※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

秋冬の洋服のサイズについて悩んでいます。身長62センチ、体重7キロの5ヶ月の赤ちゃんに70か80のサイズが適しているか教えてください。



秋冬の洋服買う時サイズ70or80で迷ってます😓

あと4日で5ヶ月、身長62センチ体重は最近測ってなく先月の29日に7キロでした。

秋に着るのものは70、冬に着るものは80って感じで分けますか?それとももう80で買いますか?

同じくらいの方や先輩のかたご意見お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

怪獣使い

私なら80で買っちゃいますね(o^^o)

たなん

80なら春先も着れるし私なら80買います!
ちなみに息子も5ヶ月頃から80着てますけど、まだ今年の冬も80で大丈夫そうです(⑉•ᴗ•⑉)✰

とぉあ

80買います!
70はあっという間に小さくなっちゃうし

えまま

わたしなら70を1.2枚だけ安めの買ってあとは80にしますね!
ぴったりサイズ着せてあげるのかわいいんですよね(*゚∀゚*)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

70は1ヶ月と着れなかったので買わなければよかったと後悔しています😹😂
春先まで長袖着るのと思うので80でいいと思います🐰💓

ひいらぎ

うちは薄手の秋に着そうなやつは70、アウターみたいなやつとブランドというか少し高くて春まで着せたいやつは80買いました!
着せてみましたが、80はまだブカブカで、あまりケチって大きすぎるのもなーと思ったので💦
海外ブランドなら75とかもありますよ^ ^
ちなみに身長64センチ、体重7キロくらいです( ^ω^ )

s

ぴったりで着せたいので70買います!今70のパンツがぴったりです😄74㎝の8キロです!

ママリ

あっという間でも秋のは70(カバーオール )買って、冬物は80(セパレート)にしますね!
けっこう大きめ買われる方多いですが、4ヶ月で80はかなり大きいですよ💦

スズメのママ

80センチを買いますね。
70センチは2~3ヶ月でサイズアウトしました。

○pangram○

4ヶ月の時7キロでした!
今も70着られますよ(*´꒳`*)
前の冬は80大きすぎて、70買い直したくらいで😓

写真とかにサイズ合ってる姿を残したいなら70がいいかなと思います(*^▽^*)

でも、これからうちの子は70はすこしきつくなってきてるので、全部80を買ってます!

90は長すぎてまだまだ先だなーと思ってます♡

ちょうど一年違いなのでコメントしました♡

えみりmam❤︎

ものによって70と80買いました🤔💕

ママ

6ヶ月半の娘がいます(*^^*)
身長は最近測ってないのでわかりませんが、体重は約8.5㎏で大きめです。

夏物は80でも違和感なかったのでサイズに迷って80を娘にあててみたのですが、袖や裾がかなり長かったです。
秋物は70を上下3枚ずつ買いました。
最近動き回るようになったので、袖など長いと動きにくいかなと思いぴったりサイズにしました!
冬物は様子を見て買い足します(^-^;

みー


たくさんのご意見ありがとうございます(´⊙ω⊙`)!!
まとめて返信すみません!

半々くらいですね笑
まとめてではなく秋服少しずつ買い足す感じで目つけていこうかな🤤
サイズ安定しない時期は難しいですね、、(´ー`)