※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

今ふと思ったのですが💦今月1歳になった娘が隣で寝ているのですが🐤✨【枕】いつから使いますか??

今ふと思ったのですが💦

今月1歳になった娘が隣で寝ているのですが🐤✨【枕】いつから使いますか??

コメント

あゆみ

1歳半ですが使ってません(>_<)まだ使う予定もないです!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

いつ頃から使う物なのか、あれっ??と急に思ったのですが(笑)💦まだ使う予定ないんですねっ😲💡

漠然と【何歳位かなぁ~⤴】と考えてる時期?はありますか(’-’*)♪??

• 9月17日
ナマケモノ

上の子が2歳過ぎてますが、使っていません!
寝相がすごすぎて枕どころじゃなくなってます(-ω-;)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

おぉ😲✨
    2歳まだ枕使ってないんですねっ(σ≧▽≦)σ!確かに…💧うちの娘も寝相ひどいです(笑)

冬の防寒対策どうしてますか💦??寝相ひどくて、寝ながら足バタバタしたりするのでタオルケットいくら直してもきりがないです( ;∀;)

• 9月17日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

去年の冬は裏起毛のパジャマにスリーパーで寝かせていました。
    お布団も一応かけますが、すぐに脱出してました(^-^;)
    多分今年も同じスタイルで寝かせると思います。

• 9月17日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

今はまだ半袖パジャマで何もかけずに寝てます!

• 9月17日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

おはようございます(^-^ゞ
    昨日の夜から今朝も寒くないですか😔??長袖のロンパースにハーフパンツっぽいのを履かせてタオルケットかけて娘は寝かせたのですが…💧暑いですかね(ノ_<。)??

私が寒がりなのもあって、娘の普段の服装から寝巻きを毎日悩んでます💦
    スリーパーやっぱり寝相の事もありますので、必要ですよね(σ≧▽≦)σ

去年のは小さそうなので(笑)新しいの準備します♪投稿した質問と別の事を聞いて申し訳ございませんでした💦

• 9月17日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

おはようございます!
    寒かったですね(^-^;)
    娘さんが汗かいてないようなら、その格好でちょうどいいのではないでしょうか?

うちもスリーパー新調しないとです(-ω-;)

• 9月17日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

汗かいてなかったので、大丈夫かも😄✨です(笑)♪

ちなみに今の服装はタンクトップの下着に長袖ロンパース?にレッグウォーマーやっちゃってますが、まだ寒いかなぁ…💧って心配してます(笑)💦

やっぱり、スリーパーに限らず洋服はだいたいワンシーズン毎に買い換えですかっ💦??

すいません、色々質問してしまって💦

• 9月17日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

昼間ですか?
    うちはタンクトップの肌着ロンパースタイプに半袖Tシャツ半ズボンです。
    活発に動くとまだ少し汗ばむくらいなので(^-^;)
    お住まいの地域にもよるかと思いますが、そろそろ寒い日が増えましたよね(^-^;)

ワンシーズンで買い換えてるものも結構ありますが、秋に着てた物を春に久しぶりに出して着れそうな物は買い換えてません!
    だいたい買い物の前に、家で着れるか試着してからにしてます(*^-^*)

• 9月17日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

ちなみに昼間半袖で寒いか心配なときは薄手の長袖上着を持ち歩いてました!(*^-^*)

• 9月17日
怪獣使い

まだ使ってないです!
たまに大人の枕で偉そうに寝てる事はありますが…笑

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

いつ頃、準備しようかなぁ~⤴など考えてる時期?はありますか(’-’*)♪??

• 9月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

幼稚園くらいですかね?
    今は布団を転がり回ってるし、とりあえず大人しく寝てくれるようにならないと…

• 9月17日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

確かに…(笑)💧
    うちも寝相がひどくて、朝起きると足の方まで下がってる時あります😅

もう準備していないとダメだったら💦と思って焦っていました(^_^;)ありがとうございます♪

• 9月17日
ゴルゴ33

うちはまだ使ってませんよ🙂
寝よだれがすごいのでタオルだけ引いてますが、寝相がひどいのでいつも頭がどっかいってます(笑)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

確かに…💧同じく寝相ひどいです(笑)
    ベットを壁につけて壁側に娘を寝かせてるのですが、たまに壁に頭ぶつけて泣いてます(笑)

いつ頃、枕準備しようかなぁ~⤴など考えてる時期?はありますか(’-’*)♪??

• 9月17日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

今のところは考えてません!早くても3~4歳かなーと漠然と思ってるくらいです🙂

• 9月17日
みい(20歳)

新生児の時から枕つかってました〜!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

私も2、3ヶ月の頃から少し使っていたのですが、横向きで寝たり寝相がひどくなってからは窒息が恐くてやめてしまいました(^_^;)

お子さんの寝相、いかがですか😄💡??寝相ひどいの枕あると落ち着いたりしますか(’-’*)♪??

• 9月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

寝相ひどくて、朝なんて枕じゃないほう頭だったりしますよ〜😅

息子は1歳のときには、私が前に使ってた枕使わせました!
    私低反発とかきらいで、綿?の入った薄めの枕だったのでちょうどよくフィットしてくれました!

• 9月17日
さぁや*°

私もそれ思ってました😳
とりあえず皆さんと同じで寝相が凄まじいので(笑)、そこそこ寝相良く寝れるようになってからですかね😊💡

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

今までは特に枕を使わない事をなんとも思ってなかったのですが(笑)昨日の娘の寝顔を見てて【あれっ?枕って必要??】って(笑)

寝相、笑っちゃう位ひどいので枕はもう少し様子見て見ます😄✨

• 9月17日

三歳ですが寝相悪いので使ってません(^^;)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

そうなんですね(’-’*)♪寝相落ち着くまで枕はなくていいですねっ👍✨うちもしばらく無くて大丈夫そうです(笑)

寝相、いつ落ち着くんだろぉー(*´ω`*)

• 9月17日
ahyl❤︎

うちも使ってません!
子供はいらないって言いませんか?
首のS自字カーブが完成する小学生頃から使うのがいいとどこかで見たような…曖昧ですみませんが🙇‍♀️💦
ちなみに私自身も枕使ってません😅
肩凝りがひどかったのですすめられてやめてみたら肩凝りが楽になりました😊

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

子供の枕について友人と話題になった事がなく、昨日【あれっ??】って思うまで枕を使っていない事に疑問にも思ってなかったので【子供はいらないって言うよー♪】って情報初めてでした😄👍

私も肩凝りがひどく、枕やめた事あるのですが💦高さがないと寝られず💧タオル使って高さ調節して寝てます(笑)

娘の寝相ひどいのと、S字カーブ気になるので枕はしばらく無いままでいこうと思います(^-^ゞ

• 9月17日
so❤︎mam

ちゃんとした枕はつかってないですが、寝入りにぬいぐるみを抱き枕がわりのようなたいせいで寝ています。

寝たあとは縦横無尽にゴロゴロしています。夜は私の隣に息子とぬいぐるみがいたはずなのに、朝はぬいぐるみしかいません。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

私もクラフトホリックのぬいぐるみがちょうど娘の大きさにハマって、寝入りに横向きになるので挟み込んでました(σ≧▽≦)σ

ですが、ネットか何かでうつ伏せ寝になった時に柔らかいぬいぐるみなどが顔も回りにあると窒息する可能性があると読んで、怖くなったのでやめました💦ずっとうつ伏せ寝をしないなぁ⤴と思っていたら、最近急にやるようになって( ;∀;)

朝、息子くんどこにいますか(笑)??この前うちの娘は足元にいてビックリしました(笑)

• 9月17日
かいぐり

うちの息子はRSやってから気管支が弱いのか寝てる間に激しく咳き込むことがあるので吐き戻し防止の10度くらいの角度の枕を使ってます☺
でも日によっては朝になると全然違う場所にいたりするので意味があるのか分かりませんが😅

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

RSやったんですか!?大丈夫でしたか!?うちはまだなのですが…2歳までに100%やると何かで見てビクビクしてます💧

寝ながらの咳き込み可哀想で、風邪をひいた時はタオルを枕のようにして高さ調節してやった事は私もあるのですが、咳が治ればやめてしまってました(^_^;)

やっぱり、寝相悪いですか(笑)??なんでそーなる!?って所で寝てたりしますよね(笑)

枕、しばらく寝相が落ち着くまでは無しで行こうと思います(^_^)/

• 9月17日