとそんなスグには出来ないです(_ _)
    ありがとうございます

    • 9月18日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    そんな彼氏がいてどんなメリットがあるのでしょうか?
    援助してもらってるなら繋げておきたいのもわかりますが。

    母親が幸せじゃないと子どもも幸せじゃないですよ^^

    • 9月18日
  • 7

    7

    彼氏の給料は渡してもらっています、家のこともやってくれない育児も手伝わない挙げ句に文句ばっかりですがお金だけは渡してもらっています。。

    • 9月18日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    お金なんですね^^
    それなら自分が自立できるできるまでつなぎ止めておきたいですね^^

    ただ子どもにとって中途半端で
    彼氏が自分の母親にそう言ってる姿を見せるのは、
    よくはないのでそこら辺は子どものためにも
    自立して離れるのを早めた方がいいと思いますよ^^

    シングルだからって甘えてては駄目です。自立しましょう。
    シングルの気持ちは分かりますがどこかで見切りはつけないといけません。
    そのためには覚悟も勇気も自信もいります。

    • 9月18日
  • 7

    7

    お金だけではないけど最終的にはそうなってしまいますね…!('_')
    両親にもずっと相談せずだったので、本当に別れようと思ったら相談してみようと思います。

    • 9月18日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    結婚するか、離れるか、今が決め時では?
    だから悩んでるんですよね?

    今の様子じゃ皆さん助言して下さってますが無理ですよね。
    離れる気がない感じがするのでそのままではずっとそのままですよ。

    自立できるような行動しては?

    • 9月18日
  • 7

    7

    まだ何も覚悟もできてないので無理なのは仕方ないですm(_ _)m

    わかりましたありがとうございます( ^ω^)

    • 9月18日
ふみ

お前の母ちゃんでもねーし、そんなに母ちゃんが良いなら別れてあげましょう!
気持ち悪いです。
社会人なら仕事に対して責任あるなら、自分で意地でも起きろって話しです。
我が家は、自分で起きれないのは自己責任です!
そんなんで、私のせいにされたらブチギレます。

しかも、彼氏の分際で!笑
そんな人と結婚しても、貴女も赤ちゃんも苦労して後悔しますよ!

  • 7

    7

    本当にストレスで仕方ないです。
    起こしたのに起こされてない!など往生際が悪いです
    何かあればすぐ別れる、そういえばいいとおもってるから余計困ります。

    • 9月18日
  • ふみ

    ふみ


    別れる気無いですか?
    無いなら、起きない人と割り切って諦めるしかないですよ…

    もっと良い男世の中には居ますよ!

    私、バツイチですが元夫と離婚して10年シングルでしたが昨年の春に今の夫と再婚して本当に良かったと思います。
    喧嘩すれば腹が立ちますが、それ以上に良い夫で良い父親です。

    • 9月18日
  • 7

    7

    何度かもう別れようと思ったこともありましたが
    そう覚悟を決めた途端、お前のことは好きだけどと、どんどん和解していき…って感じでした。
    それは、皆さんに言われるのですが
    別れている間私はこの子にお金の面でやってあげれるのだろうか、と思っています
    とても心配です

    • 9月18日
  • ふみ

    ふみ


    母は強し!
    不安ですが、我が子守る為なら死ぬ気で仕事して育てられますよ👍

    • 9月18日
deleted user

お子様の父親ではないなら別れましょう。そんなバカな男に恋愛してる暇があるならお子様との時間を大切にしましょう☺️まだ小さいんですし!
人のせいにする人はこれからも変わらないしこれからもっと主様が嫌な思い、痛い目みますよ。

  • 7

    7

    そうですね、もっとよく真剣に考えて周りにも目を向けてみます。ありがとうございます😹

    • 9月18日
みぃ

彼氏なら、即刻別れるべきです。
ストレスが溜まるし、どんどん色んな問題も出てきそうです!子どもにも暴力ふるってきそうだなぁって思います💦

  • 7

    7

    実際に子供をようやく寝かしつけたとき
    彼の嘘が発覚しそれを問い詰めたところ怒鳴り散らして子供が大泣き
    うるさいから出てけ!泣かすな!!と夜中の1時に外に子供と2人で追い出されたことがあります。
    子供を抱いているのに怒ったらこっちめがけて枕やイヤホンなど投げてきます。
    殴ったろっかぶっ殺すぞ!なんて怒った時は必ず口にしますよ。

    • 9月18日
NANA

やめたほうがいいとコメント見ている限り思います!
何よりお子さんにいい環境ではないです。お金より子供が居心地いい環境を作ってあげる努力をしてほしいです。

deleted user

いや、

私はお前の母親じゃねーよ。

って言い切ります。(口悪くてごめんなさい)

甘えすぎです😡😡!

働いてる上で時間通りに起きるのも
仕事の一部だから甘えるな!

っていっちゃいます😅