※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

1歳の息子が39.5℃の熱を出していて、食事が少ない。救急に行くべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

金曜日から結婚式に呼ばれて山形から神戸まで行ってきました。旅行も兼ねてと旦那と息子も一緒に行ったのですが、息子が昨日の夕方から熱を出してしまい、飛行機も台風で飛ばず新幹線で今帰ってきました。帰る道中に何回か寝てその時汗もかいたので37.5℃までお昼過ぎ頃から下がっていました。しかし今さっき測ったら39.5℃まで上がってしまっていました。1歳なのですがベビーフードを食べず、おにぎり2個とバナナを半分しか今日1日で食べませんでした。
私は救急に連れていった方がいいと思うのですが、義母には座薬もあって風邪薬があるなら様子みてもいいと言われました。皆さんなら今日はどうしますか?

コメント

❣️ゆう❣️

私は心配なので、救急連れていきます🏥
小さい子の熱は原因わからないですし😅行ってただの風邪なら安心しますし!

• あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます!やっぱり不安ですよね。座薬あっても別に機嫌悪くなかったら使わないしって思って納得行きませんでした😣

• 9月17日
☆_mama

いま色々流行ってるから
適当に風薬をじぶんたちの判断で
やるよりは医師の判断を聞いたほうがお母さんも安心じゃないですか?😖

• あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣ひきつけとかないなら大丈夫じゃない?って言われたけど心配で...
    やっぱり行こうと思います。

• 9月17日
おにぎりまる

小児救急のTEL相談があるので、
そこで相談してみてはいかがでしょうか。
心配ですね。

• あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます!さっき電話したのですが繋がらず早めに行ってしまおうかと思います💦息子に可愛そうなことをしてしまいました😥

• 9月17日
歌う犬

助産師さんが
「誰に何て言われてもママの間が一番!変だと思ったら病院に連れていってあげて下さい。それが何よりママの安心であり、自分の育児に自信が持てるようになりますから」
と言われました!
自分の気持ち優先で大丈夫だと思いますよ!

• 歌う犬

歌う犬

誤爆スミマセン(x_x)
    ママの間→×
    ママの勘→○

• 9月17日
  • あいたそ

あいたそ

コメントありがとうございます!やっぱりママの勘は大切ですよね!!

• 9月17日