※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
お金・保険

車を買い替え検討中。ウィッシュからVOXYに乗り換える。ハイブリッドかガソリンか迷っている。価格と通勤20㌔、子どものお出かけを考慮。どちらが良いでしょうか?

車買い替えについて。
カテ違いでしたらすみません…。
今、トヨタのウイッシュ(6年70000㌔)に乗っていてウィッシュが生産終了するということ、6月の雹の傷が保険適用できること、70000キロ乗っていることを考えVOXYに乗り換えようと思っています。
その際、ハイブリッドにするかガソリンにするかで悩んでいるのですがみなさんならどちらにしますか?
価格的には40万ほどハイブリッドの方が高く、通勤で使うので毎日20㌔は乗ります。また、子どもも生まれたためお出かけもかなりすると思います。

よろしくお願いします!

コメント

ケーキ大好き

私もウィッシュ乗っていて、VOXYに変えました😃今は育休入ってるのでお出かけの時しか使いませんが、育休明けたら通勤にも使います☺️(通勤は片道17キロぐらいです)
ハイブリッドかガソリンが迷いましたがガソリンにしました🚗

まさちよ

ハイブリッドも確かガソリンはレギュラーですよ😊私も去年ノアに買い替えた時ハイブリッドか普通かで迷い結局普通のGクラスのノアにしました。
ハイブリッドは毎日出張行くとかでかなり長距離運転する人が乗ってようやく元が取れると、店舗の主任さんに教えてもらいました🍀

私たち家族も主人の実家に帰ったり(車で片道4時間弱)、県外にお出かけしたりなどでガンガン乗ってますが一年間でようやく1万キロこえたくらいです。

参考までにςϋॽᵋᵌ

はじめてのママリ🔰

毎日通勤で使うなら、ハイブリットが良いと思います!!

hosi.

現在、ヴォクシー乗っています。
ハイブリッドではありません。
通常の道路を走る分には、なるべくエコ走行を使って走っているので、毎日使うようでもハイブリッドでなくてもあまり燃費が悪いようには感じません(*´ω`*)(エコ走行中はエコランプがついているので、わかりやすいです。馬力があるので、エコ走行でも緩やかな坂程度は登れます)

ですが、旦那の転勤時、高速を頻繁に利用したさいにはやはりハイブリッド系が助かるなと実感しました😱💦
ハイブリッドは高速を頻繁利用するかたにはメリットがあるようです。

ですので、高速を利用するかしないかで判断されると、判断しやすいかな?と思います😊✨

トップハム

ハイブリッドは毎日
距離を走る人にはいいです。

ハイブリッドの
節約額(?)は
微々たるものなので
本体価格が高い分
もとを取るのが
結構大変らしいですが
走れば走るほど
もとを取れるみたいです!

うちも悩みましたが
長距離運転するのも
1ヶ月に1回とかで
普段は街乗りなので
ハイブリッドではないです!

うちはVOXYではなくエスクァイアですが、ガソリン車です^ ^
うちもハイブリッドとかなり悩みましたが、田舎なので通勤や買い物などで毎日車を使うとはいえ、うちは北関東なのですが、毎日高速で都内に行くくらい走らないと元が取れないと言われたので(´・ω・`)
子供が産まれて出かけたりはするけど、そんなに毎週毎週遠出するわけでもないし、明確に計算式として算出してくれたのでガソリンにしました(^ω^)

退会ユーザー

ちなみに私も通勤は20キロ以上あります!

• 9月17日
ほのちゃんママ

減税もあるので実際は40万円も変わらないですよ

もし、次回も7年以内に買い換えるなら距離走らなくてもハイブリッドがいいです

差額分下取りは高いですし、ガソリン代も安くすみます

高速メインよりハイブリッドは一般道メインの方向けです

• みかっち

みかっち

詳しくありがとうございます。
    後々考えるとハイブリッドの方が価値がありますよね。
    7年以上乗ると損するのでしょうか?

• 9月17日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

我が家もウィッシュからVOXYに変えましたよ(2年前)
ハイブリッドいいな~と思ったけど少し高いし今の所そこまで遠出もしないし旦那が通勤で使ってるくらいなのでガソリン車です\(^o^)/

あおまいか

私も去年ウィッシュからヴォクシーに乗り換えました!
煌Ⅱなので選択肢なくハイブリッドです。
燃費はエアコン使わない時期だと17km超えてました。が、夏場でエアコン使ったりそのままアイドリングしたりして15kmまで落ちてます。
月1くらいは高速乗るし、月2~3回は1時間以上の遠出をするのでハイブリッドで良かったのかなと思います。
普段は子供の送迎のみです💦

みかっち

みなさん、まとめての返信ですみません😣
こんなに回答がくるなんて思ってもいなく、また、ウィッシュからVOXYの乗り換えの方も多くすごく参考になりました!!
実は明日商談でして…高い買い物なので後悔はしたくないので本当にこちらで相談させてもらって良かったです!!
ありがとうございます!