※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

不眠で悩んでます。。気持ちよくぐっすり寝れる方法ありますか?

不眠で悩んでます。。気持ちよくぐっすり寝れる方法ありますか?

コメント

みきたん

人によると思いますが、早寝早起きで冷えピタとかアイス枕とか抱き枕とかあると私はよく寝れます^_^
夜寝れるように昼寝しないようにしてます!

• 👶

👶

昼寝、わたしも我慢してます!あまりひどい時は寝ちゃいますが…
    昼寝しなくても、横になってるとやっぱ夜は寝れないですか??😭
    アイス枕気持ち悪いですよね!

• 9月17日
  • みきたん

みきたん

部屋の掃除したり、お散歩がてらスーパーはしごしたりしてます!買わないですけど。笑
    私は横になると眠気が襲ってくるのでイスに座ってます(>_<)

• 9月17日
  • 👶

👶

動きすぎると動悸で苦しくなるし、何が一番ベストなのか…泣きたくなります。(笑)

• 9月17日
SHO

妊娠中わたしも寝つきが悪くなりました💧
ホットミルク飲んだら飲む前よりかは寝つきはよくなりました(^o^)/
もう試されてたらすみません😣💦
あとは、目つむってるだけでも体は休めるみたいなのでどうしても寝れないときは諦めて目だけつむってました😓

• 👶

👶

寝れなくて、のぼせる感じがもう苦しくなります😭

• 9月17日
あぐにー✩

不眠しんどいですよね😭わたしは昼寝もできず、1日2時間睡眠が続いていた時期がありました💦
周りに言われたように、日光浴したり、お風呂に浸かってゆっくりしたり、散歩したり、いろんなことを試しましたが全然効果なかったです。
お昼寝ができるなら、お昼に寝る。寝れないならば焦らず、好きなことをしてストレスを溜めないようにする。が一番いいと思いますよ😊

• 👶

👶

寝れなすぎて安定をもらったくらいです😳あまり飲みたくないですが、パニック発作で救急車呼ばれるよりはマシなので飲んでますが…
    本当に気持ちよく練れたらどんなに身体のしんどさ忘れるか…

• 9月17日
べりー*

初期に不眠で、YouTubeで聞いた睡眠導入音楽がよかったです!ただすごくいっぱいあって、自分が聞いてて邪魔にならないのが見つかれば眠れると思います😊❗私はせせらぎとかさえずりよりピアノがよかったですが、波音とか色々ありました😌

眠れないの辛いし、どうしても眠らなきゃ眠らなきゃって考えちゃいますよね(>_<)音楽聞いてると、そういう思考がストップするのがよかったです!

• 👶

👶

二曲ほどダウンロードしました😊
    あと、携帯いじってるからなんですね(笑)

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

あ、それはありますよね!私もついつい携帯見ちゃって余計眠らないまま朝が…😅音楽は流しっぱなしで寝てました😊❗

• 9月17日
  • 👶

👶

寝れないで、昼間眠くて眠くて(笑)

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

昼間は寝れない環境ですか?私は先生には夜寝なくても昼寝できてればいいよって言われてましたよ😊💓私の場合夜眠れないし昼間も全く眠くならない不眠だったので💦せっかく眠たい時間があるなら体が眠りたい時寝ちゃった方がいい睡眠取れる気がします♡

• 9月17日
  • 👶

👶

昼寝はできます😳ただ、よね寝れないのが怖いし辛いです。。夜が体調悪くなるので…

• 9月17日
み

私はその頃よく足の下に丸めた掛け布団とか置いて足を高くして寝てました☺️✨
普通に寝るよりも寝やすかったです😁

• 👶

👶

なんか、横になると胃酸が上がってきて喉が熱いし息苦しいしで、寝苦しいです…頭を高くしても微妙だし…(笑)

• 9月17日
  • み

そうなんですね😭逆流性食道炎ですかね💦
    私は産むまで吐き悪阻が続いて毎日吐いてたので喉が熱くて辛い気持ちほんとわかります😭
    私は寝るときだけが何とか吐き気が落ち着いてたのでそれで寝れたんですが…
    良い方法あると良いですね😭

• 9月17日
  • 👶

👶

寝る時に胃酸が上がるくると、寝落ちした瞬間に苦しくて起きてしまうので、ストレスやばいです…(笑)せっかく寝れたのに!ってイライラします。。
    だから、気休め程度で飲むヨーグルトを飲んでます(笑)

• 9月17日
まーりん

体温をグーーーッと下げると眠れますよ🆗

m8010

不眠分かります。。
私も1人目の時に酷くて(>_<)

今は上の子がいてまったく休めないのと、朝は6時起きてるのでもう9時頃になると眠いです。笑

1人目の妊婦の時も9ヶ月まで仕事してたので、産休に入るまではそれなりに眠れていましたが、夜中に何度も目が覚めてしまって(´-`)
睡眠が浅くて昼間は怠くてもう大変でした。。。

横になると吐き気も登って来たり。

ソファで座った感じで寝る体制が1番良く寝れた気がします!