※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で普通の下着が締め付けて痛い。マタニティ用の下着が欲しいが、旦那に買ってもらえず悩んでいます。友人にも普通の下着はよくないと言われました。

今、妊娠7ヶ月でお腹も胸も大きくなってきているのですが、下着(パンツ、ブラジャー)は何も買い換えていません( -᷄ω-᷅ )結構締め付けて痛かったりするのですが我慢してるというか…。日中はブラジャー無しで出かける時のみ付けてます(。_。`)
最近出産した友人にも「まだ普通の着けてるの?!良くないよ!!」と注意されました(›´-`‹ )
私もマタニティ用のブラジャーや下着が欲しいのですが、旦那に欲しいから買いたいなど言っても「じゃあ、俺が支えとくよ!」など呆れた返事が返ってきて毎度買う気が失せてしまいます(。´-﹏-)

友人が言う通り7ヶ月にもなって出掛ける時だけだからと締め付けなどを我慢して普通のブラや下着を着けてるのはよくないでしょうか( -᷄ω-᷅ )

コメント

manami.*

痛いなら変えた方が^^;

どうせ産後も使うのですし…

• るん

るん

コメントありがとうございます☆!゚*.
    出来ることなら母乳で育てたいので産後も必要ですよね( °_° )
    真剣に考えたいと思います!

• 9月17日
yk

マタニティパンツは履きませんでした。
マタニティブラジャーというか授乳ブラジャーを買っておくと、産後に便利です。

• るん

るん

パンツは必要なかったですか?( ˙ᵕ˙ )
    母乳で育てたいので授乳ブラよさそうですよね!

• 9月17日
はる

私も今 7ヵ月ですが未だに
マタニティ用ではなく普通の下着です😅
1人目の時も 出産してから やっと
産褥ショーツや授乳がしやすいブラを
身につけるようになった感じで
出産するまで普通の着てましたよ😲💦
特に問題は無かったです😅

• るん

るん

母乳も問題なく出ましたか?( ˙ᵕ˙ )

• 9月17日
  • はる

はる

母乳 問題なく出ましたよ〜😉👌🏻✨
    でも、あまりにも不快な程 締め付けが
    あるようなら購入された方が良いかもしれませんね😲💦

• 9月17日

私はつわりで締め付けが辛くて、8週くらいでマタニティブラにしました。
パンツは少しずつお腹が出てきた15週で変えました。
我慢は良くないですよ😓痛いならなおさら!

• るん

るん

私もつわりが酷くてそこから普通のブラを付けるのが苦痛になりました(。´-﹏-)
    パンツもなかなか締め付けてお腹の下に食い込むというか…(笑)真剣に考えたいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 9月17日
黒

ブラに関しては、締め付けが乳腺によくないと聞いた事があります(´・ω・`; )

母乳の出が悪くなるとか、、、

母乳希望ならユニクロのブラトップでもいいので買われた方がいいと思います(o´∀`o)

• るん

るん

母乳で育てたいので出が悪くなるのは困ります(。´-﹏-)
    UNIQLOですね!ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )

• 9月17日
あいね

ブラはちゃんとつけてた方が良いですよ💦
一人目の時苦しくてノーブラで
過ごしていたら凄い垂れました😅

• るん

るん

私も苦しくて付けてないのですが、もう既に垂れてきてる気が(。´-﹏-)
    真剣に考えたいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 9月17日
詩子

苦しいなら変えるべきかと思いますよ。赤ちゃんがどうこうではなく、あなたが辛いので。キツイもの着けていてもストレスなだけではないですか?

私は3人妊娠していて1度もマタニティ下着を着けたことはないですが、それは苦しくなく普通に着けれたからです。

• るん

るん

我慢ガマンで結構ストレスにはなってますね( -᷄ω-᷅ )

• 9月17日
ゆんゆん

血流悪くなると赤ちゃんにも良くないし、ママもめまいや頭痛など引き起こす可能性ありますよ。
UNIQLOのブラトップとか産後も使えるものを自分の判断で買われた方がいいと思います(^^)男の人は一から説明してもわからない人居ますから。

• るん

るん

確かに最近、頭痛が( °_° )知らなかったです!そういう所にも影響するんですね( -᷄ω-᷅ )

• 9月17日

私夜用のナイトブラ(スポブラみたいなやつです)妊娠中から愛用してます😊
外出もしちゃってます( *´艸`)

• るん

るん

ナイトブラは垂れないようにしてくれるので良さそうですよね!( *˙ω˙*)و グッ!

• 9月17日
ゆず

ご主人の返しは面白く感じますが(笑)
でも毎度では呆れて買う気が失せるのも分からなくないですね(^^;

でも元の下着の締め付けが痛いと感じているならば早めに買った方がよいかと思います。
これからもっと急激にお腹が出てきたりして、痛くなるのはもちろん、ゴム部分の肌に当たるところが痒くなったり、最近気温が急に下がったのでお腹冷やしたりする原因にもなるかと思うので💦

それに私もつい最近出産しましたが、母乳出始めてからちょっとすると、母乳の岩化があります(笑)
そのときに元のブラなんて私は絶対つけれないと思いました(*ToT)

• るん

るん

少し前まで私も冗談で返せていたんですが、最近はそんな冗談でもイラッとしちゃうんですよね(。´-﹏-)
    痒くなったりとかあります!っていうよりほぼ毎日?(笑)
    母乳の岩化?!そんな事あるんですね(; ꒪ㅿ꒪)
    真剣に考えたいと思います!

• 9月17日
  • ゆず

ゆず

あ、あと(私の経験でいうとですが…)8ヶ月後半から9ヶ月入った頃から急に足のむくみとかがひどくなって、歩くのにもすごい長距離とかじゃないのに足の裏への負担を感じて買い物で歩き回るのも疲れやすくなるので、色々見て選びたいと思われるのであれば尚更早めのお買い物をオススメします(^o^;)

下着で痒くなって、お腹めっちゃかいてしまった知人は、よくかいたところ周辺に妊娠線がっつりできたと言ってました(>_<)

本当に胸が岩になりますΣ( ̄ロ ̄lll)
    私は元の胸がそんなに大きくないから尚更要領オーバーだったのかもしれませんが(笑)
    脇の下辺りから胸全体がカッチカチになって、下着の締め付けなんて私は「あぁもうっ!!(#`皿´)」とイラッとするレベルでした(笑)
    横向きで寝るのも苦痛なくらいでした。

• 9月17日
wakana

良くないです!!!!!
パンツも 妊娠前のってことですよね?
パンツは子宮を締め付けてしまうので 産院で早めに言われると思うのですが...
パンツはそんなに高くないと思いますし ブラジャーは ユニクロやGUのブラトップとかだとそこまで高くないと思います!

買いましょう!2つ程買えばなんとか回せると思うので💦

• るん

るん

妊娠前のです( -᷄ω-᷅ )
    支給まで締め付けてしまうのですね(; ꒪ㅿ꒪)
    産院では言われた事なかったです(›´-`‹ )
    色々見て回って買いたいと思います(><)

• 9月17日
H mama

UNIQLOのブラトップや
GUのブラフィール楽ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

って言っても私も出かける時は
今までつけてたブラつけて苦しんでます(笑)

• るん

るん

家の中ではノーブラよりかは良さそうですよね( ˙ᵕ˙ )

普通のブラ苦しいですよね(><)

• 9月17日
  • H mama

H mama

家の中ではノーブラの方が
    母乳が出やすいって聞きますよ‼️

外出時に少し垂れて見えますが
    気にならないなら
    ブラトップなどで出かけたらいいかと😌

• 9月17日
  • るん

るん

えっ?!そうなのですか?!(; ꒪ㅿ꒪)
    初耳ですΣ(゚ロ゚;)

締め付けて苦しい思いするならブラトップを選びます(><)

• 9月17日
  • H mama

H mama

ゆらゆら揺れてる方が
    いいみたいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )(笑)

ぜひぜひ♡

• 9月17日