※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
産婦人科・小児科

愛知県、阿久比町周辺のオススメ産婦人科を教えてください。初出産の義理の妹が通いやすいところが知りたいです。

ピンポイントですが‥

愛知県、阿久比町とその周辺で、オススメの産婦人科を教えていただきたいです(>_<) 義理の妹が、初めての出産ですが、私は地元ではないのでさっぱり分かりません💦

実際に、通ってみてや出産して良かったよーなど、教えていただけたらうれしいです!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぼんぼん

阿久比町だと広渡レディースクリニックしかないかな🤔知多半島だと半田市は藤田病院、ふたばクリニック、半田市民病院。
知多市は友田クリニックと原田レディースクリニック、大府市は広川レディースクリニック、いしがせの森ですかね。

私は半田市のふたばクリニックで出産しましたが、とても良かった良かったですよ。ふたばと藤田は姉妹病院です。
阿久比の広渡も独身時代、ピルの処方で通っていましたがとても親切で良かったです😊✨

個人的には友田と原田はあまりいい印象はありませんが💧

みかん🍊

現在ふたばクリニック通ってます!
うえのかたもおっしゃってるように、ふたばクリニックはお隣の半田にあります。
先生も感じがいいし、助産師さんも面白い方いたりいいなーって思います。
ただ今年から来た女の産婦人科医の先生は苦手です。
担当にならないものの担当医がいない時に見てもらったら、症状もまともに聞かず
エコーもまともにやらずにはい。終り。みたいな感じで苦手でした。
女医さんはその人しか居ないので女の先生がいいなら、他の病院の方がいいなーと思います。
他の先生はすべて当たりましたが今のところ嫌な感じは全くありません。
ふたばクリニックは帝王切開と全身麻酔になるみたいです!
ちなみに無痛分娩はふたばクリニックはやっておらず
無痛分娩は藤田医院はやってます!

きちんとした回答になってなければすみません。

ぴろぴろ

半田の藤田で出産しました!
体重で沢山怒られましたがお陰で後半体重増加抑えれました!
一番ランクの低い部屋で風呂なしでしたがお風呂の時預かってくれるのでその間に洗濯してました!
朝来る人に母乳について質問したらわざわざ母乳マッサージしてくれる方来てくださったり
それから退院まできにかけてくれました!

ぺぺ◡̈⋆

今広渡に通ってます!!
先生も助産師さんもいぃ人です♡
私は月曜日の午前中にしかいない先生ですが、エコーも丁寧に説明してくれるし、ザバザバしてて好きです笑
友達も広渡で産んでますがなんの不満もなかったみたいです!!

びーちゃん

今、半田の藤田病院に通ってます。
女の先生が親切で優しく対応してくれるので毎回その先生に診察してもらってます!
友達も何名かそこで産んでるのでオススメされてそこに決めました!
ただ広川レディースクリニックは診察日にインターネット予約が出来き、この時間に来てくださいって言うのに対して藤田は当日、病院いって診察券をとった順番なので待ち時間が長いです…

広川レディースクリニックは冬になるとインフルエンザ予防で面会制限があり両親しか面会できず、姉妹は面会禁止でした!
いしがせの森は高いと聞きました…

ちゃむ

私、引越しのため広渡から友田に移動しましたぁ♡
普通に親切な先生や助産師さんで、産後の食事がとても美味しかったです(๑・̑◡・̑๑)笑
個人的には広渡より友田の方が良かったです(-。-;

makiki

まとめての返信で、すみません😣💦
詳しくコメントありがとうございます☺✨ 妹に伝えておこうと思います☆