※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

愚痴になってしまうんですが先程尿漏れと破水の自己判断が難しくそれに…

愚痴になってしまうんですが
先程尿漏れと破水の自己判断が難しく
それに胎動もなくなり不安で
夜間救急に連れてってもらいました。
2人目の妊娠ですがやはり知識としても
まだまだわからない事や知らない事もあり
私自身すぐ不安になってしまい
ちょっとした事の不安や違和感の自己判断が
難しいとすぐ病院に行くのですが
人1人お腹で育ててる身としては
仕方の無い事だと思うんです。
ですが旦那は夜間救急での請求額
1万3千で文句を垂らし機嫌が悪くなりました。
赤ちゃんの安否を確認して一安心してるわたしにも
「いつまで泣いてんの、もう済んだでしょ」
なんて言葉までかけられてしまいました😅
人1人の命の重さと金額の重さを
同レベルで考えるってすごくないですか?笑
わたしもつわりがひどくなってから
仕事を辞め専業主婦として旦那の収入で
生活しているので日頃感謝はしてますが
1万3千と言う金額的には大きいかも
しれませんがそんな怒られる事なのかなと・・・
安定期とは言え何が起こるか分からないし。
帰宅中から会話はありません。
ただ疲れてるとこありがとうとだけ伝え
旦那は眠りにつきました。
妊娠に関して軽率な言葉に行動そして考え
先が思いやられるます・・・。

コメント

抹茶オレ

2人目だからでしょうか?
私自身にとっては、妊娠が何回目だろうが心配になる時はなるし、安心していられる時は安心ですよね(^^)そこはやはり、母親と父親の違いかな…と寂しく思います。
単純に1万3千円は高いですが、それで子供の無事が確認できたのですから安いものです!1万3千円の物を買うのとは意味が違います!!
朝、起きてこられたら
「ありがとう」
ともう1度伝えて、それでも態度が変わらなければ放っておけばいいと思います!ストレスは排除しないと!

  • 。

    2人目でも何人目でもその都度妊娠って症状がちがかったりするじゃないですか(´・_・`)
    そこで私自身不安なって安心するって妊婦さんなら誰でも分かると思うんですけどやっぱ男と女の違いなんですかね😅
    わたしもマタニティブルーで一度イライラすると発散できず溜め込んでしまうのでバッツバツ言っちゃうため今回は旦那の機嫌伺いながらとなりそうです😅

    • 9月17日
あっちょんママ

私も今二人目妊娠中ですが、
出産のことに関してお金でとやかく言われたことは無いですが、
言うならなぜ子供作った?と聞きたい。
主人はお腹に宿った時点で俺の子供、俺が養う。18歳までは必ず俺が面倒みる!って思ってる人なので、
まず考えられません。
ましてや産むのは奥さん。
判断誤ってもしものことがあったら、
どーすんの?ってかんじです。

  • 。

    普段は特にお金に関して言ってくることはないんですけどね😅
    2人目出来た時は喜んでつわり時期やらいろいろサポートしてくれていたので今回の事はわたしもびっくりで‼️
    最近私自身アナフィラキシーショックになり救急にお世話になりすぎて思わぬ出費が続いて旦那も焦ってるのは分かりますが・・・
    なんかこうなる事がショックと言うか・・・

    • 9月17日