※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
サプリ・健康

昨日、1ヶ月検診で診察してきました。出血量が生理終わりのり頃のような…

昨日、1ヶ月検診で診察してきました。出血量が生理終わりのり頃のような茶色になってきてたのですが、3日ぐらい前から出血量が増えてきており、先生に相談しました。内診し、子宮の戻りが悪いと言われ、子宮を収縮する薬をもらえました。また膀胱炎の可能性もあり、抗生剤内服でました。1週間後に再診ですが、子宮の戻りがよくなければ、泌尿器科に診てもらった方がいいと言われました。子宮の戻りがよくない場合は、産婦人科で診てもらうのではなくて泌尿器科に診てもらわないといけないのでしょうか?妊娠中、入院してた際、子宮の戻りが悪い方が入院してきていたのでなぜかなーと思いまして…

コメント

フローギー

すみません、憶測でしか話ができませんが、入院中の方は、膀胱炎でしたか?
あなたの場合、子宮の戻りの悪さを優先させるより、膀胱炎を先に治した方がよいと判断したかもですよ。
膀胱炎になると、熱が出たりして、お薬の関係でおっぱい飲ませられないとかあるかもだし。
産後は腹圧がかけにくく、おしっこもでにくくなりますよね。
産後一時は、えいんせっかいした場所も気になって力いれたくないし。
なれない、育児に睡眠不足があるんです。水分をよくとって、寝れるときに沢山休むことです。
お大事になさってください。