※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKmama
ココロ・悩み

実母から義妹が妊娠した報告を聞いてイライラしてしまい、自分の不妊や夫との関係に悩んでいます。他人の幸せが苦しく感じ、旦那との距離に悲しみを感じています。

最低な内容なので誰にも言えず…
でも最近溜め込みすぎてイライラして泣けてくるので吐き出します。すみません。

実母から、義妹が二人目を妊娠したことを聞いて、おめでたい喜ばしいことなのに、モヤモヤイライラしてしまった自分がとても嫌です…。

私も、息子に兄弟をと思っています。
息子を授かるまでにも結婚から4年かかりました。
私は子供がほしいと思っていたし、旦那も口ではそう言っていましたが、不妊かどうかもわからないくらい行為がなかったのです。
もともと旦那はそういうことがあまり好きではなかったようです。
産後、里帰りから自宅に戻ると、旦那があまりに私を避けているようだし、よそよそしかったので、何故そんな態度なのかと聞くと「子供がほしいというプレッシャーをかけられてセックス恐怖症になった。お前の近くにいるだけで怖くなる。」といわれ、妊娠中はもちろん、産後もずっとスキンシップはなにもありません。
そればかりが愛情表現ではないこともわかるけど、やっぱり何もないのは愛されていないようで悲しくて。
浮気も疑ってしまったりしてまた悪循環です…。

そんな状況なので、自分最低と思いながら、仲の良い夫婦やカップルを見たり、妊娠報告を聞いたりすると、芸能人のニュースでさえ最近イライラしてなりません…。

息子がいてくれることは幸せです。
生まれてきてくれたことは本当にありがたいと思っています。
旦那に触れてもらえないことが悲しくて苦しいです。

長々とまとまりもなくすみませんでした。

コメント

最低ではないと思います
うちも、そんな感じなら不安です、、

妊活は確かに男性は嫌らしいし、産後は女ではなく母としか見れないとも聞きますが、夫婦としてのスキンシップはほしいですもんね(。>д<)

夫婦でのお出かけとかはしてますか?なかなかデートも難しいですが、デートしたりしてみて話しを聞いたり手を繋いだりするところから戻ってみては?

• TKmama

TKmama

コメントありがとうございました😊
    私の実家は県外で遠く、旦那の実家はそれほど遠くはないですが、義両親ともにまだ仕事もされていて、あまり子供を預けられるような雰囲気ではないので二人で出掛けるというのはありません。
    そもそも、旦那から「息子がいるから家族で一緒にいて楽しいとは思うけど、二人だとどうしていいかわからない、楽しくない」みたいに言われたので、またそんなことを言われるのが嫌で二人でデートなんて提案すらできません😢
    はっきり好きとはいいませんが、「嫌いなの?」と聞くと、嫌いだったら一緒にいないとか言って、でもスキンシップもなく…
    なんか心がおかしくなりそうです😞

• 9月17日

退会ユーザー

環境の問題以前なんですね

寂しいとははなしてますか?

お子さんが寝てからは夫婦のじかんもなしですか?

• 9月17日
  • TKmama

TKmama

私が色々言うことで、また旦那を恐怖症になるくらいまで追い詰めたらどうしようと思うと、夫婦関係についての自分の気持ちが言えなくなっています😢
    前は私が子供が寝かせて、寝室からリビングに戻ってくると、それと入れ違いに旦那は寝室に行っていましたが、最近はリビングで少し話したりテレビを見るようになりました。
    ほんとはソファーで寄り添って…とか理想ですが、現実は普通にダイニングテーブルに向かい合って座って、です。
    それでも少しは嬉しいですが、やっぱり…です😢

• 9月17日
ちひろ

旦那様は2人目欲しがっていないんですかね?
よく話し合って意見を擦り合わせていくしかないと思いますが、2人目が欲しい欲しくないに関わらずスキンシップがないのは悲しいですよね…

• TKmama

TKmama

コメントありがとうございました😊
    息子のために赤ちゃん用品を買い物に行ったときなど、会話の中で「この色なら次男の子でも女の子でも使えるかな~」とか言うと「そうだね」とは返ってきますが、また色々言われたり、今スキンシップはないものの、やっと避けられる感じはなくなってきたので、私が二人目について口にすることでまた状況が悪化したら嫌だという思いから、話し合いすらできていません。夫婦なのにお恥ずかしながら…😢
    子供についてはこの子だけでも十分ですが、やはりたまにはせめてギュっとしてほしいと思うことだってあります。
    旦那に求められ過ぎて嫌だっていう投稿を見ると、羨ましいと思っちゃいます…😞

• 9月17日