※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

女性が高所得で働ける仕事について相談しています。料理や医療事務の経験があり、他の資格やスキルを身に付けたいと考えています。アパレルや宝石店に興味があるが、興味だけでは不安です。アドバイスを求めています。

今のご時世、
女性が高所得で働ける仕事って何ですか?

私は出産後からは専業主婦で、それまでは料理人、補助としてホテルやレストランなどで調理の仕事をしていました!大量の注文弁当や宴会も経験しました。

作るのも、盛り付けも、洗い物も、接客も全てにおいて好きでしたが、高所得の仕事ではありません。調理師の手当ても多少です。

これから生きて行く上で他にも何か資格やスキルを身に付けたいと思っているのですが、考え中で🤔

料理の仕事をする前は、医療事務をしていて、時間や給料面は安定し、不満はなかったですが、正直なところ面白さは感じませんでした。
それから料理の仕事をしてみたくなり、やめました😅

なにかアドバイスや案があれば参考にさせていただきたいです!

アパレルや宝石店など、イメージ的に煌びやかな方には興味はありますが興味だけでは出来るもんじゃないと思っています。

コメント

コッシー

医者、弁護士等の高レベルな専門知識、資格のいるもの、助産師、看護師等、大企業の総合職でバリバリ働く、保険の外交とか営業成績によって結構稼げるもの、あとは自分で起業とかですかね。

• みーまま

みーまま

明確な回答ありがとうございます!自分が何をやりたいのか、もう一度考えてみます!

• 9月16日
小雪

やっぱり看護師じゃないですかね!
ただなるまでが金銭的にも体力的にも大変なので
介護士も良いのでは、と。
今は色んな大手企業が介護施設の経営に手を出しているので、ブラックな施設はかなり少なくなっているそうですよ。
介護士を何年か続けた後にケアマネの資格を取れるそうなのですが、ケアマネはかなりお給料良いと聞きます。

• みーまま

みーまま

義母がケアマネです。研修で出張がけっこうあるみたいです🤔

看護師。
    憧れます。友人でも数人います。尊敬します。

子供が小さい、実親の看護中、ワンオペ状態を考えると現実的には今は無理ですね😔

他も考えてみます!

• 9月16日
めざし

薬剤師が看護師よりすごいと聞いたことあります。
人と場所によっちゃ週3で20万超えるとか…

まぁ、薬学部めっちゃお金かかるみたいですけど😅

• みーまま

みーまま

そうなんですね!
    今からできること…と考えると登録販売者が精一杯です😅

• 9月16日
チョロ美ー

保険の生保レディはやればやるだけ稼げるイメージはありますね。子供が熱を出しても融通がきくのも働きやすいみたいです。

ただノルマがあるし、アメニティは自腹だったりするので合わない人にはとことん合わないと思います。

5年くらいやると、子供が生まれるから学資保険をかけたいとかお客さんの方から話が来るので多少は楽になるそうですが、それまでが大変だと長く続けてる知り合いから聞きました。

私は生保じゃないですが営業してます。成果報酬も営業手当も貰えるし結構稼げてますが、やっぱりノルマのプレッシャーはキツいです。でも子供のための教育資金が貯まるならと思えば何でも頑張れます。

• みーまま

みーまま

生保レディですね!
    友達の姉も長くやっているので話も聞いてみて視野に入れてみます!

私は、やることが評価され、きちんとお金がついてくる仕事ならトコトン頑張れるタイプです👍

料理の世界はまだまだ男社会なので上に登るにはかなり厳しくて😔子供が小さいうちは融通が効かない(代わりがいない)ので今その道での復帰は考えていなくて😔

• 9月16日

エステも場所によりますが
それなりの高所得かと思います😊🌟

やりがいありますよ♪

• みーまま

みーまま

エステですか!
    素敵ですね☺️

場所や内容はどんな仕事をしていますか?

• 9月17日

退会ユーザー

いまはもうやってないですけど
    全国店舗の
    小倉優子がイメージモデルのエステです(*´꒳`*)゚*.・♡

主に
    脱毛美顔痩身でした‎|•'-'•)و✧
    右も左も分からないまま
    飛び込みましたけど
    何だかんだスキルは身に付きましたよ(*´꒳`*)゚*.・♡

• 9月17日
  • みーまま

みーまま

未経験でもスタートできるのでしょうか??

• 9月17日

退会ユーザー

未経験でも全然大丈夫ですよ‎|•'-'•)و✧

• 9月17日
  • みーまま

みーまま

前向きに視野にいれてみます!ありがとうございます!😄

• 9月18日
うめ

税理士か会計士もいいと思います^ ^
税理士はコツコツ科目合格していけばいいし、会計士のオススメは税理士よりは会計士の方が給料いいので^ ^
私の会社には税理士、会計士、すでに登録してる女性に、勉強中で目指してる女性もたくさんいますよ〜^ ^
もちろんママさんもいます^ ^

税理士の科目合格だけでも大手企業の経理とかにもなれたりするので、それでも高所得になると思います^ ^

• みーまま

みーまま

なるほどー!
    検討します!!!

• 9月17日
☆

医師、弁護士、公認会計士等でしょうか!

• みーまま

みーまま

医師、弁護士・・・
    別世界な気がします😱

会計士、考えてみます!
    ちなみに叔父さんは会計士でかなり高所得者です😁

• 9月17日