※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。救急連れていくべきか、様子を見るべきか迷っています。対処方法を教えてください。

もうすぐ生後8ヵ月の娘が初めて熱を出しました。夜9時頃は38.2分、今測ったら39.2分でした。本人は元気そうですが…
今から救急連れてくべきですかね、それとも一晩様子を見るべきでしょうか。
また様子を見る際はどんな対処をしますか?熱を出した事なくてどうしようかテンパってます😞😞教えて下さい。。

コメント

あい

救急相談に電話すると思いますが、元気なら様子を見ます!
様子を見る場合は、厚着をさせず冷やします。また、脱水が怖いので水分を取られます。
水分がとれてないなら、すぐに病院へいきます!

• 👻

👻

夜中にありがとうございます😢冷やしてみたりはしたんですが心配だったので救急に電話して病院にきました(›´-`‹ )

• 9月18日
  • あい

あい

心配なら病院が1番です!
    よくなりますように(>人<;)

• 9月18日
Ⓜ︎さん

39度前半で元気なら、私なら様子を見ます💦本人の様子によりますが(^^;

頭や首、胴はきっとぽっぽして暑いと思いますが、手足はどうですか??
手足もポカポカあつければ、熱は上がりきっているサインなのでこれから汗かくと思いますので、着替えなどをしてあげてください!
首後ろやわき、足の付け根を冷やすと効果的です✨

手足が冷えているようならまだ熱が上がるかもしれません。体感が寒いかも?しれないので肌がけなどをかけてあげるといいかもしれません!
早く下がるといいですね!

突発性発疹はやりましたか?
うちも先月39.6まで出る熱がありましたが、翌日座薬を入れたらそのまま下がってくれました💦

• 👻

👻

こんばんは!夜中にありがとうございます😭熱を測った時点では元気だったんですがだんだんグッタリしてきたので病院きちゃいました😢手足はまだ熱くなってないみたいです!
    突発性発疹まだです、熱がでるんですね、それ。゚(゚ノД`゚)゚。今まだ待ちです。ありがとうございます😭❤️

• 9月18日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

病院行ったんですね!
    あれ?と思ったら診てもらうのが一番ですよね!
    その後具合は良くなりましたか?!
    座薬もらえたでしょうか??
    お熱用に、座薬はいつも冷蔵庫にストックしていますε-(´∀`笑

• 9月20日

元気そうであれば様子見でもいいかと思いますが、心配であれば受診です♡←大体どこの病院も、親御さんにお任せしますって言われます…(´ー`;; )
ただ、39度超えたら座薬使えるので、もらっておくと安心ですよ♡

様子を見るなら
・機嫌の様子
・ぐったりしていないか
・痙攣の有無
・排尿はあるか→回数や量や濃さ臭いなど。回数少なくて臭くて濃ければ脱水疑います。
・発汗があるかどうか→あれば拭いたり着替えたりして下さい。
・こまめに水分摂取を促す→排泄・発汗で解熱へ繋げます。
・嫌がらなければ、鼠径部や頸部、腋窩を冷やしてあげて下さい(小さな保冷剤をガーゼで包んで)

• 👻

👻

夜中にコメントありがとうございます😢だんだん元気がなくなってきたので救急に電話したら病院に行った方がいいとの事だったので受診しにきました(›´-`‹ )産まれてから病気や熱など1度も無かったので対処方がわからず(;´Д`)今診察待ちなので座薬貰えるといいな(><)
    色々教えて頂いてありがとうございます😭

• 9月18日