※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家事・料理

1歳5ヶ月の息子ですが、肉はハンバーグか豚肉を食べたり食べなかった…

1歳5ヶ月の息子ですが、肉はハンバーグか豚肉を食べたり食べなかったりで、魚は照り焼き、煮付け、ホイル焼きなどどれも一切食べてくれません。魚メニューで何か食べそうなのありますでしょうか?

コメント

ゆっこ☆

うちは普通に焼き魚あげちゃってます。肉はほとんど食べてくれないです。

• 音

焼き魚食べてくれるんですねーうちは、いらないと言われてしまってダメです😣💦

• 9月17日
かぼちゃプリン🎃

ツナで炊き込みご飯、サバやアジで混ぜご飯、南蛮漬け風
とかはどうでしょうか☺

• 音

ご飯に混ぜたりするしかないですかねー
    南蛮漬けはあげた事ないのでチャレンジしてみます😄

• 9月17日
tmy☆

フードプロセッサーなどでミンチにして豆腐やはんぺんと混ぜてお魚ハンバーグはどうでしょうか?うちはアジやイワシでよく作ります😊
あとは鮭や鯛をほぐしてご飯に混ぜたりとか、シチューに鮭やタラ入れたりします。

• 音

この前さんまでお魚ハンバーグ作りました。ハンバーグとかおやきとかしか食べないので、他にも何かないかなぁと。シチューだと味や食感もごまかされて食べてくれますかね。今度タラ入れてあげてみます😄

• 9月17日
アン☆

うちもよほどお腹が空いてなければ離乳食で作ったぶんはほとんど食べません。

なのに、最近大人が食べてるものを食べたがって…今日は唐揚げの衣をはがした肉を普通に食べてて不思議で仕方ない(^^;;

味が薄すぎのものがまずいのかな…。

• 音

なんなんでしょうね、
    うちは今日唐揚げだしたら、口に入れようともせずポイポイ投げてました💧
    難しいです😣💦

• 9月18日