※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

JCOMからの勧誘に困っています。テレビ購入を言ってしまい、しつこく契約を迫られています。明日の点検が嫌で、どう対処すればいいか悩んでいます。

この前、携帯電話から何度か電話が来ていて出てみたらJCOMからでした。

もう他の回線で契約してましたし
JCOMは勧誘がすごいと聞いていたのと、で「あちゃー…」と思いながら対応。
義母から、JCOMの対策を旦那経由で聞いていたので旦那のいる日にしてもらいました。

その際に「テレビ何台買う予定ありますか?」という質問があり、
本当はテレビあるんですけど。笑
「まぁ、1台だけで検討してますー」みたいな事を言った事を伝えると

「え、購入予定って言っちゃったの??
失敗したねー…契約とか超しつこいよ
最悪何回も家に来るからね」
と言われてしまいました。
「じゃあ、この日やっぱり無理ですって言って断っとく」って言ったら
「一回テレビを購入予定って言っちゃったらもうダメだよーほんとしつこいから」との事。

点検日に電子機器隠してテレビもネットも無いですって言って適当にあしらえばいいと思っていたのですが…
明日点検に来るのですが本当に嫌。
何とかならないかなー

コメント

さくら

あ、カテゴリ間違えた…

腹ペコさっちん

要らないの一点張りで良いと思います😊

でもでもだって言うようなら「私が必要性を全く感じてないのにお宅にいちいちとやかく言われる筋合いありませんよね?」って言えば楽勝です😊

  • さくら

    さくら

    適当に今後もちょっとしばらく買えないんですーとかいっときますけどもう旦那に任せることにします。笑

    • 9月16日
もなか

旦那さんに相談したら今買う余裕はないとなったので買いませんとはっきり言ってはどうでしょう?
うちは何でも勧誘はお金がないので考えてません、とはっきり言ってます!

  • さくら

    さくら

    引っ越したばかりな上に妊娠中で色々入用なのでしばらくお金ないんですーとか適当な事言っておいて、あとは旦那に任せます。笑

    • 9月16日
ヘロ

いらないって言ってるのにしつこくされたら、迷惑なんで来ないで下さいって言えば引くと思いますよ。
はっきりいった方がいいです。

  • さくら

    さくら

    はっきり言いたくても全然言えなくて(´・_・`)
    頑張ってみます…!!!

    • 9月16日
ゆきんこ☆★

家族と相談して不要といわれたので
今回来ていただかなくて大丈夫です。
と電話か携帯からならsnsするか。

それでも来たら居留守使うか
出かけておくかですね!

あとは、コールセンターかお客様センターみたいなところに
しつこくて困ってる連絡しないでほしいと伝えておくことですかね(。・ω・。)

  • さくら

    さくら

    旦那いわく、
    「今回断っても購入予定とか1度でも言っちゃうと何回もくるよ。あいつらほんとしつこいから」
    と言われたので断り電話…という提案は却下されてしまいました(´・_・`)
    他の日でしつこくされたらコールセンターに連絡することにします!!!

    • 9月16日
ゆきんこ☆★

すみません💦smsです(笑)

  • さくら

    さくら

    わざわざありがとうございますw
    通じましたよ(`・ω・´)

    • 9月16日
くまの

うちも家に点検を装っての勧誘?みたいなのに来て、
あたしネットや回線の事に本当バカみたいに疎くて理解してなかったので、勧誘じゃなくて契約してる回線の点検なのかと思って日取りを予約させられちゃって💧(笑)
でもお客様センターに電話してキャンセルしました!
普通にキャンセルできましたよ★

  • さくら

    さくら

    ほんと勧誘って嫌ですよね…
    私も適当に言って断ろうと思ってたら、別の日にどうせしつこく取り付けてくるからそれなら今やった方がましと言われて電話出来ず…(´・_・`)
    旦那の実家の方でも昔揉めたことがあるらしくて結構うるさいんですよね。笑
    明日はもう旦那に投げます\(^o^)/

    • 9月16日
おぎ。

1人暮らししてたときによくJ:COMが点検に来ましたが、全然しつこくなかったですよ。
人によるのか、地域によるのか…(^_^;)

  • さくら

    さくら

    どうなんでしょう…
    今まで実家ぐらしで勧誘とかなかったのでこーゆうのわからなくて(´・_・`)
    とりあえずキャンセルにしてもらいました。笑

    • 9月19日