※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。ストローマグはいつから使えるか迷っています。スパウトを試してからストローマグに切り替えた方がいいでしょうか?離乳食は2回食で、食欲はあります。

今、7ヶ月の息子がいます🐤
ストローマグって、何ヵ月くらいから試されましたか?今は、哺乳瓶の乳首みたいなやつ使ってるのですが。いきなりストローマグにいってもいいのか、スパウト試してからストローマグにいった方がいいのか迷ってます。みなさんはどうされてるのか教えてください🍀
ちなみに今は、離乳食が2回食で、たべっぷりはいいです🙇

コメント

deleted user

スパウトなしで4ヶ月半からストローマグ使ってます😊
順番など関係なく使えたらokみたいですよ!

彩ちん

上も下も8ヶ月の時に始めましたよ
上の子はスパウトも使いましたが下の子はマグのみです
ストローに慣れたら飲めると思いますよ

deleted user

ずっと乳首のやつ使ってて、8ヶ月~スパウト飛ばしてストロー使ってます☺️

あい

スパウトを四ヶ月、ストローを五ヶ月で使い始めました。

お座りができるなら、ストローの方が飲みやすいです。

寝転がって飲むならスパウトの方が飲みやすいです。
あと自分でもって飲ませても、こぼれないのが便利です。

用途に合わせて使い分けています。

deleted user

まさにウチも今ストローに挑戦中です。
何度かスパウトを試してみましたが、スパウトの吸い口?をオモチャだと思ってカミカミしてしまい、最終的にはマグマグをブンブン振って遊び出したので、ダメだこりゃと思い、吸い口、何もかもすっ飛ばしてストロー咥えさせてみたら、最初は「何これ!?」みたいな感じでしたが 今はもう少しずつですが飲めるようになってきました(^^)

さるあた

息子は5ヶ月ぐらいからストロー使ってます。
スパウトは使いませんでした。

2mama

4ヶ月半でスパウトなしで紙パックのストローで始め少し押して出してあげると一回で飲めるようになりました◡̈♥︎