※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中、歯磨きが不十分で膿栓ができた。耳鼻科へ行くべきか、自然に取れるのを待つべきか悩んでいます。

切迫早産で入院して、自宅安静してるのですが、
歯磨きがあんまりできず、
1日1回とかになってました。⸜( ⌓̈ )⸝

そしたら、気づいたら膿栓?ができてるようで、
扁桃腺のところにプチプチ白いです。
痛みが全くないのと扁桃腺は去年経験したので
どんなものかわかってます。⸜( ⌓̈ )⸝

あきらかに、膿栓とやらだと思いますが、
これ違和感ありありです。
耳鼻科行くべきか、自然に取れるの待つべきか
どうしたらいいかと思っております(꒪д꒪)💧

コメント

ちょん🦔

臭い玉ですか( °-° )?

  • ♡

    どのぐらい臭いんですかね?笑

    • 9月17日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私もできたことがあって、
    違和感もありましたが、
    なんか口くさ~いとのぞいたら
    同じように白いプチプチが😂

    どうしても気になって気になって綿棒でつっついてとっては
    臭い嗅いでました、
    やっっばい臭いです!ww

    他人のならキレるレベルです😡w

    自分のなので、何度も嗅げるのですが..


    ドブみたいな臭いでした😡( 笑 )

    • 9月17日
  • ♡

    やばいですね!それ!やばいです!
    綿棒でつついちゃいます!たしかに!
    自分でとれちゃいますよね。⸜( ⌓̈ )⸝

    くさいっちゃ、くさいって感じです。
    耳鼻科行くのがはやいかな〜と思ってます。

    • 9月17日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    やばいです😆!( 笑 )
    とれちゃいますが、よくないみたいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    喉傷つけちゃうとかで!!

    一応妊娠中なので、
    対応どうしたらいいか行きつけの産婦人科さんへ聞いてみたらどうですか?

    • 9月17日
  • ♡

    今度の健診が火曜日にあるので、
    覚えてたら聞いて見ます(*'ω'*)♡!

    とりあえず、切迫で入院する前の、
    歯磨き習慣を取り戻してみます。笑

    • 9月17日
deleted user

私の喉に力入れて無理矢理出します笑

  • ♡

    えー!すごいです⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝
    その技身につけたいです。笑笑

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扁桃腺が大きいので見えやすいんですけど、綿棒だと粘膜傷付けちゃうので
    鏡の前でオエオエしてたら自力で出せるようになりました😂笑

    • 9月17日
  • ♡

    まぢっすか!(꒪д꒪)
    気になって気になって、
    綿棒使ったら普通にとれちゃいますね。笑

    綿棒とかあんまり良くないって知らず
    けっこー触っちゃったんで、
    耳鼻科にみせに行こうか悩んでます。w笑

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取れます!!笑
    痛みが出たり炎症起こしちゃうとまずいので、違和感感じたら病院へ行って方が良いかもですね(・ω・`)

    私小さい頃から口呼吸が治らなくて
    起きると喉がめっちゃ乾燥してるんですけど、そのせいか起きて咳すると出てきたりもします😂💦
    口臭の原因にもなるし気になりますよね〜(´ー`)

    • 9月17日
  • ♡

    あたしも、耳鼻科系が、
    ちっさい頃から弱くて⸜( ⌓̈ )⸝
    耳鼻科はとってもお世話になるのです。笑

    扁桃炎も咽頭炎もよくやるので、
    その感じでそうなら病院行ってみます!

    口臭は自分じゃ分からない気がして
    周りに迷惑かけてないか不安ですよね(;ε ;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(´ー`)💦
    私もしょっちゅう扁桃炎やってて
    耳鼻科のスチーム吸入器常連です笑
    無心でアンパンマンの絵をよく見つめてます笑
    お大事にして下さいね(´ー`)

    にしてもあの玉は強烈ですよね😥笑
    扁桃腺が大きい人って溜まりやすいらしいですよ😞💦
    口臭い?口臭い?って
    旦那にめっちゃ確認させてます笑

    • 9月17日
あんみつ

自力で取ることも可能です。取れるとけっこう楽しいです。しかし、失敗して喉を傷つけることがあったりするそうです。

喉に違和感があるなら耳鼻科へ行った方がよいです。ただ、病院によっては膿栓自体を知らなかったり、病気ではないことから処置してくれないケースもありますので事前に電話で聞いてみてください。

  • ♡

    そうなんですねー、⸜( ⌓̈ )⸝
    初めて知りましたあ!
    ありがとうございますw

    • 9月17日