※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

バスチェアに座らせると泣く9ヶ月の娘。狭い浴室で他の方法は?子供が寝た後は除外。

9ヶ月半の娘がいます🌼
お風呂にひとりで入れるとき、リッチェルのバスチェアを使ってますが、最近バスチェアに座らせると泣きます💦今までは楽しそうに座ってました😵前のめりになってバスチェアから抜け出そうとするので、自分の髪や身体などほとんど洗えません💦
賃貸アパートなので浴室も脱衣所も狭いのですが、バスチェアに座らせる以外で方法ありますでしょうか?😣

子どもが寝た後に入る、という意見は無しでお願いします🙇

コメント

みいみい

まだ1人立ちはしてないですかね??もしも1人立ちが出来るのなら、立って待っててもらうか、座って玩具を持たせるか・・・ですかね(´・ ・`)
わたしも1人で入れて居たので、大変さわかります(T_T)

• たんたん

たんたん

まだ1人では立てません😣
    つかまり立ちはしますが、まだ不安定です💦
    立てるようになったら少しラクになりそうですね☺️

• 9月17日
♡ゆーは♡

1人で座れるのなら、下にマット敷いてそこに座らせておもちゃ広げるとかですかね(^ ^)

• たんたん

たんたん

マット検討してみます☺️💡

• 9月17日
COCORO

私もリッチェルのバスチェア持ってますが…

発泡スチロールでシャワーが当たる音がうるさいので使ってません💦

床にそのまま座らせてますよ😃
もしくは浴槽の壁に捕まったり
ベビーバスにお湯はって座らせてオモチャで遊ばせて私は浴槽でシャワー使って洗ったりもしてます‼️

• たんたん

たんたん

たしかにバスチェアにシャワー当てると音うるさいです😣
    ベビーバスいいですね✨

• 9月17日
*cookie*

マットの上で、自分の股の間に入れて、おもちゃで遊ばせつつ、自分が洗ってました😊

• たんたん

たんたん

マット検討してみます☺️💡

• 9月17日