※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
お金・保険

20年前に友人から安く買った車に乗り、お金がなくなり、借金があります。借金はあと2〜3ヶ月で完済しますが、辛いです。早く借金から解放されたいです。

築20年の古いアパートに住み
友人から6万円で買ったボロい軽に乗り
服もネイルも化粧品も
全然お金かけられなくなりました。

自分が独身時代かなり稼いで自由に使っていたので
お金がない生活が窮屈で仕方ありません😅

主人が結婚前にあると言ってた貯金は全くなく
次から次に借金発覚、、、。
別に旦那と金目当てで結婚したわけではないけど、
まわりのママ友はお家を建てたり新車買ったり
ついつい羨ましいなと思ってしまいます。

あと2〜3ヶ月で一応借金完済しますが
でもその数カ月がつらいです💦

早く借金から解放されたいです>_<

コメント

deleted user

20年って古いですか😅?

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    私は古いと思ってましたが💦
    古くないんですかね?💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    古くもなく新しくもなくじゃないですか😅

    • 9月16日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですね💦
    今まで築浅ばかり住んでたので古いと感じてしまってました>_<

    • 9月16日
まめぴ

お金がないと気持ちも窮屈になりますよね〜( ; ; )
次から次に借金発覚して二人目妊娠中は怖くなりますね( ; ; )

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    やっと借金返済したと思い2人目作ったのですが、赤ちゃんできてすぐに追加で150万の借金が発覚しました💦
    出産前になんとか返せそうですが、、、
    また借金出てくるんじゃないかとビクビクしてしまいます💧

    • 9月16日
たいまま

うちは20年以上の家ですが
別に嫌でないです(¨;)
あの私個人的な意見ですが
妊娠中、子育て中はほとんどの人は
自分のことは後回し
ましてや服やネイルなんて気にかけてる余裕なんてないと思います
子育て中心なればなかなか難しいし、
髪の毛なんてボサボサだったり
服は安いものになったりしてます
子供が大きくなるまでは難しいと思います

もちろん
子育てしていても自分にお金かける方もいます

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    もちろん私も自分のことは後回しですし、ネイル一回行くぐらいなら子供に絵本でもおもちゃでも買ってあげたいって思います>_<

    でもやっぱりいいおうちに住んでいい車に乗って小綺麗にしてるママさんを見ると羨ましく思ってしまいます>_<

    それだけが幸せとはもちろん思いません。
    我が子は可愛いし幸せを感じる瞬間もたくさんあります。
    でも今はそう思える余裕があまりありません😭

    • 9月16日
はる

物欲あると大変ですね(T_T)
今までと違う生活だとストレス
も感じますもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
後少しが辛く感じるかやっと
だと早く感じるか人により
けりですが早く終わってほしい
ですね
でも後少しです!
気張りどきです!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    あと少しだ!
    頑張ろう!
    って思える日もあるんですけどね😅💦
    なんだか今日は精神的に追い詰められてしまいました💦

    ありがとうございます、頑張ります!

    • 9月16日
deleted user

独身時代にかなり稼いでいたのであれば貯金もそれなりにあるんじゃないですか??
旦那様の収入が少ないなら、ご自身の貯金を使うとか、独身時代と同じように働けば良いのにって思いました💦
たぶん、旦那様よりも主さんが稼いだ方が早い気がします💦

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    水商売で、週一勤務で50とか稼いでいました💦ただ休みも多かったので貯金は100万ぐらいしかできなかったです💧ちなみにすでに借金返済にあてたり生活費に消えたりで残ってません💦もう少し貯めておけばよかったと今更ながら後悔してます。

    今は妊娠中ですしもう水商売に戻る気は無いです>_<
    でも産後落ち着いたらパートでもいいから働こうと思ってます>_<

    • 9月16日
とーはん

今分かってる借金で終わればいいですね!あと少し頑張ってください!

しかし気になったのは、旦那様は今後絶対新たに借金を作ったりしそうな感じはないのでしょうか😭?二人目のお子さん生まれてから発覚したってことは隠してたんですよね?💦普段嘘ついたり、ひどいことされたりしてないのでしょうか?気分を害されたらすみません。
主さんが頑張ってもまた同じようなことが繰り返されるなら、考え直した方がいいこともあるかもしれません(>_<)旦那様のことを全く知らない赤の他人が言うのもなんですが、主さんが心配です……

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    借金といっても消費者金融とかではなく、住民税や国保の滞納で数百万、、、💦
    ずっと一人親方みたいな感じで各地を転々としていたので、結婚を機に身辺整理をしたら2つの行政から立て続けに督促が来たという感じです💧
    督促というかいろいろなところを差し押さえられました、、、。
    旦那は「絶対払わないといけないもんだと思わなかった、、、」と。
    あほすぎます。
    嘘をついたりとかは無いと思います>_<
    借金さえなければ子煩悩ないい奴です>_<

    本当にこれで終わりだといいのですが、、、>_<💦

    コメントありがとうございました!>_<

    • 9月16日
  • とーはん

    とーはん


    そういうことでしたか!
    ご主人のことあれこれ言ってすみません。金融じゃなくてよかったです!!
    税金は逃げられないですもんね😭私も年金払ってなくて、結婚前にそういうのは片付けときたくて自ら申請して70万ほど払いました💦

    私も稼いだ分使っちゃってたので後悔です😓これからどうにか頑張ります!絵本地獄さんも支払い終えて、自分の好きなことにお金かけられますように(>_<)

    • 9月16日
あゅ

羨ましいと思っても現実受け入れ地道にがんばるほかないですね😅

うちもけして裕福ではなく寧ろ旦那と結婚してからの三年間は借金返済に費やしてます
なんか返しても返しても出てくるんですよ😅
おまけに貧乏 今のアパートと私は同じ年なので絵本地獄さんちより古いです
笑えることにたまに地デジが見れなくなります(笑)
それでもまぁ不満に思ったこともあります 羨ましいと思ったこともありますが 結局これが現実
受け入れる他ないなと思います

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    返しても返しても、、、わかります😭
    そうですね、これが現実と受け入れるしかないですよね>_<

    金銭的なことを無しにすれば夫婦仲も悪くないですし、子供は可愛いし、幸せを感じれるときもたくさんあるんで、あまりカネカネ思わないようにしようと思います😅💦

    • 9月16日
しまじろー

うちなんか、あと少なくとも3年は借金返済にかかります💢

全て、夫が結婚前にしていた事業の失敗関係のやつです。

先月から、国税やら地方税やらも支払いが始まり、今まで払ってるのと全部合わせたら月に10万に届きそうな勢いです💦