※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

福大病院での出産について情報が欲しいです。経膣分娩・帝王切開の料金や個室、母子同室、お見舞いについて知りたいです。

福大病院で出産された方いらっしゃいませんか(;_;)?
現在 個人病院受診中ですが、低地胎盤と切迫早産で 提携の福大病院での入院・出産になるかもしれないと言われました。

ホームページや口コミでみてみましたが情報が少なく、、、

⚪経膣分娩・帝王切開ともに手出しの料金
⚪旧館と新館は選べるのか
⚪個室はあるのか
⚪母子同室は可能か
⚪家族以外のお見舞いはこれるか

上記のことが今のところ気になっている点です!
教えて頂けると嬉しいです🙇💦💦

コメント

N

福大で切迫早産で入院になり、そのまま出産になりました😊

経膣分娩で平日の朝で49万ほどだったと思います!
産科は新館です。個室はあり、個室だったら母子同室選べれたと思います!
家族以外のお見舞いは大丈夫ですが、感染症が移ったらいけないので小学生以下は入れないです😣

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    差し支えなければ 切迫早産は何週から入院で何週で出産されましたか?
    私は今27wで28mm。今すぐって感じではないそうなのですが心の準備はしておいて と言われました😅

産科は新館になるんですね♪口コミで母子別室で面会の家族もガラス越しに赤ちゃんを見るだけ、と書いてあったので 個室&母子同室もできるかもしれないとのことで少し安心しました!

子どもは入れないんですよね🌀🌀出産だけならまだしも切迫で長期入院になると上の子と会えなくなってしまうのがすごく1番ネックです(>_<)💦💦

とっても参考になりました♥詳しくありがとうございました!!!

• 9月16日
N

32週あたりから37週まででした!17mmだったと思います😱
ウテメリンの点滴外してそのまま出産になりました(>_<)

夜中だけだったかもしれません😭私自身個室じゃなかったので正確ではないです!

トイレ、歯磨き以外は車椅子で自由に動けなかったので、休憩室みたいなところにも行っていいよって言われたら
そこで会える形にはなったと思います!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

返信遅くなってしまってすみません😭
    度々の質問申し訳ないのですが、元々個人病院に通院されてて17mmだと福大~という感じで転院されましたか?初めから福大で出産予定でしたか??
    やっぱり点滴はずすとそのまま出産になっちゃうこと多いんですね( ;∀;)

まずは入院にならないように安静心がけますが、入院なってしまったら休憩室に行けるまで改善することを祈ります😢💦💦子どもとは絶対会えないと思っていたので少し希望がもてました🙌

• 9月18日
  • N

N

もともと個人病院で産みたかったのですが、いきなりその日に入院ですと言われて救急車で運ばれました😭
    私はお腹が張るということがわからなくて、お腹が張っていてお薬飲んだら違ったのかもしれませんが17mmになってしまいました(>_<)
    そのまま出産の方が楽とは後々聞きました!一回退院してまた入院準備して〜となるとめんどくさいそうです😂

入院は寂しいですよ😫
    数日間コソッと泣きました。笑
    私は休憩室に行けるようになったのは、産後だけでした(>_<)義弟が小さく小学1年生だったので会えなくて、少しだけって先生に内緒?ではありませんが区切ってあるドアのところにいてそこまで行って
    手をギュッでしたことは一度あります☺️お子さんがいらっしゃるのであれば、なおさら入院はしたくないですよね…
    私も今回は入院にならないように細心の注意をはらっています💦

• 9月18日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

元々個人病院だったんですね😭しかも救急車で💦💦
    私は上の子のときよりも お腹はってるなーとは思ってたんですけど それほど重要だと思ってなくて何気なく検診の時に伝えたら切迫早産だと診断されアタフタでした⚡あのときサラッと伝えてなければ気づくのが遅れて私もすでに入院だったかもしれないです🌀痛みや出血等の自覚症状がないから難しいですよね💦💦

確かに退院してちょっとしてまた入院もめんどくさいですね😂しかも切迫で入院しててもなんだかんだ予定日超過なんてこともあるみたいですもんね(笑)

私も上の子の時に悪阻で2ヶ月入院してたので暇さすごく分かります🌀個人病院だったからまだご飯が美味しかったのが救いです(笑)

2人目妊娠中なんですね♪おめでとうございます!!お互い身体に気をつけて出産まで持つよう頑張りましょう😭♥♥

• 9月18日