※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊活

旦那が性欲不足でイライラしています。どうやってイライラを落ち着かせるか相談したいです。

仲良ししたいのに旦那のがしぼんだままで凄くイライラしてしまい「落ち着くまで帰らない」と言って家を出ちゃいました。。

数日前に産婦人科に行って卵胞見てもらい、タイミングを教えてもらい、排卵検査薬も陽性になってたので
タイミングとしては昨日・今日が最高なのに
旦那のがしぼんだままで、昨日の夜→今日の朝→昼→疲れた。とズルズルのタイミングをのばされ嫌でした。

こういう時はどうやってイライラ落ち着かせてますか?

コメント

あかちゃん

妊活!となってしまいムードもないんじゃないですか…
男の人は妊活!となるとプレッシャーでたたない人少なくないみたいですが(^^;)
それで怒って家出してしまうと余計プレッシャーになってしまいませんか(^^;)
私はイライラした時は美味しいものを食べたりカラオケで発散してました✩

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。
    確かに。。皆さんのコメントみて冷静になってきました。

    • 9月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    冷静に思えた時カボさん家に帰ってあげてください(^^)
    確かに私もタイミングの時は必死ですることに気がいってしまうので気持ちはすごくわかります(^^)
    でもやはり夫婦仲がいいところに赤ちゃん来たいと思いますよ♪

    • 9月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    お詫びのお菓子を買って無事帰りました。
    夫婦仲がいい所に赤ちゃんはきますよね😊

    • 9月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    よかったです(^^)仲良く頑張ってくださいね(^^)

    • 9月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ご心配おかけしてすみません。
    仲良よく頑張ります😊

    • 9月16日
波音

仲良ししたいのに~って、それもうすでに仲良しじゃなくないですか?(´・ω・`)

タイミングを取るのも大事かもしれないですが、本来愛情表現であって義務ではないですから...

気持ちはわからなく無いんですが、妊活頑張りすぎてる女の人は、タイミング!タイミング!って旦那さんに強要?しちゃってるけどムードも大事だと思いますよ。

仲良しの意味を考え直した方がいいんじゃないかな?って思います。

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。

    産婦人科にいってタイミングとってもらったので、タイミングタイミング言ってたと思います。
    今までもタイミング図ろうとしてもどちらかが体調崩してダメだったりで今回こそはと思っていたのでその分の落胆もありました。

    • 9月16日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんのモノが元気になるための工夫や努力はあれこれ試してみたりはしたのでしょうか?
夫婦の会話まで分からないですが、質問内容だけを見ると、ちょっと冷たいなと感じます。
家出たのに、タイミング取る時だけ突然帰って来て言われても、仮にバイアグラ使っていて下半身元気でも、上半身は虚しくて仕方ないように思います。

  • ヌーピー

    ヌーピー


    マカとか考えたんですけど「気の持ち用」だからと言われて断られました。
    そうですよね。。
    今になって冷たい事したなって思います。

    • 9月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    サプリメント以外でも、メンタル考えてあげての言動でも、工夫は出来ると思います(^ω^)
    例えば、久しぶりにラブホ行きたいとかでもいいと思います。
    今の焦る気持ちのままでは空回りしっぱなしになると元に戻りにくくなるといけないので、焦るかもですが、あえてひと月ないしふた月、妊活を休憩するつもりで、旦那さんに焦って私の都合ばかり言って分かってあげてなくてごめんね、少しだけ休憩する!休みの日美味しいの食べに行こう…など、旦那さんにリセット期間を与えてみるのもいいのかも知れません。急がば回れです。

    • 9月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます。
    焦りすぎてました。
    ただ、私の機嫌がよくなってからしぼんでたのが元気になって今回は仲良しすることができました。
    体調やメンタルも妊活には必要なんですね😃

    • 9月16日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    どちらもお互いに笑顔の方が安心できて妊活もしやすいですもんね(^ω^)
    わたしも妊活中です(^ω^)
    お互い焦らず迎え入れる準備しましょう♡
    仲直りに仲良しできて良かったですね♡

    • 9月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ご心配おかけしてすみません。
    仲良し出来て良かったです😆
    お互い妊活頑張りましょうね😆

    • 9月16日
SIH_26

うちも2人目のときは今月はこの日が仲良し日だからって言っててムードとかなかったですよ😅
幸いうちの旦那は立ちやすいので
私がいろいろやったりAV観させたりして立ったし。いくのも早いので一瞬で終了って感じでした😂
お互い作る為だけにするって感じになってました😅
その前に流産したのもあって旦那が気を使ってたのもありますね💦

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。
    私の方は旦那がすぐイクので入れたらそこまで時間かからずに終わっちゃいます😅
    気が向いてきたらしてますが、焦らずに構えてみます

    • 9月16日
Mi

婦人科にも掛かって、排卵検査薬もやって、お金と時間を費やしてまで頑張ってるのに、それは辛いですね。。
せっかくのチャンスでもったいないですが、今回はお休みしませんか?
旦那さんがノリノリの時の方が、きっといい遺伝子持ったスポーツ万能秀才イケメン精子くんがいっぱいいますよ(*'ω'*)笑
これは医学的根拠とかなにもなく、ただの私の妊活方法の一つなのですが…笑
ちょっとの間、夫婦生活お休みしてそっとしといてあげましょ(*'ω'*)
毎日精力のつく食事を用意して、ムラムラしてもらいましょ♡笑

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。
    産婦人科2回いったんですけど、卵胞見てもらう時が気持ち悪いです😥
    私の機嫌が直ったらしぼんでたのが、元気になってくれて改めて仲良しする事が出来て正直申し訳なかったです。。
    焦らず頑張ってみます。

    • 9月16日
ちぃぽん

男性が生理痛の辛さが分からないように、女性は男性が立たない辛さが分からないし……と感じました(^^;)

プレッシャーとか雰囲気とか、そーゆーので立たなくなったりあるみたいですし(>_<)私もタイミング法してて、そのタイミングで出来ないのってすっごく焦るから気持ちは分かります!が、焦ってもダメな時はダメなのかな?と思うので、旦那様に焦らなくていいよ(^^)ってくらいの声をかけてあげた方が元気になってくれやすいかもしれないですよ✨
イライラを出せば出すほど、頑張らなきゃ💦って焦っちゃって立たないのかもしれないですし(>_<)

夫婦で話し合って、上手くタイミング取れていけたらいいですね✨旦那様もなるべく協力してくれたらいいですね(^^)

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。
    旦那は、基礎体温表の見方を一緒にみたりと結構協力的な方だと思います。
    焦らず旦那をもっと信じてみます。

    • 9月16日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    そうなんですか〜✨とても素敵な旦那様ですね✨カボさんのこと大切なんですね😊
    幸せな気持ちで仲良しできたらいいですね❤️

    • 9月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪私のメンタルが良ければしぼまないみたいなのでメンタルもよくして幸せな気持ちで仲良しできたら最高ですね❤

    • 9月16日
さるぼぼこ

私も妊活中なので、
早く授かりたい気持ちは
痛いほどわかりますが、

妊活!この日じゃないとダメ!
ってなると

義務感やプレッシャーを
感じてしまって、
男の人も萎えてしまうと思います。

私自身ものそういう時期があったので。

旦那さんの気持ちのケアを
まずは考えてみては
いかがでしょうか?

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。
    旦那は、私の機嫌や顔が良くないと萎んじゃうって言ってました。メンタルも大切な妊活ですね😊

    • 9月16日
しま

タイミング法って妊活の初歩ですが、そんな簡単なものじゃないんですよねぇ。
私も「今日だ!」と思ったのに旦那に無理!と言われ、号泣したことがあります😅
毎回の嫌な内診と、薬と注射、全部が旦那の頑張り1つで水の泡になった…と言う思いでしたね😢

ピリピリし過ぎるし、タイミング指定日の翌日の受診で「取れないなら人工授精にしたら?」と言われ、私は早くからステップアップしました。
費用は少し上がりますが、それでピリピリストレスがなくなり、確実に排卵日を逃さないのでよかったですよ🙂

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます。
    タイミング法しても妊娠の確率が少し上がるだけですもんね。。
    今後家建てる予定もあるので、できたらイライラしないようにメンタルよくしてタイミング法で頑張ってみます。

    • 9月16日
deleted user

私もまさに昨日それで😓
最近三カ月くらい連続で1番可能性高い日が中折れとか寝てたりとかでできてないんです💧
頭では責めたらダメだ、逆効果だってわかっててもイライラしちゃいますよね。
私は今朝爆発しちゃって泣いちゃって今日旦那予定あったのに朝にタイミングとりなおすことになりました。できてよかったけど罪悪感が…
質問の答えにはなってなくてすみません>_<

  • ヌーピー

    ヌーピー


    ありがとうございます
    すごーく分かります😭
    私もどちらかが体調崩してダメだったりで今回はじめて行けると期待しててダメだったので。。
    私も帰ってから私の機嫌が直ったらしぼんでたのが元気になってくれて改めて仲良しする事ができました。
    やっぱり罪悪感ですよね。。

    お互い着床してるといいですね😆

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い穏やかーに妊活がんばって可愛い赤ちゃん授かりたいですね(⑅˃◡˂⑅)
    奇跡信じていきましょー♪

    • 9月16日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    お互い調子が良かったので朝も仲良しできました。
    可愛い赤ちゃん授かれるようにお互い頑張りましょう😊

    • 9月17日
モカ

私も今まさにそれです‼︎
今週、排卵日付近だから回数増やして‼︎って話しでさっきしたんですが、まさに旦那さんが今日は無理そう…みたいな話しになり今、旦那は家出しました(íoì)子供生まれてから、排卵日付近に月一でしてましたがなかなか出来ず( ๑´•ω•๑)
本当、なかなか難しいですよねぇ(*ロ*)

  • ヌーピー

    ヌーピー


    旦那さん戻ってこられましたか??

    • 9月17日
  • モカ

    モカ

    朝の5時くらいに戻って来たみたいです笑 てか、聞いて下さいよ‼︎じゃあ、今日こそやろうみたいな話しになったのに結局しませんでした(íoì)(íoì)
    あ〜もう本当ヤダぁ(/_<。)周りは次々と二人目とか出来てて本当羨ましいです(*ロ*)

    • 9月17日