※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が左側にペタンコになる可能性があるか、今後丸くなるか心配です。

こんばんわ👼💓いつもお世話になってます!
質問です!!!
同じ抱き方ばっかりしてる(左腕の方)と赤ちゃんの頭左側がペタンコ(絶壁)になるとかあるんですかね?😭💦
結構左腕で抱っこしてるので、気持ち、頭右側がヘコんでる?って感じです…。
まだあまり目立つほどではないですが💦💦💦
今からでも頭の形は丸くなりますかね?😭💦

コメント

私も左手でずーっと抱っこでしたが頭の形まあまあいいですよ(笑)

• しこ

しこ

聞いて安心しました😭男の子なんで、将来坊主にしたい!って本人が言い出した時頭の形が悪かったら、、、と思ってしまって😂

• 9月18日
さるあた

私はずっと右手で抱っこしてましたが、ヘコまなかったです。
3人とも頭の形いいですよ。

• しこ

しこ

そうなんですね☺️安心しました☺️💓

• 9月18日
ゆん

絶壁になっても寝返りとか動くようになれば自然に治りますよ(・ω・)

• しこ

しこ

そう思ってたんですが、友達の知り合いが絶壁らしくて検診の時に聞いたらもう治らない!って言われたらしいんですよ🙀それ聞いて不安で不安で💦💦💦

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

遺伝やその子の体質?にもよるんですかね?

うちは2人とも絶壁でしたが治りました( ´ ▽ ` )

• 9月18日