※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

旦那が携帯ゲームに夢中で、家事や会話をおろそかにしている悩み。話し合いが必要です。

愚痴です。長いです。

旦那のことについてです。
旦那は携帯のゲームにはまってます。
毎日帰ってきたらYouTubeでゲームの実況をみる
ゲームする
Twitterみる
ばかりで、ほとんど携帯を手放しません。
でも出かけるときは携帯はいじらないし、イライラするけど、今私は育休中だし、自分の好きなこともしたいだろうし、放置してきました。
ただ、ご飯食べてるときだけは携帯やめてって言ってきました。

でも息子のことは可愛がってくれていて、頼めばみててくれるし、たまには自分から進んで一緒に遊んでくれます。
でも、お風呂入ってるときとか、ゲームしながらみてることもありました。
この前注意したら控えるようになりました。

今日もずっと携帯をみていて、話しかけても答えてくれなかったので、じーっとみていたら何?と言われたので、携帯ばっかいじってないで私の話きいてよって言ったら何!?聞こえなかった、なんて言ったの?ってちょっと怒り気味に言われました。
その後も話しかけても携帯から目を離すことはなくきいているのかいないのかわからないです。
前から人の話聞かない人でしたが…

今日の夜私と息子が寝たらLINEでグループ電話しながらゲームすると言ってました。
別にそれはいいのですが、ムカついていたので、寝る前にじゃあ、邪魔者は寝ますって言ったらそういう言い方やめてと言われました。こっちからしたらそういう言い方させないでと言いたいです。

今二階の寝室にいるのですが、リビングから楽しそうな笑い声が聞こえます。
私が話しかけてもきいていない、笑い合いながら話すことも最近少ないのにそんなに楽しいのか。私ってなんなんだろう。と思ってしまい、苛立ちと悲しみとで涙が出そうです。
私家政婦じゃないんですけど。
旦那の中では携帯ゲームが一番なんですよね。
悲しいです。
話し合いしないとダメですよね…
私なんだか家政婦みたいです…
まとまりない文章ですみません。
今すぐ誰かに聞いていただきたかったので…

コメント

うさぎさん

私も携帯ばかりの人は苦手です。
しかも大人が、女子高生ばりに携帯依存してるのは見ていて恥ずかしいしみっともないです。

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!

みっともないですよね。
    携帯壊してやりたいです。

• 9月16日
ちょん🦔

ご飯の時携帯ばかり見てるなら
せっかく主さんが作ったご飯もよく見ずもせず食べてるんですよね
私ならお皿にタワシいれます😂😂

毎日毎日無視します。
絶対甘やかしません。
耐えられません、メリハリ付けられない小学生と同じじゃないですか!!

何言っても聞かないなら
こんなことすら聞けない出来ない旦那さんどうにかしてくれませんかって義両親に言います( 笑 )

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

子供みたいに、携帯ゲームは何時間まで!って決めてやろうかと思いました。
    命の次に携帯が大事なのかよって感じです。

明後日旦那の実家に行くのでムカつき過ぎで言ってやりたいです。笑

• 9月16日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

本当に私の旦那の弟( 中3 )と
    読んでて変わらないです!!笑
    実況観る、通話しながらゲーム、、
    決めたほうがいいです!!
    本当に!!

私なら言います!!!
    結構真剣な感じで😫😫!
    だって生後8ヶ月の可愛い我が子を可愛いがってくれはしても、
    不快になるほどゲームされても
    ゲームする人の家政婦になるために奥さんにもママにもなってないのに....

• 9月16日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

実況みてたときにそのゲームの音不快だからやめて。消して。って消させたことあります笑

前はパチンコが好きで独身時代はよく行ってたので、携帯ゲームをやるようになって行かなくなってお金使わなくなったのはいいのですが、本当好きなものにはとことんハマるタイプで…
    真剣に言って聞いてくれるか、どう感じるかわかりませんが話ししてみます。

ゲームすることも嫌なのですが、今私が一番嫌なのは携帯いじって私の話きいてくれないことなんですよね…
    一緒にテレビみて面白いねって笑うだけでいいのに、それもしないから2人で笑い合うことが少ないです。
    今もリビングから楽しそうな笑い声が聞こえます。
    本当悲しいです。

• 9月16日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

ゲームの音不愉快なもの多いですよね😂!!
    すごい分かります( 笑 )
    戦争ものとか戦う系やる弟は死ねとか暴言多いのでやめて欲しいです( 笑 )

私の旦那もパチスロ好きでした😡😡今はアホらしくなったようで行ってませんが、ゲームに目覚めたいのか
    最新機種のゲーム機欲しがったりと大変です😂阻止してますがw

ほんとに寂しくなっちゃいますね。
    旦那さん、今の時間やたわいない瞬間を大事にしないでいつ笑い合ったり穏やかな時間過ごす気なのでしょうか、、私が言ってやりたいくらいです(´;ω;`)!!!
    さみしいとか悲しいって真剣に伝えてみてはどうですか?

• 9月16日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

私もテレビゲームですが、昔はよくやってました😂
    最近はやる暇なくて出来ません。笑
    やりたいとも思いませんが😂
    スイッチですか?
    うちの旦那も欲しいって言ってました…
    売り切れで売ってないので買えないですが😂

本当言ってやってほしいです!!
    この前の日曜日に出川が笑わせてくれましたが、それ以来笑ってません😂

私さみしいなどの気持ちを素直に伝えるの苦手で、旦那も私に不満があるだろうけど何も言わないしなとか考えてしまってなかなか言えなかったのですが…
    明日言えたら言ってみます!😣

• 9月16日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

私も妊娠初期はストリートファイター旦那とやってました。笑笑
    産後になると余計やる暇ないですよね(´;ω;`)

そうですスイッチです😡😡笑
    んだめ!!!!って言いましたが
    諦めてません。笑
    永遠と売り切れてほしいですよね笑

出川😂😂
    私も出川がたまにふふっと笑わせてくれます。笑
    あんまり笑う事なくなると病んじゃいますよね( ´∵`)。

素直になるのが一番いいです😭。
    寂しさや悲しさに慣れてしまうよりも
    素直になってなにか変わる方が絶対に幸せだと思います(´;ω;`)
    お互いに不器用さんなのでしょうか?😭

旦那さんも主さんの気持ちに気付いて理解してくれてふたりの時間が少しでも増えて
    次は2人で出川見て笑えることをいのってます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

• 9月16日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

産後はやる暇ないです😭
    やるなら子供が寝てからですが、ゲームするなら寝てたい!!って思います笑

本当永遠売り切れて欲しいですね!笑

出川面白くて好きです💕笑

そうですよね…
    旦那はなんとも思ってないのかもしれないです…
    多分自分は楽しいので😭

きちんと話し合いたいと思います!
    長々と話きいていただき、ありがとうございました!😊

• 9月17日
かちたす

こんばんは。
うちも同じような感じです。会話っていう会話はしてません。私は結構おしゃべりなので、ひとり言みたいになっちゃってます。今まではもっと話したいなぁとか思ってたけど、話しても楽しくないしどうでもよくなってしまいました。
携帯みながら子供見られると、お願いするのも怖くなりますよね。
多分男の人には遠回しな表現とか、真意を汲みとって欲しい表現では何も伝わらないんでしょうね。
ハッキリと、こうしてくれたらありがたい!と言ってみたら、もしかしたら少し改善されるかもですよ☺️

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

私もおしゃべりです。
    前に私外に出なかったら会うの旦那だけなんだから話ししたいんだよ!と言ったのですがきっともう忘れてますね。
    一緒にテレビみて面白いね、あの芸人がああだね、とか話したいだけなんだけどとも言ったのですが。
    それも多分忘れてますね。
    リビングから聞こえてくる旦那の笑い声が私といても楽しくないと言われているようで悲しいです。

10月に結婚式があるので旦那に子供を見てもらうのですが、不安で仕方ありません。

• 9月16日