※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

プラノバールを飲んでいると、頻尿感が出ることがあります。生理が始まるのは、プラノバールを飲み始めてから2〜3日後が一般的です。

生理を起こしリセットさせる為に、プラノバールを処方されました。10日分を処方され2回分飲みましたが、膀胱に尿が溜まった感じになり、割と頻繁にオシッコがしたくなります。そういう効果があるのでしょうか?また、プラノバールを飲み始めて、どれくらいで生理が開始するのでしょうか?

コメント

m

一般的には飲み終わって3日~7日で生理きます。
私は7日~10日かかる事もあります。

• ちゃんち

ちゃんち

なるほど!やはり、飲み終わってすぐというよりは、1週間くらいかかるのですね!ちなみに、このプラノバールの説明が医師からなく、生理を起こさせる為に薬出すので飲んでくださいとだけ言われ、受付で初めて薬の名前を聞きました。これは、単純に生理を起こさせるだけですよね?

• 9月17日
みっくん

私は遅らせる目的で16日間飲みました!
飲む期間にもよると思いますが、私は薬飲み終わってからもなかなか生理がこなくて逆に焦りました😥
私の副作用としては、胸の張り、吐き気、喉の渇きなどと妊娠初期のようなモヤモヤ感が続いてました😥
トイレが近くなる、も多少はあったかもしれません😥

• ちゃんち

ちゃんち

トイレ近くなりますよね?!

えっ、生理を遅らせる目的にもプラノバールを利用されることがあるのですか?てっきり早く来させる為専用の薬なのかと理解していました😦私が生理を来させたいのと逆の理由でもプラノバールを処方されるのですか❓
    服用して3日目なので、まだ副作用は出ていないですが、みっくんさんの様に副作用もあるのですね❗️

• 9月17日
  • みっくん

みっくん

プラノバール飲んでいる間は生理がこないので(内膜も厚くなるみたいです、妊娠初期みたいな?)私は新婚旅行と被りそうだったので、5月の中頃来る予定の生理をプラノバールで遅らせて6月の頭にくるようにしてました!(旅行が6月の中頃からだったので)

私は内服期間が長めだったせいか、副作用も飲み続けている間ずーっとで気分も沈んでました😢そして生理が始まったら3日くらいはものすごい量のかたまりが出ました💦薬が抜けて一気に内膜が剥がれたんでしょうけど…トイレで大絶叫です😂

• 9月17日
  • ちゃんち

ちゃんち

えー💦そうゆう利用もあるんですね🙄ということは、飲んでいる最中に来ることは無さそうですね💦みっくんさんは長期の服用で副作用が強かったんですね😱普通の生理が量が増えるというよりは、塊が出る感じだったんですか?

• 9月17日
  • みっくん

みっくん

飲み忘れなければこないはずだよ〜とお医者さんから言われました!
    飲み終わって薬で増えていたホルモンが減り始めて生理がくる?って感じですかね!

長期の服用だからというより、個人差があるみたいですね💦もちろん期間もあるでしょうが…
    私はもともと量が多い方なので、比較が出来ないのですが💦
    とにかく最初の3日間くらいは立った瞬間とかに半端ない量の血と内膜(ちょっと白っぽい感じの塊)出て来てました💦

• 9月17日
  • ちゃんち

ちゃんち

返信遅くなりました(>_<)
    今日の夜で服用6日目なのであと4日で飲み終えます❗️説明分かりやすいです👍🏻ホルモンが減り始めて生理が来る、なるほど。今日から10日ほど様子見てみます❗️ありがとうございます😀

• 9月20日