※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

妊娠中の入院生活が辛く、不安や悲しみを感じています。体調が元気でも安静が必要で、辛い思いをしています。他の人と比べてしまい、自分を責めています。予定日までまだ3ヶ月あり、長く感じます。家に帰りたいと思い、旦那と過ごしたいと切望しています。

さっき膣洗浄してもらったら、
軽く出血してしまった😭💨
ほんとにすごく少量で、
ティッシュで拭いたら
付いてる程度だったけど…
先生に、出血しやすいねって言われた…
切迫早産で入院してて、
子宮頸管無力症っていわれて、
何にもしなくても頸管が短くなりやすい
っていわれたのに、出血もしやすいとか、
自分の身体妊婦に適してなさすぎる
んじゃないかなって嫌になる😭
お腹の張りも特にないし、
身体はすごい元気なのに、
自分じゃどうしようもできないことが
原因で入院してて、
もう入院生活も辛いし
退院の希望はないし、
あ〜〜なんか、しんどいな〜〜😢
元気なのに、絶対安静だし
産後も不安なことだらけなのに
妊娠中からもこんなに不安で
初期からつわりもしんどかったのに
なんでこんなにしんどい思いしてるんだろう😭
マタニティフォトとかも撮りたかったのになー
妊娠中、旦那と最後の2人の時間を
楽しみたかったのになー。
なんで24時間点滴して
なんか採血とかリハビリとかいっぱいして
食事も病院食だけであんまりおいしくなくて
お風呂もシャワーだけで
大部屋でプライバシーもろくになくて
夜は同じ部屋のどなたかのイビキがすごくて…
なんでこんなことしてるんだろう

こんなこと思いたくないけど
自分とベビーのための入院だってわかってるけど
もうほんとしんどい

12月の予定日まであと3ヶ月…
長いようであっという間なんだろうけど、
3ヶ月もこのままなんて長すぎるよー😢😢

お家帰りたい
美味しいご飯が食べたい
お風呂に浸かりたい
旦那と一緒にいたい
もうさみしいし辛いし

同い年で去年出産した子は
初産で3時間のスーパー安産で
つわりもなくて入院もなかったのに
なんでこんなに違うのかなー
自分がいけないのかなー
じゃあ何がいけなかったのかなー
もうわからない😢😢😢

長文かつ愚痴をこぼしてすみません。
メンタル崩壊してるので
厳しい言葉はご遠慮ください😢

コメント

たろす

気持ちとてもよくわかります😭
私も切迫流産で入院をして退院後も実家での自宅安静指示です。。
張りどめの副作用も最初辛かったし、安定期入ってもお出かけ出来なくて周りの友達とかがすごく羨ましくなり悲しくなりました。
旦那にも週一会えるか会えないかでさみしいし両親に何から何までやってもらってるので申し訳ない気持ちで沈みます…。
私もいつ安静解除になるかわからず、、不安です。子宮頚管も安静してるにも関わらず短くなってるようなのでまた入院するかもしれません。。

私も入院経験あるのでどれだけ3ヶ月が長いものなのか察します。私は2週間でしんどかったので(><)
点滴もずっとしてるの大変ですよね。。
私も落ち込んでママリで弱音散々吐きました!そしたら同じような境遇の方が沢山いてたくさん勇気貰いました(><)
溜め込まなくていいと思います!私はママリで 安静期間は大切な時間で赤ちゃんを守れるのは自分しかいない!ということを教えてもらいました( ˘ᵕ˘ )ほんとにそうだと思います!しんどいけど、無駄な事は決してないし自分にとっては1番いい方法なんです!
私は今回をきに、旦那との関係が深まったように思います!悪い事ばかりでは無かったです( ˘ᵕ˘ )
こんだけ苦労してるんですから、報われると私は信じて過ごしてますヽ(´Д`;)ノ
読みずらくて申し訳ありませんが、とにかく!つらいときは弱音吐いてください!でも自分な責めないでください!💪

• すけ

すけ

ありがとうございます😢
    頸管が短いってだけでこんなことになるなんてびっくりです😞16週の頃計った時は普通だったから余計に…😂💭

周りの友達と比べちゃいますよね😢
    旦那に会えないのもさみしいし、親にも迷惑掛けてしまっているし…😢😢
    あとリトドリン点滴してるんですが、これの副作用で動悸も激しくなるし、何より生活しづらくてしんどいです😂💨
    共感と、優しいお言葉、ありがとうございます😢😢
    適度に吐き出して溜め込まず、ベビーのためにも頑張るしかないですよね😂✊️
    今はのんびりするのが仕事だと思って徹底的にのんびりしようと思います😂笑
    ありがとうございます😭😭

• 9月17日
Rei-Rei

入院生活…辛いですよね😢
私は、切迫早産では無いですが絶対安静で、病棟監禁状態でした💦
目の前に見えている数メートル先のシャワー室に行くのも看護師さん呼んで車椅子…。
敷地内にあるコンビニに行くなんて夢のまた夢な感じで💦
12月後半からの入院だったので、クリスマスもお正月も病院で迎えました😭
結婚して初めて迎えるクリスマスとお正月だったのに…。
だけど、辛かったのは初めの一週間程でした🎵

ストレス溜めるのはベビーに良く無いよなって、気持ち切り替えてゆっくり本読んだり、クロスワードパズルや、パズルなどで気を紛らわせてました😅

産後は悩む暇も無いです💦
↑↑って聞いてはいたけど、本当にそうで…💦
お辛いとは思いますが、長〜い人生のだったの3ヶ月、ほんの一瞬の時間って気持ち切り替えましよっ💕
辛かったり不安になった時は、ここで愚痴って😊

良い出産を迎えられるように祈ってます‼︎‼︎‼︎‼︎
頑張って下さい💕

• すけ

すけ

ありがとうございます😢😢
    本当に辛いです😂💭
    私は車椅子までは行ってないのですが、外出厳禁、本当に病棟監禁状態です😂💦
    今日の天気がどうなのか、気温はどんなものか、今外はどんな感じなのか、まったくわかりません😢💨
    そろそろ太陽の光を浴びたいし、風も感じたいし、秋独特の過ごしやすい気候を体感したいなぁ〜😂なんて、夢を見ている状態です😞

入院してから10日ほど経って、慣れてきたかと思ったのですが😂💦
    授かり婚の為8月に入籍したばかりで、まだひと月ほどしか新婚生活味わってないのになぁ〜って感じです💭笑

暖かいお言葉と経験談、ありがとうございます😭😭
    こういう辛いことを乗り越えて、母は強くなっていくんですね😂✊️
    元気なベビーと対面する為にも、私が頑張るしかないですよね✊️
    本当に長い人生のたった3ヶ月…と思ってがんばります😢😢

ありがとうございます😭✨

• 9月17日
みにい★

私もほんと同じ状況でしたよ😭
妊娠発覚前から、つわりひどい生活が始まり、つわりが落ち着く時期よりも前に子宮頸管無力症になり手術のため2週間入院⤵一旦退院できたものの、自宅で寝たきり。寝たきり生活しかしてないのに短くなって再入院して2ヶ月後に37週なったので、退院して翌週出産しました!
入院中は自分の体を責めたり、この子は私のお腹の中に居るのががイヤで早く出てきたいんちゃうかなって思うこともありました😭
1日でも1時間でも長くお腹に居て貰いたくてそればっかり願って、涙が止まらないことも毎日ありました😭💦⤵

しかもインフルエンザが流行ってる時期と被り、面会謝絶で旦那にも両親にも会えない日々で本当に1日がすごく長く感じて、どう過ごしたらいいのか分かりませんでした…。でもママリで辛いことを吐いたりすると、同じ経験者の方からコメント貰えて、そのコメント読むだけですごい勇気づけられて、意外と時間が過ぎていたり(笑)ほんと私はママリに助けてもらいました💕

産後は産後で、体力落ちてるからしんどいことばかりで…。妊娠中から産後までの辛さを分かってくれるのは周りの友達ではなく、ママリの経験者の方のみでした😭

何が言いたいかと言うと、意外と同じような経験してる人は日本中にいっぱいいるということです!自分の周りだけでは自分の妊娠生活が異例中の異例にみえますが、皆意外と悩んでます😣溜め込む前に、どんどん吐いてください!女の人って、聞いて貰えたらスッキリするところあるじゃないですか?✨是非、そうしてくださいね🎵

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように❤❤❤

• すけ

すけ

ありがとうございます😢😢
    本当に、自分の周りはまだ妊娠どころか結婚もしてないし、私自身、学生婚なので周りはみんな学生なんです😂💨
    みんなは普通に大学の夏休みをエンジョイしてるのに、なんで自分は入院になってしまったんだろうって…
    妊娠がわかったとき、覚悟を決めて今の旦那と結婚もして、両家の支援もあってありがたく幸せなはずなのに、こうなってしまって自分を責めてしまいます😭💦
    私のお腹の居心地が悪いのかなぁ〜とか、すごい思っちゃいます😢

でも、ママリをみると、子宮頸管無力症の方って結構いらっしゃるし、それでも無事に出産された方もたくさんいらっしゃって、すごい励みになります😭✨
    なんだか自分の身体がおかしいんじゃないか、妊婦に向いてないんじゃないか、不安になることも多いですが、自分だけじゃないって思うと安心できます😂✨

経験談と、暖かいお言葉と、本当にありがとうございます😢💕
    ベビーのためにもがんばります😭✊️

• 9月17日