※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

エコーで「頭のサイズの割りに体がスリムだね」と言われました。頭が大きいのか気になります。

健診のエコーで「頭のサイズの割りに体がスリムだね」と言われました。頭が大きい…ということでしょうか。元気に産まれてきてくらればとは思うのですが、少し気になってしまいました(>人<;)

コメント

riko

うちの子達二人ともエコーでそんな感じでした。
産まれてきたら、頭は平均的な大きさで特別大きいわけではなく、お腹回りはスリムでした。
両親ともにわりと細いタイプなので、似たみたいです。
病的なものではなく、そういう体形なんだなーって感じではないでしょうか?とくに医師から指摘されてるわけでもないですよね。

• まめこ

まめこ

rikoさんのお子様もそんな感じだったんですね(>_<)💦
    他の赤ちゃんは違うのかな⁉︎と不安になっちゃいました…

そういう体型、ということで安心しました〜✨

• 9月16日
  • riko

riko

大丈夫ですよー、エコーだから誤差もありますしね😄
    もうすぐ会えますね😆

• 9月16日
  • まめこ

まめこ

質問からすぐのご返信と励ましのお言葉ありがとうございました✨グッドアンサーにさせてくださいませ😊
    もうすぐ会えることを楽しみに出産まで過ごしたいと思います💓

• 9月16日

私も健診で、頭が少し大きめだねって言われたことがあって心配したりしましたが、元気に生まれてきてくれましたよ😊💕
この間郵便のおじちゃんとエレベーターで一緒になったときに、頭が大きいかなぁって言われました😂💦ww

• まめこ

まめこ

珍しいことじゃないのですね✨
    もしかして栄養が足りてないのかな⁉︎😣なんて考えちゃいました💦
    みるきぃさんのお子様のように元気に産まれてきてくれればいいです✨

• 9月16日
iaorana

初めまして(^-^)
私もエコーでずっと「頭が大きいね」と言われておりましたが、先生が「脳みそがしっかり入ってるって事だからいい事だ!」とも言って下さってたので、前向きに出産を迎えました。寧ろ覚悟して帽子など3〜6ヶ月用で買っておきましたが、さすがにそれは大きすぎました笑大きくてもそんな位ですよー!

産んでからの入院中頭の大きさなんてホントに皆バラバラで気にもならず、何よりもう我が子は可愛くてたまらなくなりました(*´∀`*

エコーでは頭だけだいたい1〜2週分大きめでしたが出産時もそれだからと言って特別辛かったとかもなく、初産で会陰切開もありませんでした!なので、まめこさんも頭はあまり気にせず赤ちゃんに会える当日を楽しみに過ごして下さい♡

• まめこ

まめこ

わ〜〜💓ありがとうございます😊
    気にしすぎたかもしれません!
    初めてのことなので、ちょっとしたことでも気になっちゃってました💦
    先生も上手いことでもおっしゃってくださいましたね✨私まで安心しちゃいました✨

• 9月16日
れり

不安ですよね(>_<)
私も、頭が大きめと言われて、ダウン症だったりして…?と不安になって調べたりこともありました。
生まれてから、確かに頭はしっかりめ?ですが、今のところ元気に過ごしています★
エコーで何か疑いがあれば先生も言われると思いますし!
心穏やかに、お体お大事にお過ごしください🍀

• まめこ

まめこ

そうなんですよね💦なにかしらハンデに繋がる現象だったりするのかな⁉︎と不安に捉えてしまいました…😥
    元気に産まれてきてくれるよう、よゆうを持って過ごしたいと思います✨

• 9月16日
masaママ🌼

私の息子は産まれる時に助産師さんが頭大きいから大きな子が産まれると思ったらしく出てきた時「あら、頭大きいけど体は以外にちっちゃかったわぁー」って言ってました(笑)

先生のちょっとした一言で心配になりますよね。。
でも本当に異常があればちゃん説明してくれるはずですし問題ないと思いますよ(^^)

• まめこ

まめこ

初めてのことで、先生のちょっとした一言にもあたふたしちゃいますね😲💦今回は勝手に不安になっちゃってたので、次回も言われるようなときは、思い切って先生に聞いてみようかと思います✨

• 9月16日
ヘリポクター

うちの子も同じでしたよ。
産まれてからも頭囲は成長グラフの上限ギリギリにいました。
頭が重いからかいろいろ遅かったですが、
元気に2歳になってます。
絶対大丈夫なんて言えませんが、きっと大丈夫ですよ(^-^)
出産がんばってください。

• まめこ

まめこ

大丈夫と励ましいただいてほっとしました✨珍しいことではなさそうなので、出産まで心配しないで過ごせそうです😊✨

• 9月16日
かめぞん

うちもでした!妊娠中ずっと腹囲が小さくてエコー写真右下の予定日出るところ見てみたら腹囲だけら3w遅れとかザラでした。頭囲は週数より早く成長してましたが、終盤になって頭囲の成長はとまりました(笑)
心配でしたが生まれてからもお腹周り細いです💦医師に何も言われてないなら心配ないと思います\❤︎/

• まめこ

まめこ

3w遅れとも分かるんですね💦私も細いとだけしか言われなかったので、他の赤ちゃんはどうなんだろう⁉︎と不安でした😥
    そういう体型のタイプってことなのかもしれませんね✨

• 9月16日