※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruru
子育て・グッズ

大阪市平野区や八尾市の保育園について、来年4月から1歳10ヵ月の子どもを入れる予定です。保育園選びで大切なポイントや、給食や環境の他に気を付けるべきことについて教えてください。

大阪市平野区付近、八尾市の保育園についてお聞きしたいです!

来年4月(1歳10ヵ月時点)から保育園に入れようと思っております。
そこで、ここの保育園いいよーとか、
保育園選びで大切なこととか教えて欲しいです!

私は給食があって、
保育園もきれいで、先生も優しくて〜なんて考えてますが
他には何がありますか?
前、近くの保育園に見学に行った時、先生の子どもの扱いが雑で、絶対やだ…と思ったので そういうのがない所がいいです😢

コメント

たなち

色んな保育園を見学したり利用したり、一時保育など利用して来て思ったのは、熱が37.5度でお迎えになる所、38度でお迎えになる所があります。
子供は、走り回ってすぐ熱が高くなるので37.5度だとすぐにお迎え連絡が来てしまうので仕事をするとなると38度の方が呼び出しは少ないのかなと思います(^_^;)

あとは、トイレトーニングに力を入れている所は、オムツを履かせずに綿のパンツを履かせたり、布おむつのみなど綿のパンツを沢山必要だったり、布おむつを用意したり様々です。

園庭開放などあると思いますので、園の様子を見て子供と先生の相性がどうなのかな?と見てあげれたら一番イイですよね☆
なかなか希望の保育園には入れないと思いますが、人気のあるところは、やっぱり何か良いところがあるのかな?と思ってます。
常に空きがあるとこは何かあるのかな(^_^;)と感じたりします(笑)

扱いが雑はイヤですね。
丁寧なところが良いですよね(^_^;)

まーまぁ

保護者会がよく開催されるところや、保護者参加行事が多いところ。
また、お迎えが遅くなりそうなら、夕食サービスお願いできたり、貸し布団サービスがあったりと、いろいろ保育園によって違うみたいです。

いろいろ知り合いから情報聞きますが、私自身見学に行ってないです。
近場で入れる保育園があればいいなと。
行きたいところに入れるなら‼見学どんどんして希望する保育園に応募😅
します。