※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産後の生理のタイミングや症状について相談です。生理か悪露か不安で、完母でも早い人もいるそうです。産前と産後の生理症状の違いについて知りたいです。

皆さんは産後どのくらいで生理が来ましたか?
悪露なのか生理なのか… 。
ココ最近、血の量が増えてきて、生理なのかなと思いまして。( º﹏º。 )
完母でも、来る人は早く来るって聞くし🤔
産前と産後では生理の症状って少し変わりますか?

コメント

産後5ヶ月半くらいで生理が来ました。妊娠前は生理1,2日目はロキソニン飲まないと生理痛が辛すぎたのに今回は痛みは大丈夫みたいです😊

みみ

わたしは産後1ヶ月できました😅

元々生理痛がひどく量がかなり多かったですが、さらに多くなりました😭💦

ちなみに混合でした🖐🏻

yoppi

出産後悪露が落ち着いたなぁと思ったとき生理開始しました!
1ヶ月半でした!

産前生理痛があったのに、全くなくなっていきなり出血始まるので厄介ですが(¯―¯٥)

hana

1ヵ月半できました!
1ヵ月健診の時に、完母でも卵巣機能が強いと産後2ヵ月とかでも生理が来ると言われました!
量は明らかに増えています…。
面倒ですよね😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

完母で4ヶ月できました(>_<)
2日目もなんですが、3日目もかなり多かったです。

混合で母乳もあげてるのですが、2ヶ月で再開しました(^_^;)量も色も妊娠前の生理と同じくらいで、期間は妊娠前が6〜7日でしたが今回は5日でした💦
生理痛っぽいのもちょっとありました〜😂