※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

21週で切迫流産の診断を受けたが、安静にすれば赤ちゃんは大丈夫か不安。10月に前撮り、11月に結婚式が控えているが、それも心配。

今21週なのですが…
最近お腹が痛くて昨日病院に行きました…すると切迫流産と言われました…
安静にしていればあかちゃんは大丈夫なのでしょうか
また10月に前撮り11月に結婚式とあるのですが…それも厳しいですかね…
不安でなかなか寝られせん。

コメント

ママリ

安静にしてたほうが良いと思います。
お医者さんには何と言われましたか?

じゅん

私は16週頃から切迫と言われ、
自宅安静していました。
里帰り出産の予定だったので
早めに実家に帰り安静を続けました。
結果、予定日を6日も過ぎて出産。
健康なベイビーを産みました!

一概に大丈夫とはいえませんが
先生の指示に従って安静に過ごしていれば大事には至らないと思いますよ(*´˘`*)♡
結婚式等長時間の行事は1度お医者さんにお伺いした方が良いかと思います。

しげこ

子宮頚管の長さとか子宮口の具合にもよると思いますが、わたしは21週から切迫で自宅安静で、この前の健診でやっと、たまに出かけるくらいいいよ!でもお腹が張ったら休んでねと言われました。
子宮頚管は2.9㎝です。
結婚式は長時間だし、もしかして厳しいかもしれないですね💦

しーさー

不安な気持ちはわかりますが、ここでは誰も大丈夫とは言い切れませんよ。無事に生まれてくるまで大丈夫とは言えません。どの程度の切迫症状か存じませんが…
私自身も1人目、3人目と切迫流産、切迫早産経験してますが、自分の出来る限りをして生活しました。

妊娠に安定期はないと思った方が良いですよ。

前撮り、結婚式それだけでなく打ち合わせやその他準備もあるでしょう…
妊娠してなくても大変なのに、切迫診断されて居たらかなり負担だと思います。延期できるのなら延期が1番確実ですよ。

deleted user

安静にすることが一番大事ですが、安静にしていれば絶対大丈夫というわけではないです😣
わたしも切迫流産で自宅安静→入院してました。
イベント事、なんにもできませんでした😞
症状が落ち着いて、許可がでるといいですね✨