※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

双子妊娠で子宮頸管短いと指摘され、手術を受けた方いますか?受けていない方もいますか?無力症が心配です。要相談です。

双子ちゃんでシロッカー手術、マクドナルド手術などされた方、されてない方いらっしゃいますか?

私は現時点でまだしていなくて、今日、母親学級であった双子ちゃんママにした方がいいよ!!と言われました。
確かに子宮頸管短めと指摘され、張止め飲んでます。

子宮頸管無力症が怖いです😭

コメント

♡ゆーは♡

昔は双子すすめてたけど今はそうでもないって最初に言われましたよ。私は受けてません。双子は張りやすいから無理すると子宮頸管短くなりやすいですよね💦

  • anchovy

    anchovy

    双子だからといって絶対ではないんですね。
    そうなんです😢3㎝きったら入院ね!と言われてて今3.2㎝なんです💔
    リトドリン飲んでるんですけど、キッチン立ってるときは張っちゃうこと多いです😣💦
    怖い~

    • 9月17日
  • ♡ゆーは♡

    ♡ゆーは♡

    キッチン立つと張りますよね^^;
    私も早い段階から張りがあったので、安静指示が出てたので家事とか結構サボらせてもってましたよ💦

    • 9月17日
  • anchovy

    anchovy

    やはり張りますよね😰
    ご飯作るときとお風呂のときは特に気を遣います😭💦
    6ヶ月越えてから張るようになってきました😣
    家事以外はほんとゴロゴロしてますがやっぱり張っちゃうことありますよね。😢

    • 9月17日
Y's母

MDの双子を生みましたが、してません。
病院からも特に話はありませんでした!
ただ、28wから病院の方針で37wの予定日まで管理入院してました!

  • anchovy

    anchovy

    そうなんですね!うちも先生からはなにも話なくて。。。
    病院の方針によるんですかね。

    28wからですか!?早いですね😐
    でも病院いた方が安心ですよね🙌◎

    • 9月17日
Eri☆

4日前に手術しました😊
一卵性の双子だと特にした方がいい
それに私は前回早産だったのでやりましょうって言われほぼ強制的にやりました😅😅
でも張り止めを飲むってことはよくないって言ってましたよ😱
この手術をすることで管理入院の期間を短くできるし赤ちゃんをお腹の中で長く育てられるって言われました!

  • anchovy

    anchovy

    そうだったんですね😣
    やっぱり双子は子宮頸管短くなりやすいですよね😐💔
    そうですよねー☺
    今度先生に聞いてみます😊

    • 9月18日
ちーゆか✩

子宮頚管は4.4mmもあるのですがお腹の張りが酷くて入院になってしまいました〜😖
ほんと病院によって色々ですね(´•ω•ˋ)笑
いきなり短くなったりとか怖いのでなるべく安静にですねo( ›_‹ )o
入院暇すぎるのでなんとかならないように頑張ってくださいー( •́ .̫ •̀ )🙌

  • anchovy

    anchovy


    家事以外はできるだけゴロゴロしてますが、張るときは張りますよね💦
    リトドリン頼むぞーって感じです😐

    入院なっちゃうと暇すぎてほんと辛いですよね😣💔
    家に居ても暇なのに笑😂
    頑張ります🙌

    • 9月18日